『ジェイコムとの接続について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月15日

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

『ジェイコムとの接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301N/Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301N/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ジェイコムとの接続について。

2014/10/19 20:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N

クチコミ投稿数:5件

全くの機械音痴にどうか知恵を貸してください。

今自宅に有線のパソコンと
無線のノートパソコンがあります。

有線のパソコンはジェイコムと契約してます
無線はイー・モバイルと契約し、ノートパソコンの他にも3DSやiPadを接続しています。

今までより3DSやiPadの使用頻度が高くなり
イー・モバイルが頻繁に速度規制にかかるように
なってしまい色々と自分なりに調べたところ
ジェイコムのモデム?にこちらの商品を
繋げると無線LANになると分かりました。

↑の情報も自分なりの解釈なので合ってるか不安なのですが…。

上記のようなケースでもこちらの商品と
ジェイコムと契約した時についてきたモデムを
接続すれば3DSやiPadをジェイコムの使用料金内で
使えるようになるのでしょうか?

本当に機械音痴な上拙い文章で申し訳ありませんがどうがお知恵を貸していただけたらと思います。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:18070278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/19 20:52(1年以上前)

> 有線のパソコンはジェイコムと契約してます
> 無線はイー・モバイルと契約し、ノートパソコンの他にも3DSやiPadを接続しています。

家庭内にJ:COM回線を引いているのでしたら、一般的な無線ルーター(WHR-G301N/Nを含む)を設置すれば、
PCや3DSやiPad等を無線接続出来ますよ。

イー・モバイルは解約しても構いませんよ。

書込番号:18070309

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/10/19 21:02(1年以上前)

>上記のようなケースでもこちらの商品と
>ジェイコムと契約した時についてきたモデムを
>接続すれば3DSやiPadをジェイコムの使用料金内で
>使えるようになるのでしょうか?

はい。

ワイモバイル(旧イーモバイル)のようなモバイル回線は、
大抵一定以上の容量を使うと速度制限が掛かりますが、
J:COMのような固定回線は基本的に容量量制限がないですので、
自宅にいる場合は固定回線の方を使った方が良いです。
屋外でもiPad等を使う場合は、モバイル回線は必要です。

J:COMでのインターネットの接続方式はDHCPですが、
ユーザIDやパスワード等を入力する必要がないので、
どの無線LANルータでも比較的接続も簡単です。

WHR-G301N/N自体は購入困難になっていますが、
5Ghz対応のiPadがありますので、無線LANルータも5Ghz対応機の方が干渉に悩まされずに、
快適に使えます。

5GHzの無線LANルータとしては、WHR-600Dあたりが最適かと思います。
http://kakaku.com/item/K0000524439/

書込番号:18070336

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/19 21:06(1年以上前)

わたしもJ:COMユーザで、
ぐうぜん、AirStation NFINITI WHR-G301N/Nを使っています。

書かれておられるように、
J:COMモデム ー この製品 ー無線LAN機器/有線LAN機器、
という構成で使えます(使っています)。

書込番号:18070351

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/19 21:14(1年以上前)

ところで、J:COMとはインターネット接続サービスの契約が必要です。

未契約でしたら、J:COMに連絡して、インターネット接続の契約をしてください。
J:COMの場合、
電話、テレビとインターネット接続の2つ以上を組み合わせた契約だと割安になります。

書込番号:18070382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/10/19 21:33(1年以上前)

J-COMとネット契約してるようだから無線ルーターを使用することは問題ないし追加費用もかからない。

> ジェイコムと契約した時についてきたモデムを接続すれば3DSやiPadをジェイコムの使用料金内で使えるようになるのでしょうか?
モデムの電源を切り無線ルーターをLANケーブルでつないで両方の電源を入れる。あとは付属マニュアル通りPCから無線接続とネット接続の設定をすればいい。あとは有線機器をLANケーブルでつなぎ、残りの端末を無線接続するだけ。

iPadなどの端末を自宅内だけで使っているならイーモバイルは不要になる。

書込番号:18070465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/19 21:37(1年以上前)

皆さんこんなにご親切にご回答いただき
本当にありがとうございます。

接続でき、また接続も比較的簡単なようで安心しました。

もう1つ聞き忘れてしまったことを
お尋ねしたいのですが今から購入する必要があるのは無線LANルーターだけでしょうか?

その他必要なものがあれば併せて購入したいので
教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:18070486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/19 21:41(1年以上前)

>お尋ねしたいのですが今から購入する必要があるのは無線LANルーターだけでしょうか?
はい、そのとおりです。

書込番号:18070503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/10/19 21:43(1年以上前)

>お尋ねしたいのですが今から購入する必要があるのは無線LANルーターだけでしょうか?

大抵の無線LANルータはLANケーブルも添付されてますので、
無線LANルータだけでOKです。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-600dhp/#spec
の「添付品」参照。

書込番号:18070520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/19 21:47(1年以上前)

了解致しました!
初めて質問させていただきましたが
こんなにご親切に回答をいただけるとは
思いませんでした。
明日にでも購入してみます。

その時分からないことがありましたら
またお知恵を貸してください。

ありがとうございました!

書込番号:18070546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/19 21:55(1年以上前)

今からルータを買うのであれば、この製品は、J:COMとの間が最大100Mbpsしか出ないのでお勧めできません。

AirStation HighPower WHR-1166DHP
http://kakaku.com/item/K0000614538/
最安価格(税込):\4,854
は、最大1000Mbpsの規格での通信ができますから、お勧めします。

書込番号:18070580

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/19 22:14(1年以上前)

新規に無線ルーターを購入されるのでしたら、契約回線速度が100Mbps以下でしたら、WHR-600Dが良いと思います。
WHR-600D http://kakaku.com/item/K0000524439/

契約回線速度が100Mbpsを越えるのでしたら、有線でPCも接続する様ですから、WG600HPなどどうでしょうか。
WG600HP http://kakaku.com/item/K0000519565/

どちらも、干渉に強い5GHzに対応しています。

書込番号:18070690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NURO ZXHN F660A と 6 2021/04/12 16:46:44
この機種の性能 9 2015/03/20 10:00:27
アップロードで切断されます 5 2015/03/01 12:04:09
接続について 3 2014/10/22 16:44:26
ジェイコムとの接続について。 11 2014/10/19 22:14:57
何度もすみません… 22 2014/10/05 2:34:11
哲!さんへリクエスト 19 2014/09/14 22:17:34
中継機としての使用方法について 13 2014/09/13 21:51:37
eo光 1Gbで使用できるか? 15 2014/07/07 14:53:57
ファームウエア更新 7 2014/03/11 15:09:13

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N/N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月15日

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング