『子機側で、ワイヤレス接続できるの?』のクチコミ掲示板

2012年 7月下旬 発売

AirStation WZR-D1100H/E

無線LAN親機「WZR-D1100H」と無線LAN子機「WLI-H4-D600」をセットにしたモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-D1100H/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-D1100H/Eの価格比較
  • AirStation WZR-D1100H/Eのスペック・仕様
  • AirStation WZR-D1100H/Eのレビュー
  • AirStation WZR-D1100H/Eのクチコミ
  • AirStation WZR-D1100H/Eの画像・動画
  • AirStation WZR-D1100H/Eのピックアップリスト
  • AirStation WZR-D1100H/Eのオークション

AirStation WZR-D1100H/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月下旬

  • AirStation WZR-D1100H/Eの価格比較
  • AirStation WZR-D1100H/Eのスペック・仕様
  • AirStation WZR-D1100H/Eのレビュー
  • AirStation WZR-D1100H/Eのクチコミ
  • AirStation WZR-D1100H/Eの画像・動画
  • AirStation WZR-D1100H/Eのピックアップリスト
  • AirStation WZR-D1100H/Eのオークション

『子機側で、ワイヤレス接続できるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-D1100H/E」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-D1100H/Eを新規書き込みAirStation WZR-D1100H/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

子機側で、ワイヤレス接続できるの?

2013/02/01 04:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-D1100H/E

クチコミ投稿数:1008件

これまで、無線LANの子機を使ったことがないので質問です。

現在、2LDKのマンションに住んでおり、
リビングにバッファローの450M対応の3本アンテナの無線LANを設置しています。
だいたい、iPhone5だと25〜40MB/sくらいです。

しかし、そこから木のドアを一つだけはさんだ、隣の自室に行くと、
とたんに無線が届かなくなり、ストレスを感じています。
iPhone5で、0.1〜1.0MB/sくらいです。

ちなみにお風呂でも、ビニール袋に入れてiPhoneを持って入ってますが、
扉の下に少し隙間があるせいで、かなりバンバン無線が入ります。



これを改善するのに、AirStation WZR-D1100H/E の親機 をリビングに設置して、
子機を自室に置くことで、iPhone・iPadを快適にWi-Fi接続することはできるのでしょうか?
イメージとしては、「親機……(無線)……子機……(無線)……iPhone」 にしたいのです。

それとも、この子機は「親機……(無線)……子機→→(有線)→→パソコン」 といった形でしか
使うことができないのでしょうか?



あと、色々と試行錯誤して、無線LANを高い場所に置いたり、
ワイヤレス電話機から離したりすると、5〜10MB/sくらい速くなってます。

アルミホイルを使ったりもしましたが、見た目を損なう割にあまり効果がないので、
やめましたが、その他なにか方法があれば、教えてください。

書込番号:15699662

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42680件Goodアンサー獲得:9399件

2013/02/01 08:05(1年以上前)

> それとも、この子機は「親機……(無線)……子機→→(有線)→→パソコン」 といった形でしか使うことができないのでしょうか?

WLI-H4-D600は中継機能がないので、こちらの使い方となります。

親機も買い替えて良いなら、WZR-600DHP/EVやPA-WR9500N-HP/Eなら無線LANを中継することが出来ます。

但しWZR-600DHP/EVは同じCHで中継するので実効速度は半減します、
一方PA-WR9500N-HP/Eなら5GHzと2.4GHzを使い分けるので半減しません。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr9500n-hp/feature.html#feature10

親機はそのままで中継機だけ追加する手もあります。
buffaloのWLAE-AG3000N。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13955/p/1,7,432,433

ちなみに
> だいたい、iPhone5だと25〜40MB/sくらいです。
のMB/sはM Byte/secの意味になってしまいます。
M bit/sec のつもりですよね。

書込番号:15699925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件

2013/02/01 15:19(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
いくつか質問があります。


子機を、WLAE-AG300N にするとして、
親機を WZR-D1100H/E にすることは可能でしょうか?

その場合、親機の届く範囲でのみ最大600Mbps(5GHz)の速度になり、
自室での子機側では最大300Mbps(2.4GHz)になるのでしょうか?

その際、5GHz,2.4GHzの同時使用も可能ということでしょうか?
それとも、どちらかでの設定に限定されるのでしょうか?

将来的に、無線LANが高速化していったとして、
子機のWLAE-AG300Nは継続利用することは可能でしょうか? (3〜5年くらい)


基本的に iPhone/iPadでの使用に限定されており、
回線を安定させたい、自室で動画が途切れることなく見たい、
ComicGlassのMediaSeverのファイル転送を速くしたい……の3点さえ満たせればOKです。

5〜10MB/s ではなく、5〜10Mbps でした。
iPadアプリの「RBB Today Speed test」での数値です。

書込番号:15701169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42680件Goodアンサー獲得:9399件

2013/02/01 21:22(1年以上前)

> 子機を、WLAE-AG300N にするとして、
> 親機を WZR-D1100H/E にすることは可能でしょうか?

一応確認ですが、WZR-D1100H/Eではなく、WZR-D1100Hですよね。
可能です。

> その場合、親機の届く範囲でのみ最大600Mbps(5GHz)の速度になり、
> 自室での子機側では最大300Mbps(2.4GHz)になるのでしょうか?

WLAE-AG300Nは5GHzにも対応してますので、
5GHzまたは2.4GHzで最大300Mbps接続可能です。

> その際、5GHz,2.4GHzの同時使用も可能ということでしょうか?
> それとも、どちらかでの設定に限定されるのでしょうか?

WLAE-AG300Nで中継する場合は、5GHzまたは2.4GHzのどちらか一方のみです。

> 将来的に、無線LANが高速化していったとして、
> 子機のWLAE-AG300Nは継続利用することは可能でしょうか? (3〜5年くらい)

親機がいくら高速化しても、通常は後方互換性を持たせますので、
継続使用可能です。

書込番号:15702440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件

2013/02/02 00:30(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ありがとうございました。


WZR-D1100Hを買おうか迷いましたが、とりあえず親機 WZR-HP-G450HAのまま、
子機 WLAE-AG300Nを購入して、試してみようと思います。

その後、WZR-D1100Hの後継機が出て、
評価が良いようなら、そちらに乗り換えようと考えています。

書込番号:15703550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-D1100H/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-D1100H/E
バッファロー

AirStation WZR-D1100H/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月下旬

AirStation WZR-D1100H/Eをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング