『パソコン工房で大特価』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

MZK-WG300DX

IEEE802.11a/b/g/nに対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-WG300DXの価格比較
  • MZK-WG300DXのスペック・仕様
  • MZK-WG300DXのレビュー
  • MZK-WG300DXのクチコミ
  • MZK-WG300DXの画像・動画
  • MZK-WG300DXのピックアップリスト
  • MZK-WG300DXのオークション

MZK-WG300DXPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月29日

  • MZK-WG300DXの価格比較
  • MZK-WG300DXのスペック・仕様
  • MZK-WG300DXのレビュー
  • MZK-WG300DXのクチコミ
  • MZK-WG300DXの画像・動画
  • MZK-WG300DXのピックアップリスト
  • MZK-WG300DXのオークション

『パソコン工房で大特価』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-WG300DX」のクチコミ掲示板に
MZK-WG300DXを新規書き込みMZK-WG300DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコン工房で大特価

2013/05/14 00:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-WG300DX

仕事で立ち寄った帰りにフラっとのぞいたパソコン工房で、大特価で出ていましたので、5GHzと2.4GHzの両方が使えて
このお値段はお買い得ということで買ってきました。先週、知人が買ったバッファローのWHR-300より安かったです(笑

事前にこのクチコミを見ていたら、どん引きしていたかもしれないですが、知らぬが仏とはまさにこのことです。

いろんな無線ルータやら買っては遊んでいるようなものですが、実はもうあんまりややこしいことはしていなくて、NTT
のフレッツ光のONUの下に無線LANルータをつなげて、単純な使い方をしています。

1) 電源投入して、MacBook Airから2.4GHzのSSIDに接続、ブラウザーを起動して192.168.111.1でGUIメニューに突入
2) SSIDとパスコードを5GHzおよび2.4GHzの両方に設定、おわり。
3) 一応、ホームページを見たら新しいファームウェアがあったのでアップデートしておきました

ぶら下がっているWiFi端末は、Mac系が2台、Windows系が1台、iPadとNexus7、iPhone2台、
ネットワークカメラ、プリンター、デジカメ(Eye-Fi)、BlackBerryとかなので結構多いかもし
れないけど、みんなスコスコ動いています。

GUIメニューは、サッパリ系ですね。バッファローがコッテリ系なので、個人の好みとしてはこん
な感じのサッパリ系がいいです。あんまりややこしいことしなくなったし。

カジュアルなベンチマークですが、下りは60Mbpsくらいで上りが45Mbpsくらいでした。

気になるお値段ですが、2,000円でおつりがきました。あと何台残っているかわからないですが...



書込番号:16130735

ナイスクチコミ!2


返信する
yuuji999さん
クチコミ投稿数:47件

2013/05/14 22:27(1年以上前)

MZK-WG300NXではなく、MZK-WG300DXで1980円だったんでしょうか?
もしそうなら、明日の朝一にパソコン工房に走ろうと思います

書込番号:16133727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2147件

2013/05/15 13:48(1年以上前)

はい。GigabitのDual Band仕様のMZK-WG300DXで間違いありません。

急いだほうがいいと思います。史上最安のDual Bandギガビットルータですよね、これ。

書込番号:16135796

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/05/18 21:29(1年以上前)

本日、GoodWill 岐阜茜部店で MZK-WG300DX/T という型番の簡易パッケージ版が 1,980 円で売っていたので、この値段なら何かあってもまあいいかと思って買ってきました。(私は過去何度か PLANEX 製品で不具合を経験していて、PLANEX 製品はそういうものだと思っています)

このクチコミはその後見つけたのですが、パソコン工房と GoodWill は業務提携しているみたいですから、両方で似たような展開をしているのでしょうね。

今日の時点でまだ 5 個くらいはありました。

書込番号:16148044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/06/13 20:16(1年以上前)

自分も近所のパソコン工房で1980円で購入しました。
バルク品のようなダンボール箱に入っていて少し不安でしたが、中身は全く問題なし。
この性能でこの価格ならば、お買い得品に間違いないと思いました。

書込番号:16248551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-WG300DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iij mioでの接続 4 2014/02/22 0:39:28
電波が弱い 20 2013/10/06 13:54:32
Amazonで約1800円 1 2013/07/01 18:17:13
1台これできますか? 13 2013/06/21 22:16:00
パソコン工房で大特価 4 2013/06/13 20:16:41
コンバータモードでも使えておりません 0 2013/01/25 23:59:40
アクセスポイントモードでのIPアドレス変更 3 2013/02/07 18:15:15
MZK-WG300DX-Dだけど3980円 0 2012/10/14 20:14:33
WDS接続で、旧機種とはつながらない? 5 2012/07/15 9:22:06

「PLANEX > MZK-WG300DX」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

MZK-WG300DX
PLANEX

MZK-WG300DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

MZK-WG300DXをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング