『さすが二流メーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC-EU2.0Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-EU2.0Nの価格比較
  • HDC-EU2.0Nのスペック・仕様
  • HDC-EU2.0Nのレビュー
  • HDC-EU2.0Nのクチコミ
  • HDC-EU2.0Nの画像・動画
  • HDC-EU2.0Nのピックアップリスト
  • HDC-EU2.0Nのオークション

HDC-EU2.0NIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • HDC-EU2.0Nの価格比較
  • HDC-EU2.0Nのスペック・仕様
  • HDC-EU2.0Nのレビュー
  • HDC-EU2.0Nのクチコミ
  • HDC-EU2.0Nの画像・動画
  • HDC-EU2.0Nのピックアップリスト
  • HDC-EU2.0Nのオークション

『さすが二流メーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-EU2.0N」のクチコミ掲示板に
HDC-EU2.0Nを新規書き込みHDC-EU2.0Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

さすが二流メーカー

2012/12/14 20:17(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-EU2.0N

クチコミ投稿数:11件

昨年の5月に前の機種HDCR-U2.OEK(2TB)をTVの録画用の外付けハードディスクとし購入した。1年までは問題なく使用出来たが1年3ヶ月を過ぎた頃から録画は出来るが再生の途中で画面が止まりそのうち停止する症状が出始める。総ての録画に発生するのでなく出ると出ないのがある。ハードディスクの初期化と修復を行うと2〜3日の録画は問題なく出来るが、そのうち又、同じ症状が出始める。メーカーに連絡し症状を説明すると修理センターに送る様に言われた。当然1年の保障期間がすぎているので有償であることは承知していたが、修理センターからの見積もりが何と新品が8,000円程度で買えるのに修理代が10,320円(税別)だと!。さらに、「弊社にて交換・修理を行うとデータは失われます。」ときた。重要なデーターを保存していたらそれこそ大変です。酷い話です。修理に実際その費用が掛かるにしても自社の製品が僅か1年半の短期間で故障したのであれば、せめて3,000円〜5,000円程度の修理代にすべきだと思います。当然修理はあきらめ他社のハードディスクを買い直しました。I-O DATAがこんな対応をしていると、普通の購入者ならもう二度とI-O DATAの製品を買いたく無くなるでしょう。それともっと品質の良い製品(1年半で故障する様なものでなく)を作るべきです。

書込番号:15478405

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/14 20:22(1年以上前)

故障するまでの時間はどこのメーカーでも単純に運の良し悪し。
修理対応も、料金を含めてごく平均的。

この調子で買わない宣言を下すメーカーを増やしていくと面白いです。

書込番号:15478428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/12/14 22:27(1年以上前)

>「弊社にて交換・修理を行うとデータは失われます。」ときた。
>I-O DATAがこんな対応をしていると、普通の購入者ならもう二度とI-O DATAの製品を買いたく無くなるでしょう。
どこの買っても、そんなもんだね。
これが普通の対応。

外付けHDDを売っているのであって、製品の保証はしてもデータの保証はしません。
状態にもよりますが、アクセスできなくなったHDDから確実にデータを救い出すのはこんなんです。ですから、データ復旧業者で何十万何百万円とかかって作業がなされるほどです。
そこまで保証していれば、外付けHDD1個で数十万円もしてきますy

HDDは消耗品だからね。バックアップ取るとか、RAID機能ありを選ぶとか、自分でそこは保護していかないと同じ事を繰り返しますy

書込番号:15478985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 23:03(1年以上前)

>修理に実際その費用が掛かるにしても自社の製品が僅か1年半の短期間で故障したのであれば、せめて3,000円〜5,000円程度の修理代にすべきだと思います。

身勝手極まりない書き込みですね。

書込番号:15484130

ナイスクチコミ!4


水明草さん
クチコミ投稿数:33件

2012/12/22 23:05(1年以上前)

この製品と同じ筐体を使ったHDCR-U1.0は2年以上全く問題なく稼働しています。同じくHDCR-U1.5Eも半年を経過しましたが、もちろんなんのトラブルも発生していません。
超精密機器を大量生産しているハードディスクという製品の特性上、たまにハズレが出ることは致し方ありません。多少なりとも世の中を知っている人なら、一度ハズレを引いたくらいでここまでメーカーをなじることはしないでしょう。
もっとも使用開始後1年半での故障であれば、製品の不良ではなく使用状況に問題があった気もしますが。

書込番号:15515942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-EU2.0N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さすが二流メーカー 4 2012/12/22 23:05:05
家電に… 8 2012/10/25 20:27:56
アクオスの外付けHDDとしても使用できるのか? 2 2012/10/01 18:57:32
外付けHDDの使い方 3 2012/10/01 20:36:26
HDDロックについて 3 2012/09/20 19:02:03
購入しました 2 2012/09/18 23:19:20
7980円 2 2012/09/20 21:28:26
製造元が不親切 12 2012/09/12 15:34:44
ナイトバーゲン 4 2012/09/10 21:44:20
panaブルーレイレコーダーで 2 2012/09/02 14:30:03

「IODATA > HDC-EU2.0N」のクチコミを見る(全 81件)

この製品の最安価格を見る

HDC-EU2.0N
IODATA

HDC-EU2.0N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

HDC-EU2.0Nをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング