『正しい繋げ方や設定について』のクチコミ掲示板

2012年 7月下旬 発売

AirStation WZR-D1100H/E

無線LAN親機「WZR-D1100H」と無線LAN子機「WLI-H4-D600」をセットにしたモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,700

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-D1100H/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-D1100H/Eの価格比較
  • AirStation WZR-D1100H/Eのスペック・仕様
  • AirStation WZR-D1100H/Eのレビュー
  • AirStation WZR-D1100H/Eのクチコミ
  • AirStation WZR-D1100H/Eの画像・動画
  • AirStation WZR-D1100H/Eのピックアップリスト
  • AirStation WZR-D1100H/Eのオークション

AirStation WZR-D1100H/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月下旬

  • AirStation WZR-D1100H/Eの価格比較
  • AirStation WZR-D1100H/Eのスペック・仕様
  • AirStation WZR-D1100H/Eのレビュー
  • AirStation WZR-D1100H/Eのクチコミ
  • AirStation WZR-D1100H/Eの画像・動画
  • AirStation WZR-D1100H/Eのピックアップリスト
  • AirStation WZR-D1100H/Eのオークション

『正しい繋げ方や設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-D1100H/E」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-D1100H/Eを新規書き込みAirStation WZR-D1100H/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 正しい繋げ方や設定について

2012/12/20 16:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-D1100H/E

クチコミ投稿数:576件

ファックスがMFC-J850DN、NTTの機器がRT-400KI、更にNTTの白い小さなモデムみたいなのが有ります。親機がD1100H、子機がD600、あいまいな情報何ですが、これらの機器を正しく繋げる方法と設定を教えて頂けませんか?

やりたいことはファックスが使えて有線、無線が使えるようにしたいんです。

自分で繋げた所、ファックスが流れたらネットワークが切れてしまいます。

繋げる機器はゲームやスマホやパソコンです。

wifeの繋げ方はわかるのですが、正しい繋げ方や親機の初期設定みたいなのが分かりません。


書込番号:15505243

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/20 16:50(1年以上前)

> 自分で繋げた所、ファックスが流れたらネットワークが切れてしまいます。

FAXの送受信を行っていない時は、無線LAN接続は安定しているのですか。
WZR-D1100Hは5GHzと2.4GHzの無線対応していますが、FAX送受信時に無線LANが切断される機器は、2.4GHzで接続している機器のみですか。
もし、2.4GHzで接続している機器のみでしたら、WZR-D1100HとMFC-J850DNの設置場所が直ぐ横とかではないですか。
WZR-D1100HとMFC-J850DNの設置場所を少し離してみて下さい。

書込番号:15505330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2012/12/20 19:12(1年以上前)

一部Wi-Fiが使えます?と出るので、もしかしたら今言われたのか原因かも知れません。早速やってみます。それから、以前の親機302H、を使っていて今回D1100Hに変えたのですがうまくいきません?どうしたらよいでしょうか?LANの指方は今のままでファックスの位置を離しD1100Hの設定はどうしたらよいでしょうか?付属品も説明書しかなく初期設定みたいのが書いていないのですが、、、

書込番号:15505805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/20 19:27(1年以上前)

> 一部Wi-Fiが使えます?と出るので、もしかしたら今言われたのか原因かも知れません。

それは、どの機器から出るのですか?

> 以前の親機302H、を使っていて今回D1100Hに変えたのですがうまくいきません?

その302Hの代わりにWZR-D1100Hを設置したのですね。
「うまくいきません」とは、何がうまく行かないのですか。

書込番号:15505852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/12/20 19:33(1年以上前)

・WZR-D1100H背面のRouterスイッチを1回押しRouterランプを消しておく(無線ルーターのAP化)
・RT-400KIのLAN側とWZR-D1100HのWAN側をLANケーブルでつなぐ
・無線子機WLI-H4-D600とPCをLANケーブルでつなぐ
・Buffaloの「らくらく!セットアップシート」の手順で親機と子機を無線接続し、ネットにつながるか確認

※一度無線親機/子機とも電源コードを抜いておく

・MFC-J850DNの通信ボックスに電話線をつなぎ、MFC-J850DN/通信ボックスとも電源を入れ、電話/FAXとして機能するか確認
・WZR-D1100H/WLI-H4-D600の電源コードをつなぐ
・MFC-J850DNのマニュアル「かんたん設置ガイド」のP.36[無線LAN接続]の手順でMFC-J850DNを無線親機WZR-D1100Hに接続する

・PCにMFC-J850DN付属CDからドライバなどをインストールし無線プリンタとして機能するか確認

書込番号:15505874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2012/12/20 19:42(1年以上前)

無線で繋げたスマホから出たメッセージです。そのメッセージが出るとネットが使えません。他の無線で繋げてるのも、有線も同じだと思います。それから、説明が下手何ですが今は302Hを使っています。新しく変えようとしてるのが、D1100Hです。で、302Hの時はCDROMが付いていて設定出来たのですが、D1100Hにはついていません、説明書を見るとスマホだけでも設定出来ると書いてあるのですがうまくいきません。

書込番号:15505908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件

2012/12/20 20:05(1年以上前)

なぜブリッジモード(AP化)する必要があるのですか?ブリッジモードとはオートモードとは何が違うんですか?

書込番号:15506025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/12/20 20:45(1年以上前)

オートモードは上流に接続された機器を判断して自動的にルーターモード/APモードの切り替えをする機能。
ただし接続される機器によっては正常に判断できない場合があるし、この場合は接続する機器が”ルーター”と確定しているから、無用のトラブルを避けるため事前にAP化している。

書込番号:15506188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2012/12/20 20:48(1年以上前)

なるほど、説明ありがとうございます。

書込番号:15506208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件

2012/12/21 12:24(1年以上前)

今の所全てが無事に終わりました。改めてご協力ありがとうございました。またきかいが有りましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:15508835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-D1100H/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-D1100H/E
バッファロー

AirStation WZR-D1100H/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月下旬

AirStation WZR-D1100H/Eをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング