『製造精度が信用できません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:104g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:207万画素 ADIXXION GC-XA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ADIXXION GC-XA1 の後に発売された製品ADIXXION GC-XA1とADIXXION GC-XA2を比較する

ADIXXION GC-XA2

ADIXXION GC-XA2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月上旬

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:110g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:750万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADIXXION GC-XA1の価格比較
  • ADIXXION GC-XA1のスペック・仕様
  • ADIXXION GC-XA1のレビュー
  • ADIXXION GC-XA1のクチコミ
  • ADIXXION GC-XA1の画像・動画
  • ADIXXION GC-XA1のピックアップリスト
  • ADIXXION GC-XA1のオークション

ADIXXION GC-XA1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月下旬

  • ADIXXION GC-XA1の価格比較
  • ADIXXION GC-XA1のスペック・仕様
  • ADIXXION GC-XA1のレビュー
  • ADIXXION GC-XA1のクチコミ
  • ADIXXION GC-XA1の画像・動画
  • ADIXXION GC-XA1のピックアップリスト
  • ADIXXION GC-XA1のオークション


「ADIXXION GC-XA1」のクチコミ掲示板に
ADIXXION GC-XA1を新規書き込みADIXXION GC-XA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

製造精度が信用できません。

2013/03/01 23:21(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > ADIXXION GC-XA1

クチコミ投稿数:99件 ADIXXION GC-XA1のオーナーADIXXION GC-XA1の満足度3

WiFi接続に問題があると以前書きましたが、本体にも問題ありです。
無限遠にピントが来ません。
逆に30cmで十分ピントが来ます。フランジバックが長すぎるのです。
バッテリー・メディアのフタの建てつけも不安定で、ちゃんと閉まっているかわかりません。
(防水のデジタルカメラは、Nikonも持っていますが、ほぼ同価格でちゃんとしています)
水に付けて試してもいいのですが、メディアも保証してくれるのか??
初期不良として交換してもいいのですが、むしろ日本の工場で再調整してもらったほうが良いと判断しています。
来週時間を見つけて修理出しします。その結果もお知らせします。

書込番号:15835781

ナイスクチコミ!0


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:236件

2013/03/02 15:41(1年以上前)

昔ビクターのDVの頃 そっくりの事があり修理に出したら
直って帰ってきました。気がつくまでピントは合っていません
でした。

書込番号:15838680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 ADIXXION GC-XA1のオーナーADIXXION GC-XA1の満足度3

2013/03/15 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カメラから20cm

カメラから40cm

近接部から無限遠近くのピントの様子

3月4日に修理を出し、(八王子の受付)そろそろと思っていた昨日、留守電が入っていました。仕上がったと思い、本日連絡したところ、思いがけない回答がありました。
「当社の誤差範囲です」
データを付けているので見ましたか?誰が誤差範囲と判断したのですか?と聞いたところ
「すみません。私の判断です。この製品は、修理が難しいんです」
結局修理センター(横須賀)から工場の品質保証部(子安)に送ることとなりました。

正直、ビクター終わっています。皆さんにも見ていただくため、当該機種で撮影したデータアップします。

連絡のあった昨日は修理出しから9日です。それでこんな連絡???
子安からの連絡はいつですか?と聞くと
「21日です」
バカにしてるのか、という感じです。

本日このやり取りをしてる時間は仕事中でしたのでこれ以上は無理でしたが、よく考えるとありえない対応です。休み明けに、改めて確認します。

書込番号:15896444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件 ADIXXION GC-XA1のオーナーADIXXION GC-XA1の満足度3

2013/04/20 11:10(1年以上前)

その後の記載が遅れました。失礼しました。
結果としては、交換となりました。基本的に内部修理は行わないそうです。
内部の修理の場合、必ず交換となります。

よって、保証期間後の修理は高額です。現在の新品販売価格以上のようです。
新規購入される方は、延長保証に入ったほうが良いかもしれません。

交換後の個体は、まずまずです。でも明らかにピントは手前側です。
以前は右側と左側でピント面がズレてましたが、それは大丈夫なようです。

書込番号:16037378

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > ADIXXION GC-XA1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ADIXXION GC-XA1
JVC

ADIXXION GC-XA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月下旬

ADIXXION GC-XA1をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る