M25 Bluetooth ヘッドセット
DeepSleepモードを搭載したBluetoothヘッドセット
ヘッドセット > Poly > M25 Bluetooth ヘッドセット
ウォーキング、ランニング時にスマホの音楽をケーブルレスで聞くために購入しましたが、
音切れが非常にひどく実用に堪えられません。
歩いているときや座っているときに、左の胸ポケットにスマホをいれて左耳で使用するときは、(当然かもしれませんが)音切れはまったくありません。
しかし、右耳に差し替えた途端音切れが頻発します。
試しに、と思い、
左耳に付けた状態でスマホを右手に持ち、右手を胸のあたりに固定しておくと音切れはしませんが、
右手を右腰あたりに固定するとまったく聞こえなくなります。再度右手を胸のあたりに持ってくるとすぐにつながります。(ぺアリングが途切れるのではないと思います)
ウォーキング、ランニング時はスマホをウエストポーチに入れて使いたかったのですが、問題外でした。
つまり、本機とスマホの間に障害物として、一瞬でも腕が横切ったり、顔の陰にかくれたりしただけで音切れが発生してしまい、安定して音楽が聞けるのは障害物なしの直線距離で20〜50cm程度です。
片耳タイプのBluetoothイヤホンはこれで普通でしょうか?
ちなみに、ちょっとタイプは違いますが、
Bluetoothレシーバの「ロジテックLBT-MPAR120BK」はカバンの中に入れて使用しても音切れは皆無です。
なお、スマホはIS11Sで約2年前に発売された機種です。
書込番号:16306555
0点
ペアリングしなおしても改善しなければ、初期不良かも?
書込番号:16344228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
食い物よこせさん 情報ありがとうございます。
ペアリングを再度やり直してみたり、別のスマホ(iphone5)でも初期設定からやってみましたが、
同じような症状でした。
特に、聞こえているときに、右か左かどちらかに顔を振り向いただけでも音切れします。
装着感はすごくいいのに、イヤホンとして”聞く”ことができなければ腹が立ってきます!
ご指摘のとおり初期不良の可能性が高いような気がします。
そもそもこれで音楽を聞くこと自体が邪道なのかな?
書込番号:16352613
0点
別の機種でもなるなら、初期不良の確立が高いですね。
とりあえず買ったところで交換して貰いましょう。
書込番号:16353221
0点
お持ちのスマートフォンにアルミバンパーなどの金属製ケースつけていませんか?
自分の場合、もしやと思い安価なアルミバンパーを外して使用してみると、左のズボンのポケットにiPhoneを入れて右耳にヘッドセットをつけても聞くことができるようになりました。以前は左のズボンにiPhone、左耳にヘッドセットを着用して音切れが多発していました。
もし、金属製の物をつけている場合は外して使用してみることをおすすめします。
書込番号:16355038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いろいろな原因がありそうですね。
ちなみにIS11Sはポリカーボネイト、iphoneはシリコン製のケースなので、
いずれもケースの素材による原因はなさそうです。
。。。ということは、初期不良かもしれません。
やはりどう考えても私のような音切れは異常ですよね?
購入して1か月くらいですが、販売店の保証期間は過ぎているので
メーカー保証に頼らざるを得ない状況です。
真面目に対応してくれるか心配です。あ〜憂鬱です。
書込番号:16359713
0点
自分のもそんなものです。右耳に付けて、左のポケットに入れると音が途切れます。
書込番号:16435140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
amamanさん情報ありがとうございます。
そうですかぁ、こんなもんですかー。
装着感、電話での通話時の使用感・お互いの音声の感度が抜群なだけに、
音楽再生時の音切れ現象は非常に残念です。。。。
ちなみに、私の使用環境では屋外・室内での音楽再生時は切れまくりで実用に堪えませんが、
自家用車内では何故か1m位の通信距離でもバッチリ使えています(極端な閉塞空間の車内は通信環境が良い?)
もしかして、Bluetoothの通信感度は値段に比例する?
同メーカーの他機種(5千円〜1万円クラス)でも感度は同じでしょうかねぇ?
そもそも私の使用環境を満足する機種(屋外でランニングしながら音楽を聞きたいので、
イヤホンのケーブルは本機のようにまったくないか、あっても邪魔にならないくらいに短い機種)
は存在しない?
本機のスレ趣旨とズレるかもしれませんが、
みなさん、お勧めの機種がありましたらご教示いただけるとありがたいです。
書込番号:16437576
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Poly > M25 Bluetooth ヘッドセット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/12/20 20:27:19 | |
| 1 | 2013/11/29 16:44:07 | |
| 2 | 2013/11/08 12:05:18 | |
| 3 | 2014/12/23 11:58:03 | |
| 3 | 2013/09/15 0:08:04 | |
| 3 | 2013/09/15 14:55:57 | |
| 2 | 2013/09/03 21:06:43 | |
| 7 | 2013/08/04 23:32:39 | |
| 2 | 2013/06/29 20:12:32 | |
| 2 | 2013/05/19 19:42:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







