『ファームアップで子機が中継機にならないかなぁ・・・。』のクチコミ掲示板

2012年 7月下旬 発売

AirStation WZR-D1100H/E

無線LAN親機「WZR-D1100H」と無線LAN子機「WLI-H4-D600」をセットにしたモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-D1100H/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-D1100H/Eの価格比較
  • AirStation WZR-D1100H/Eのスペック・仕様
  • AirStation WZR-D1100H/Eのレビュー
  • AirStation WZR-D1100H/Eのクチコミ
  • AirStation WZR-D1100H/Eの画像・動画
  • AirStation WZR-D1100H/Eのピックアップリスト
  • AirStation WZR-D1100H/Eのオークション

AirStation WZR-D1100H/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月下旬

  • AirStation WZR-D1100H/Eの価格比較
  • AirStation WZR-D1100H/Eのスペック・仕様
  • AirStation WZR-D1100H/Eのレビュー
  • AirStation WZR-D1100H/Eのクチコミ
  • AirStation WZR-D1100H/Eの画像・動画
  • AirStation WZR-D1100H/Eのピックアップリスト
  • AirStation WZR-D1100H/Eのオークション

『ファームアップで子機が中継機にならないかなぁ・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-D1100H/E」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-D1100H/Eを新規書き込みAirStation WZR-D1100H/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-D1100H/E

スレ主 narikeiさん
クチコミ投稿数:191件

10年以上使用した無線LANルーター(Buffalo製)が
不調でだましだまし使用しているのですが、
なかなか購入に踏み切れず、数ヶ月たってしまいました(苦笑)。

性能的には「AirStation WZR-D1100H/E」が上回っていると思うのですが、

「AtermWR9500N」(2台セット)は
ファームアップで子機が中継機なるという情報を聞いたので、

「AirStation WZR-D1100H/E」も同様に
ファームアップで子機が中継機なるようにはならないですかねぇ・・・。

もしならないなら、
「AtermWR9500N」(2台セット)を買っちゃおうと思います。

情報をお持ちの方がいらっしゃったら、
よろしくお願いします!! m(_ _)m

書込番号:15197972

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/13 13:31(1年以上前)

> 「AirStation WZR-D1100H/E」も同様に
> ファームアップで子機が中継機なるようにはならないですかねぇ・・・。

WZR-D1100H/Eは、11acで600Mbpsで接続出来るのが売りですね。
多分、中継機能には対応しないと思います。(個人的予想ですが)

書込番号:15198042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42677件Goodアンサー獲得:9391件

2012/10/13 13:33(1年以上前)

> 「AirStation WZR-D1100H/E」も同様に
ファームアップで子機が中継機なるようにはならないですかねぇ・・・。

多分無理だと思います。

WR9500Nは親機としても子機としても動作可能なので、
後付けながら中継機能を付加しましたが、
WZR-D1100Hは親機専用でWLI-H4-D600は子機専用ですので。

ちなみに中継機能のあるWLAE-AG300Nは、
親機としても子機としても使えます。

書込番号:15198051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 narikeiさん
クチコミ投稿数:191件

2012/10/13 14:44(1年以上前)

哲!さん 羅城門の鬼さん
 早々のレスありがとうございます。m(_ _)m

「WZR-D1100H/Eの11acで600Mbps」の現在の最速に
魅力を感じて狙っていたのですが、
「親機」と「子機」はそっくりだったので
同じものだと思っていたのですが、
「子機」は「子機専用」だったのですね。

「AtermWR9500N」(2台セット)の「450Mbps」でも
現在の環境と比較して十分早いですし、
「中継機機能」と「コストパフォーマンス」のこと
を考え、決断しました。

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:15198266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42677件Goodアンサー獲得:9391件

2012/10/13 15:05(1年以上前)

> 「WZR-D1100H/Eの11acで600Mbps」の現在の最速に
> 魅力を感じて狙っていたのですが、

数値的には魅力かも知れませんが、
効果が出るのは元々300Mbps/450Mbpsでリンクしているごく近距離だけです。
11acの魅力は、帯域増加(80MHz/160MHz)とストリーム数増加ですが、
これらはWZR-D1100H/Eには実装されていないです。
帯域増加とストリーム数増加は、遠距離でも効果があります。

書込番号:15198333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-D1100H/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-D1100H/E
バッファロー

AirStation WZR-D1100H/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月下旬

AirStation WZR-D1100H/Eをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング