『直ったのですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AirStation WZR-D1100H

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。2.4GHz帯と5GHz帯を同時使用できるので、PCやスマートフォン、タブレット、ゲーム機などをスムーズに接続できる。
  • 11ac技術では最大600Mbps(理論値)、11n/a、11n/gでは、最大450Mbps(規格値)での高速接続が行える。
  • 無線LAN親機のAOSSボタンをプッシュし、スマートフォンをタップするだけでWi-Fiとインターネット回線の初期設定ができる「AOSS2」を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-D1100Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-D1100Hの価格比較
  • AirStation WZR-D1100Hのスペック・仕様
  • AirStation WZR-D1100Hのレビュー
  • AirStation WZR-D1100Hのクチコミ
  • AirStation WZR-D1100Hの画像・動画
  • AirStation WZR-D1100Hのピックアップリスト
  • AirStation WZR-D1100Hのオークション

AirStation WZR-D1100Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • AirStation WZR-D1100Hの価格比較
  • AirStation WZR-D1100Hのスペック・仕様
  • AirStation WZR-D1100Hのレビュー
  • AirStation WZR-D1100Hのクチコミ
  • AirStation WZR-D1100Hの画像・動画
  • AirStation WZR-D1100Hのピックアップリスト
  • AirStation WZR-D1100Hのオークション

『直ったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-D1100H」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-D1100Hを新規書き込みAirStation WZR-D1100Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

直ったのですが・・・

2013/04/04 15:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-D1100H

スレ主 akkun.comさん
クチコミ投稿数:163件 AirStation WZR-D1100Hの満足度5

タブレットのアプリで、測ったのですが・・・
購入時は、同じアプリを使って、35M位出てました。
3日位前から、下りスピードが2M位しか出ないのです。
で、悪戦苦闘しながら(^_^;)元に戻ったのですが。
バージョンアップしたら、直ったみたいなのですが。
これって、バージョンアップのせいで2M位しか出なかったのでしょうか?
これから、バージョンアップの度に、こんなになってしまうのでは、面倒だなと思いまして、詳しい方がいましたら教えて頂きたいと思い、投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:15976939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/04 16:22(1年以上前)

一体何をバージョンアップしたかが分からないが、普通はそんな事はないよ。

無線LANの速度なんて、多くの条件で変わるよ。
隣家が強力なルータに変更したら、こちらが何もしないのに通信が切れるとかある。
当然、無線だから、妨害電波の影響もあるだろう。

ルータのファームに不具合があって、ファームを更新したら問題が解決される事は普通にある。ただし、一般にファーム更新の頻度なんて滅多にないし、全ての人がファームアップが必要という訳でもないことが多いもの。

書込番号:15977010

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/04 17:22(1年以上前)

> バージョンアップしたら、直ったみたいなのですが。
> これって、バージョンアップのせいで2M位しか出なかったのでしょうか?

何をどうしたのですか?
WZR-D1100Hのファームウェアのアップですか。

> 購入時は、同じアプリを使って、35M位出てました。
> 3日位前から、下りスピードが2M位しか出ないのです。

購入時が正常な速度なら、ファームウェアのアップ以外の要因かも知れません。

また、ファームウェアのアップも以下を参考に行うと、面倒では無いかと思います。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/128/p/1,2,7047,7048#koko2

書込番号:15977190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/04 18:02(1年以上前)

> 3日位前から、下りスピードが2M位しか出ないのです。
> で、悪戦苦闘しながら(^_^;)元に戻ったのですが。
> バージョンアップしたら、直ったみたいなのですが。
> これって、バージョンアップのせいで2M位しか出なかったのでしょうか?

速度低下したあとにファームアップして直った…と書いてるのに、
ファームアップが速度低下の原因と考えること自体意味不明。

書込番号:15977326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/04 19:00(1年以上前)

バグがないソフトはないので

ルータのファームをアップしたら -> 速度低下した

次のバージョンにファームアップをしたら ->元の速度に戻った

とかなら、論理的にはありえるかも知れないが、最初の書込みからでは、そうではなさそうだし。

書込番号:15977521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akkun.comさん
クチコミ投稿数:163件 AirStation WZR-D1100Hの満足度5

2013/04/04 19:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
全く詳しくないので、すみません。
多分、ファームウェアのバージョンアップです。
動画なんどは、観られなくなって。
熱暴走かなとも思い、電源抜いたりしたのですが、ダメでした。
それから、繋がらなくなってしまい、バッファローの画面になり、バージョンアップします、って感じだったのです。
説明不足で、申し訳ありませんでした。
直ったので、結果良かったです。

書込番号:15977578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/04 19:34(1年以上前)

あ、やっぱ、[15977521]に書いたとおりなの? 

だったら、繰り返しになるけど、ありえるよ。
ソフトウェア更新で今までなかったバグが出るのをレベルダウンと言う。


昔は、ファームウェアは特に問題がないならアップしない方が良いと言われてたけど、ネット機器の場合は、判断が難しいねぇ。

アップデートがセキュリティ関連だったら、昨今のインターネットは危険なので、アップしたほうが良いだろう。

書込番号:15977627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-D1100H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NECのルーターでもつかえますか?子機 3 2016/11/11 13:01:18
倍速モード 5 2015/08/02 0:26:52
ハードウェア情報 0 2013/05/22 13:17:16
直ったのですが・・・ 6 2013/04/04 19:34:15
WZR-900DHP 3 2013/03/02 7:08:54
他社外付けHDDの認識について 2 2013/02/16 8:45:00
iphone5とAllows Tabには有効でしょうか? 4 2013/02/13 22:51:02
WZR-D1100HとLIFEBOOK AH54/G 5 2013/02/11 9:44:38
nasneとの接続 8 2013/02/07 21:10:09
子機側の下りスピードが出なくて悩んでいます 10 2013/02/05 23:55:28

「バッファロー > AirStation WZR-D1100H」のクチコミを見る(全 465件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-D1100H
バッファロー

AirStation WZR-D1100H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

AirStation WZR-D1100Hをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング