『電波到達距離』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AirStation WZR-D1100H

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。2.4GHz帯と5GHz帯を同時使用できるので、PCやスマートフォン、タブレット、ゲーム機などをスムーズに接続できる。
  • 11ac技術では最大600Mbps(理論値)、11n/a、11n/gでは、最大450Mbps(規格値)での高速接続が行える。
  • 無線LAN親機のAOSSボタンをプッシュし、スマートフォンをタップするだけでWi-Fiとインターネット回線の初期設定ができる「AOSS2」を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-D1100Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-D1100Hの価格比較
  • AirStation WZR-D1100Hのスペック・仕様
  • AirStation WZR-D1100Hのレビュー
  • AirStation WZR-D1100Hのクチコミ
  • AirStation WZR-D1100Hの画像・動画
  • AirStation WZR-D1100Hのピックアップリスト
  • AirStation WZR-D1100Hのオークション

AirStation WZR-D1100Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • AirStation WZR-D1100Hの価格比較
  • AirStation WZR-D1100Hのスペック・仕様
  • AirStation WZR-D1100Hのレビュー
  • AirStation WZR-D1100Hのクチコミ
  • AirStation WZR-D1100Hの画像・動画
  • AirStation WZR-D1100Hのピックアップリスト
  • AirStation WZR-D1100Hのオークション

『電波到達距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-D1100H」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-D1100Hを新規書き込みAirStation WZR-D1100Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電波到達距離

2012/07/22 18:08(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-D1100H

スレ主 PINK-TOWELさん
クチコミ投稿数:30件

無知ですいません。質問させてください。

11ac規格の速度の情報はよく掲載されているのですが、電波の到達距離としてはどうなのでしょうか?

WZR-HP-G301Hを母屋(ルーター設置)と30m先の倉庫で使っているのですが、さすがに倉庫では、電波が入ったり切れたりで。

実行速度は、もっさりでもいいので、できるだけ電波が届く機器が欲しく。

アドバイスいただけると幸いです。

書込番号:14842011

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件 AirStation WZR-D1100HのオーナーAirStation WZR-D1100Hの満足度5

2012/07/22 18:19(1年以上前)

> WZR-HP-G301Hを母屋(ルーター設置)と30m先の倉庫で使っているのですが、さすがに倉庫では、電波が入ったり切れたりで。

11acは5GHzだけでしか使えません。
しかしこのWZR-D1100HはW52のみしか使えません。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-d1100h/#spec

なので、WZR-D1100Hの5GHzは屋外では使えません。
よって、WZR-D1100Hを屋外用途で使う場合は、2.4GHzの3 stream で使うことになります。

WZR-HP-G301Hは、2.4GHzの2 stream なので、
子機側も2.4GHzの3 stream のものを用意すれば、
WZR-HP-G301Hよりはリンク速度が向上することが期待できます。

5GHzを屋内で使うこともないならば、WZR-450HPでも充分かも知れませんが。

書込番号:14842050

ナイスクチコミ!1


スレ主 PINK-TOWELさん
クチコミ投稿数:30件

2012/07/22 18:48(1年以上前)

>しかしこのWZR-D1100HはW52のみしか使えません。

なんと、そうなんですかぁ(´・ω・`)

ルーター自体は屋内に置くので、屋外設置じゃないけど、届く電波(漏れる電波)を使ってもダメなんでしょうね。


W56対応は待てば出るのだろうか。。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:14842165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件 AirStation WZR-D1100HのオーナーAirStation WZR-D1100Hの満足度5

2012/07/22 19:01(1年以上前)

> W56対応は待てば出るのだろうか。。

11ac自体がW56を除外している訳ではないので、
11acが規格化された後で、W56対応機も出てくると思います。

書込番号:14842219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/07/22 19:03(1年以上前)

11acは5GHzの11aのスループットをギガビットまで引き上げる目的で規格されたもので、
電波強度などの規定は11aと同じで、あとは製品ごとのアンテナの指向性によってゲインが変わるだけ。
屋外での使用では位相差が大きくなりすぎるため反射波の再利用(MIMO)がほとんど機能しないし、現実には湿度や雨による減衰、周辺電子機器からのスプリアス(不要放射)による電波障害などがあるから指向性の弱いアンテナしかない家庭用無線機で屋外30mはほぼ実用性が無いと考えられる。
あとは親子両方に業務用無線機を置いて指向性が強いアンテナを屋外設置すれば十分なゲインを稼げるが、費用は家庭用の50倍程度はかかる。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_business.html
システム例:
無線AP:WAPM-APG300N 屋外アンテナ:WLE-HG-DA/AG PoE電源ユニット:BIJ-POE-1PR
※いずれも親機側・子機側の2台ずつ必要。別途ルータも必要
これだけの費用はムリということなら別に安い回線を引いてVPNで接続すればすむ。

書込番号:14842228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2012/07/22 19:04(1年以上前)

電波の到達距離は、家屋の構造にもよりますがアンテナの感度が大きく影響します。
バッファロー製でも出来るだけ大きなアンテナの製品、又は外部アンテナの利用できる製品が良いでしょう。

中継機能の利用も一つの手ですね。
お使いの親機はWZR-HP-G301NHかと思います。
同様の中継機能対応機種をもう1台追加すれば、中間地点で中継してパワーアップ出来ると思います。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg301n/nwds0001.html

書込番号:14842234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件 AirStation WZR-D1100HのオーナーAirStation WZR-D1100Hの満足度5

2012/07/22 20:13(1年以上前)

割と安価な指向性アンテナの使える親機があるのを忘れてました。
送信側と受信側の両方に指向性アンテナを使えば、それなりの効果は出ると思います。

実施例がありますので、[14649442]あたりを参照下さい。

母屋                    倉庫
(WHR-300HP + WLE-2DA) --- (WLE-2DA + WHR-300HP)

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-300hp/#feature-3
の「電波がよくとぶ11nハイパワー」
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wle-2da/

倉庫側のWHR-300HP + WLE-2DAは中継機かつイーサネットコンバータとして機能しますので、
有線LANでも無線LANでも接続できます。

書込番号:14842495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-D1100H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NECのルーターでもつかえますか?子機 3 2016/11/11 13:01:18
倍速モード 5 2015/08/02 0:26:52
ハードウェア情報 0 2013/05/22 13:17:16
直ったのですが・・・ 6 2013/04/04 19:34:15
WZR-900DHP 3 2013/03/02 7:08:54
他社外付けHDDの認識について 2 2013/02/16 8:45:00
iphone5とAllows Tabには有効でしょうか? 4 2013/02/13 22:51:02
WZR-D1100HとLIFEBOOK AH54/G 5 2013/02/11 9:44:38
nasneとの接続 8 2013/02/07 21:10:09
子機側の下りスピードが出なくて悩んでいます 10 2013/02/05 23:55:28

「バッファロー > AirStation WZR-D1100H」のクチコミを見る(全 465件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-D1100H
バッファロー

AirStation WZR-D1100H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

AirStation WZR-D1100Hをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング