『その後の成長』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:0.875kg LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのオークション

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月23日

  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのオークション

『その後の成長』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSを新規書き込みLaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

その後の成長

2025/03/26 07:12(9ヶ月以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS

スレ主 watagucciさん
クチコミ投稿数:405件

相変わらず成長続いてました。
(前回の書き込み、画像添付失敗したので消せたら消します。コメントくれてた方ありがとうございます)

書込番号:26123807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/03/26 08:22(9ヶ月以上前)

凄いです

知識が無いと、使い方が悪かったと諦めそうです
熱で変形したのだと誤解して
理屈は知らなくても結果と理由が示されたら

NECは航空宇宙産業にも関わっているから、材料の技術はありそうなものですが

外側が塗装しているなら内側が非塗装か
あるいは塗装せずか

ワーナー製のDVDと同じ…

書込番号:26123869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2025/03/26 08:40(9ヶ月以上前)

普通のMg系合金でしたらさすがにここまでの変形・破損はしないと思うのですが、Mg-Li合金はこんな経年劣化するんですね
Liが抜けて合金の組成が変わって劣化が進むのでしょうか?
当時軽量化を目指して意欲的に採用したMg-Li合金ですが、こんなことになるとは…
参考になりました

書込番号:26123889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2025/03/26 12:42(9ヶ月以上前)

どこかにケースの材質書いてありませんか?書いてあっても、もう読めないかな。 塩ビでも使ってるかのような変形っぷりですね。

書込番号:26124143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:44件

2025/03/26 13:25(9ヶ月以上前)

どういうこと? NECがこんな材質のものを出すのかな?
1枚目と2枚目の写真は同じノートパソコンから外したもの?
別物に見えるけど・・・

書込番号:26124195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2025/03/28 19:51(9ヶ月以上前)

対象製品のスレッドをさかのぼって閲覧しました。
スゴイ・・とゆーか。

自分のPCがこんなことになってるのに気づいたら、一瞬思考が止まりそうですね・・。

書込番号:26126688

ナイスクチコミ!1


スレ主 watagucciさん
クチコミ投稿数:405件

2025/03/28 21:05(9ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
最初にふくらみ始めた時は焦りましたが、他の方の書き込みも見てある意味安心しました(;>ω<)。あとはどこまで成長するのか見守るために放置してました。

書込番号:26126778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 watagucciさん
クチコミ投稿数:405件

2025/03/28 21:09(9ヶ月以上前)

写真はすべて同じ個体です。
なお少し抑えるとパキパキに砕け散ります。

私もNECがまさか&#8265;と思いましたが、これが現実です。リコールはなかったどころか基本有償修理のようです。修理しても結局再発するらしいです。

書込番号:26126784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:44件

2025/04/01 17:58(9ヶ月以上前)

こんな粗悪品を使うわけがないとおもいますがねー

こんな品質だったら即材質を変えて無償交換でしょ

書込番号:26131198

ナイスクチコミ!1


スレ主 watagucciさん
クチコミ投稿数:405件

2025/04/02 13:58(9ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
普通ならそうだと思います。また極端に特殊な環境下にあったわけでもなく、単純に経年でこのようになったのが事実です。

書込番号:26132079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/29 07:12(4ヶ月以上前)

下↓のスレッドにも同じような現象が報告されていますし、明らかに材質の問題でしょうね。
メーカーがこのことに関して一切アナウンスしないというのはどうなんでしょう。

書込番号:26276082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS
NEC

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング