AX3U2133XW8G10-2X [DDR3 PC3-17000 8GB 2枚組]ADATA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月25日
メモリー > ADATA > AX3U2133XW4G10-2X [DDR3 PC3-17000 4GB 2枚組]
GA-P55-UD3 のマザーボーボに使用できるのでしょうか?
GA-P55-UD3 のマザーボーボの電源電圧定格1.5Vなんですが、
データ転送レート 17.0GB/秒(シングルチャンネル時)34.0GB/秒(デュアルチャンネル時) で作動しますか?
AX3U1600GC4G9-2Gを取り付けるか以下の商品か
AX3U2133XW4G10-2X [DDR3 PC3-17000 4GB 2枚組]
F3-17000CL11D-8GBXL [DDR3 PC3-17000 4GB 2枚組]
CMZ8GX3M2A2133C11B [DDR3 PC3-17000 4GB 2枚組]
CMZ8GX3M2A2133C11R [DDR3 PC3-17000 4GB 2枚組]
F3-17000CL9D-8GBXM [DDR3 PC3-17000 4GB 2枚組]
どれがいいのでしょうか?
書込番号:16048195
0点
XMPに対応したM/BなのでDDR3-2200かDDR3-1600で動作させることは可能です。
多少マージンを取っているでしょうからどのメモリもDDR3-2166ではなくDDR3-2200でも動くとは思います。
メモリの値段の違いはレイテンシが一番の問題なので値段重視かパフォーマンス重視かで選択肢は変わります。
値段重視ならAX3U2133XW4G10-2X、
http://kakaku.com/item/K0000467138/
パフォーマンス重視ならF3-17000CL9D-8GBXMでいいでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000269790/
書込番号:16048253
0点
GA-P55-UD3 のマザーボーボの電源電圧定格1.5Vなんですが、どちらのメモリーも
定格電圧は1.65Vと高めですが問題なく作動するのでしょうか?
問題なければパフォーマンス重視で行こうと思います。
書込番号:16049139
0点
立ち上がりが遅いのでCドライブを増やすためにハードも3Tにしようと思っています。
とにかく快適にサクサク動くようにしたいですね!
書込番号:16049155
0点
>立ち上がりが遅いのでCドライブを増やすためにハードも3T・・・
SSDは既に導入済みでしょうか?(Cドライブを増やす・・・には不向きですが・・・)
書込番号:16049248
0点
>立ち上がりが遅いのでCドライブを増やすためにハードも3Tにしようと思っています。
>とにかく快適にサクサク動くようにしたいですね!
すごーく間違った方向に行ってると思うけど。
なぜ、HDD容量増やすと速くなると思うんでしょうか。
メモリーも特殊な用途以外は体感で速度変わるようなものじゃないし、ましてやdGPUですよね。容量足りないなら心配しながらOCメモリー使うより、安い1600足せば良いわけで。
環境晒してもわらないと欠点があるのかもしれないけど、普通に考えてP55だと高速化はSSDくらいしかなさそうですが。
書込番号:16049326
1点
仕様外ですので、動かなくても文句は言えません。
勿論仕様内のDDR3-1333で動かしてエラーが出るとか、起動しないなら交換には応じてくれるでしょう。
HDDは容量が増えても速くはなりません。
特にWindowsの起動に関わるランダムアクセスの速度は、容量とは全く関係ないので、増やしても起動は全く速くなりません。
ランダムアクセスの速度は回転数の方が影響します。
それよりも根本的にランダムアクセスの速いSSDの方がいいです。
またこのマザーボードでは、3TBのHDDから起動することは不可能です。
書込番号:16050155
0点
SSDに変えるほうが早くなるのですね。
ちなみにCドライブだけをSSDにクローン作ればいいのでしょうか。
現在、ローカルディスクCは全体で97.5GBとしています。
SSDに変える際どれぐらい容量の物を取り付けたらよいのでしょうか?
出来れば多い方がよいのですか?
この場合SSDを使いながらHDDの増設は出来るのでしょうか?
私の使用のマザーボードでは3Tは使えないとご指摘有りましたがどこまでなら増設して使えるのでしょうか?あくまでも動画、音楽、画像の保存用にHDDを使用したいのですが。
何分無知でございますので宜しくお願い致します。
書込番号:16051639
0点
起動ドライブに関してHDDからSSDにクローニングするなら全パーティションをコピーしないといけません。
ただし未使用容量は無視できるのでHDD全体で使用している容量に合ったSSDを購入して下さい。
普通なら120GB〜256GBもあれば事足ります。
状況に応じて必要なら外付けHDDを活用したりして下さい。
3TBのHDDが使えないのは起動用ディスクとしてです。
データドライブとしてなら4TBのHDDも使用できます。
OSがXPなら特殊なことをしないといけませんがVista以降なら普通に扱えます。
SSDを起動ディスクとして3TB以上のHDDをデータドライブとして使用することは可能です。
書込番号:16051673
0点
書いた通り「起動には使えない」です。
この世代のマザーボードでは対応しているものは自作向けには多分出ていないので、CPUも含めて変更する必要があります。
勿論データーの保存には使えるので、小容量のHDDやSSDから起動すれば解決します。
それからSSDは外部から見ればHDDと何等変わりありません。
現状のHDDからマイドキュメント等のデーターを除いた部分をSSDに転送して使うことも可能ですし、SSDに新規にOSを入れて使うことも可能です。
後者の方が簡単です。その際はHDDは外してしまって、SSDだけにしてOSを入れるとSSDへ確実にOSを入れられるでしょう。
書込番号:16053507
0点
大丈夫です。
転送速度は落ちますが、HDDとは比べものにならない性能が出ます。
書込番号:16102266
0点
ご回答ありがとうございます。
現在HDDでCドライブ容量97.5GBで使用容量77.1GBです。
SSDでしたらどれぐらいの容量が最適に使用できるのでしょうか?
ちなみに1台のPCで4ユーザーで使用しております。
仕事で使用しておりますのでデーターそままスワップ(クローン)はできるのでしょうか?
私のようなど素人でもできますか?ショップなどにお願いした方がよろしいのでしょうか?
オススメSSDございましたら教えて頂けますか。できれば200GB以上でお願いします。
それでは宜しく願いします。
書込番号:16103894
0点
予算次第ですが、件のSSDでも悪くないです。
256GBのものでもいいですが...
後はSamsungの840Proとか、Crucial M500、Plextor M5Pro他にも幾つかあるでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000495565/
http://kakaku.com/item/K0000431722/
http://kakaku.com/item/K0000476154/
http://kakaku.com/item/K0000406304/
書込番号:16104103
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > AX3U2133XW4G10-2X [DDR3 PC3-17000 4GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2013/05/08 1:03:33 | |
| 2 | 2013/04/15 22:51:17 | |
| 13 | 2013/02/17 17:41:50 |
「ADATA > AX3U2133XW4G10-2X [DDR3 PC3-17000 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 32件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






