『自動両面印刷時に文字がボケる。』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

Deskjet 3520 CX052C#ABJ

ワイヤレスダイレクト機能を搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Deskjet 3520 CX052C#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deskjet 3520 CX052C#ABJの価格比較
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのスペック・仕様
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJの純正オプション
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのレビュー
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのクチコミ
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJの画像・動画
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのピックアップリスト
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのオークション

Deskjet 3520 CX052C#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 6日

  • Deskjet 3520 CX052C#ABJの価格比較
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのスペック・仕様
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJの純正オプション
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのレビュー
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのクチコミ
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJの画像・動画
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのピックアップリスト
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのオークション

『自動両面印刷時に文字がボケる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deskjet 3520 CX052C#ABJ」のクチコミ掲示板に
Deskjet 3520 CX052C#ABJを新規書き込みDeskjet 3520 CX052C#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動両面印刷時に文字がボケる。

2013/10/01 09:28(1年以上前)


プリンタ > HP > Deskjet 3520 CX052C#ABJ

スレ主 wandaiさん
クチコミ投稿数:34件

右の方が両面印刷で少しボケてます。

自動両面印刷すると文字が微妙にボケます。最初は乾燥不足のまま裏面の印刷が始まる為と思ってましたが印刷後に少し放置したのに裏面の印刷も同じようにボケて印刷されてるのに気付きました。片面づつ印刷すれば問題ないのですが両面印刷機能があるのだから楽だし、手差しで裏面印刷時に表と裏を間違えてのセットミス(インクと用紙をかなり無駄にしてます)も防止したい。一応画像アップしましたが分かりずらいですが右の自動両面の方が濃く見えますが文字がボケてます。この程度はしょうがないのかな?調子の悪いmp610の替えのインク買いに行ったら純正4色買うより安い3000円で新品買えたから価格からすれば満足してますけど。

書込番号:16652877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Deskjet 3520 CX052C#ABJの満足度5

2013/10/01 09:39(1年以上前)

両面印刷には、普通は両面印刷対応の用紙を使うものだが、そこは大丈夫?

コピー用紙等の流用だと、裏表で印字品質に差が出るのはどこも同じだろう。これが”安いから仕方がない”ではないよ。

書込番号:16652906

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/10/01 10:00(1年以上前)

両面印刷時には染料インクを使うんじゃないですか。
顔料黒インクは乾きが遅く、こするとかすれますから、汚れを防ぐために両面印刷時には染料インク3色を使って黒にすることがあります。その場合、顔料黒より黒が薄く、にじんだように見えます。

書込番号:16652958

ナイスクチコミ!2


スレ主 wandaiさん
クチコミ投稿数:34件

2013/10/01 11:17(1年以上前)

クアドトリチケールさん、両面印刷用紙があるの知りませんでした。ご指摘の通り普通紙を使用してました。
577Ph2mさん、残念ながら本機のブラックインクは1本で顔料、染料の選択はできません。
両面印刷用紙を買うまでもないし、顔料染料の使い分けもできないので手差しで印刷します。お二方ともありがとうございました。

書込番号:16653126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Deskjet 3520 CX052C#ABJの満足度5

2013/10/01 11:32(1年以上前)

でも、両面印刷って超便利だよね、地球にはエコだし。

一応、両面印刷用紙って、探せば激安コピー用紙と大きく変わらないのがある。1.5倍は違わない.

書込番号:16653161

ナイスクチコミ!1


スレ主 wandaiさん
クチコミ投稿数:34件

2013/10/01 12:34(1年以上前)

両面印刷便利ですね、裏面手差し時の裏表のセットミスした時にガックリきます(>_<)

書込番号:16653323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3576件Goodアンサー獲得:154件

2013/10/01 17:45(1年以上前)

こんにちは、

確かに両面インクジェット対応紙を使用すれば改善はされると思いますが、厚手なので好きではないです。

表面/裏面の印刷の色など明らかに違う感じですね。
もしかして、ドライバーで顔料黒インクと、染料インクを使い分けて乾燥時間を短縮しているとか
何がしかドライバーに細工があるように見えますね。

書込番号:16654107

ナイスクチコミ!0


スレ主 wandaiさん
クチコミ投稿数:34件

2013/10/01 19:14(1年以上前)

turionさん こんばんは。
表裏で品質違うのですね、今まで気付きませんでした。両面印刷用紙は少し厚手なんですね、一度使ってみます。

書込番号:16654423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deskjet 3520 CX052C#ABJ
HP

Deskjet 3520 CX052C#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 6日

Deskjet 3520 CX052C#ABJをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング