『付属LANケーブルは』のクチコミ掲示板

2012年 6月26日 登録

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月26日

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N

『付属LANケーブルは』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

付属LANケーブルは

2012/10/07 13:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N

クチコミ投稿数:10748件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

1000Base-TX対応のストレート接続用ツイストペアケーブル…カテゴリ5e以上のものでしょうか?
教えていただければ幸いです。

書込番号:15172479

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/07 14:20(1年以上前)

1000Base-TX対応ですから、カテゴリ5e以上だと思いますよ。

書込番号:15172547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/07 14:21(1年以上前)

付属品なら、大丈夫ですy
カテゴリ5以前のモノを探すほうが難しいくらいです

書込番号:15172555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10748件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2012/10/07 15:06(1年以上前)

ありがとうございました。安心して購入できます。早速ポチりました。

書込番号:15172677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/10/07 15:14(1年以上前)

1000BASE-TはCAT5e以上のストレートLANケーブルが使えます。
1000BASE-TXはCAT6以上のストレートLANケーブルが使えます。

CAT5eのクロスとCAT6のクロスは配線が異なります。

さて、AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nには1000BASE-TXと繋げません。
LANポートの外見は同じでLANケーブルが繋がってもLAN規格が異なる為にリンクしませんからね。
回路自体が1000BASE-TXと1000BASE-Tでは異なるからです。

1000BASE-TXのLANポートは相手のLANポートが1000BASE-TXのLANポートでしか接続できません。
よって、CAT6以上の伝送帯域を持つストレートLANケーブルが必要です。

1000BASE-TXのLAN構築は高いLAN機器に成るでしょうからね。
1000BASE-T対応LANならLAN機器が普及した為に価格が下がったのだろうから、
1000BASE-TXのLAN機器を使うか1000BASE-TのLAN機器を使うかはメリット・デメリットがあるでしょうからね。

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nには1000BASE-TXのLANポートは搭載していないですよね?。
1000BASE-TXを使うなら別のLAN機器を探す事になる。
1000BASE-T対応のLANを構築するならばAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nが使えるでしょうけど、
大規模LANもしくは中規模LANにはAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nでは対応できないかも知れない。

さて、1000BASE-TXと1000BASE-Tは文字の上では X が有るか無いかのLAN規格の名称ですが、
中身の回路は全く別物ですからね。
100BASE-TXのLAN規格が X の付くLAN規格の名称なので紛らわしいですが・・・。

1000BASE-T対応LANを組めば、10BASE-Tと100BASE-TXと1000BASE-Tは共存可能ですからね。
しかし、1000BASE-TXは1000BASE-TXとだけ接続できるLANなので10BASE-Tや100BASE-TXとは共存不可能ですから、
1000BASE-TXと他のLAN規格のコンバータを用意する必要がある訳だから高いLANとなるのだろう。

なので、
『1000Base-TX対応のストレート接続用ツイストペアケーブル…カテゴリ5e以上のものでしょうか?』
の答えは1000BASE-TXに対応するLAN規格はCAT6以上という事ですからね。
CAT5eのLANケーブルの規格では伝送帯域が1000BASE-TXには足りない。
1000BASE-TとCAT5eは組になっている訳ですから伝送帯域は足りるように設計されているという事。

1000BASE-TXのLANを構築か、 1000BASE-T対応LANの構築か、 Xの有無で大違い!。

書込番号:15172708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10748件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2012/10/07 15:18(1年以上前)

入れ違いで投稿されたようですね。
ご丁寧にありがとう御座います。感謝します。
評価済みのため、Good answerを差し上げることが出来ないのが残念です。

書込番号:15172727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10748件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2012/10/07 17:13(1年以上前)

一応事情を説明しておきますと、
この度、契約プロバイダであるeo光の契約内容を100Mから1Gに変更するにあたり、
折角なのでギガビット対応のルーターに買い換えようと考えた次第です。
終端装置がどのようなものなのか未だ解らないのですが、
ケーブルが「1000Base-TX対応のストレート接続用ツイストペアケーブル(カテゴリ5e以上のもの)」でなければ性能を活かせない
との注意書きが御座いましたので質問致した次第です。

書込番号:15173121

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42648件Goodアンサー獲得:9385件

2012/10/08 11:07(1年以上前)

> ケーブルが「1000Base-TX対応のストレート接続用ツイストペアケーブル(カテゴリ5e以上のもの)」でなければ性能を活かせない
との注意書きが御座いましたので質問致した次第です。

1000BASE-T対応の機器に添付されるケーブルは基本的にはCat5eですし、
例えCat5のケーブルであっても、数m程度の長さならば、実効速度の差はないです。

それよりも気にすべき点は、経路上の全ての機器が1000BASE-T対応であるかどうかです。

書込番号:15176534

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月26日

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Nをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング