『ファンから雑音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:0.875kg LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの価格比較
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのレビュー
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのオークション

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月23日

  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの価格比較
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのレビュー
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのオークション

『ファンから雑音』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSを新規書き込みLaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ファンから雑音

2012/09/17 00:16(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS

スレ主 DropDさん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして、DropDと申します。

発売日に購入し、自宅で初期設定を行っているとファンから「カチカチ」と音が鳴りだしました。その後、ブラウザーを起動するだけでパソコンがフリーズ。

購入した量販店に持って行くと、通電すらせず。。。
新品と交換してもらいました。

フリーズはしないものの、最近またファンから「カチカチ」と音がするようになったのですが、同じような症状の方はいらっしゃいますか?

テーブルなどに置いて作業している時は問題ないのですが、斜めにすると(ノートパソコン冷却スタンドなどで)「カチカチ」鳴り出します。
斜めにすることで本体が歪み、ファンがフレームにでもあたっているのでしょうか?


書込番号:15076258

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/09/17 01:05(1年以上前)

音の発生源がFanではなくHDD等なら故障の前兆ですので、
即大事なFileをバックアップして修理に出す予定をしておきましょう。

書込番号:15076497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/09/17 06:21(1年以上前)

>斜めにすることで本体が歪み、ファンがフレームにでもあたっているのでしょうか?

そんな機種もありましたよ。
仕様なのか設計不良なのかはわからないですが・・・

自分が使っていたやつは、筐体をねじったりバームレストを手で押さえたらファンが当たってカチカチ煩かったです。

分解してファンが当たっているところを少し削ったら収まりましたが、DropDさんの場合は再修理って事の方が良いと思います。

書込番号:15076966

ナイスクチコミ!1


EVOエボさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/17 13:59(1年以上前)

わたしのも全く同じ症状です。
机においているときはしませんが、寝転がりながら手に持ってほぼ垂直に立てるとカチカチ音がします。

修理に出すのが面倒なので寝ながら使うのはやめました。

修理に出した方いらっしゃったら結果をお聞きしたいです。

書込番号:15078568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/09/19 00:53(1年以上前)

購入予定です。
筐体が「やわ」なんでしょう。
ちょっとした取り扱いで歪みがでてファンがさわったかもしれませんね。
それとも、使用が過酷で熱による歪みが固定化されたかもしれません。

このデザインの元となったair macも、日本の屋外で使用すると状況によって結露が出るケースがあり、ロジックボードの「自費交換」があることがチラホラ散見します。

これだけ薄くて軽いとやはり無理があるのでしょうね。

書込番号:15087286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/09/22 19:40(1年以上前)

薄い分、ダメージが即内部に伝わりそうで注意が必要ですね・・・

平_さん
このモデルはSSDなのでHDDは搭載していませんよ。
モーター駆動部分はファンのみです。
普遍的な知識だけで機械的に回答するのは如何かと思いますよ。

書込番号:15105287

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/09/22 20:47(1年以上前)

早とちりでした・・・すみません
http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/07/lavie/lvz/spec/index.html

書込番号:15105607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS
NEC

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング