LHD32K310RJP [32インチ ブラック]
USB HDD録画に対応したハイビジョン液晶テレビ
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > LHD32K310RJP [32インチ ブラック]
特定チャンネル、アニメのAT-Xや女性チャンネルララ、CNNジャパン、スカパーの受信が入らない、またはノイズが出ます。アンテナから二分配しています。ディーガでは問題なく受信出来ます。ケーブルを変えたりしましたが解消出来ませんでした。最終的に差し込みコネクター部分にアルミ箔を巻くと、多少ノイズが減りました。
こんな現象の方、いらっしゃいませんか?電話で相談しても解決出来ませんでした。やはり海外製は駄目なんでしょうか。分配しなくても全く変化有りませんでした。ですからアンテナが原因ではないです。変なテレビです。テレビの近くに無線LANがある事が気になります。本体から2m程度離れています。無線LANを消しても変化はありませんでしたが、どんな影響が出ているのか分かりません。
書込番号:16427804
0点
考えられるのが、テレビのチューナーの性能が悪い、またはCSだけ、悪い。
もう一つは、アンテナレベルが、低い場合です。
一つ目は、家にあるPanasonic製BDレコーダーがそうです。
購入時、CSを見なかったので、受信設定をしなく、1年以上経って、設定したら、特定のチャンネルだけ、映らなかった。
メーカーと色々試したが、不良品でしたが、保証が切れているので、直さなかった。
2つ目は、通常は問題ないが、雲が厚くなって来ると、感度が落ちやすいチャンネルがある。
これは仕方がないですね。
自宅が戸建てで、今は8〜10分配しています。
アンテナは地デジ用UHFと、110°BSアンテナ。
これを、混合にして、分配しています。
書込番号:16428380
0点
感度が悪いのでしょうか?特定チャンネル以外は、55以上のレベルで問題ありません。BSについては60以上あるので、とても強いみたいです。チューナーの特性でしたら仕方ないみたいです。メーカーにも今確認してもらっています。特定チャンネルは50だったり0だったり、本当にふらつきが酷いです。駄目なときはゼロのみです。真っ暗ですね。
書込番号:16428426
0点
購入して、時間が経っていないなら、販売店で返金の交渉を、勧めます。
1ヶ月以上経っていると、返金は難しく、交換・修理になるでしょうね。
書込番号:16428469
0点
CSチューナーチェックって一般の方はしないでしょうね。
新しいB-CASカードが手に入ると、スカパー、WOWOW、スターchのお試しをするので私はチェック出来ていますが。
書込番号:16428500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ひでたんたんさん、こんにちわ。
CS全チャンネルは、しないのではないでしょうか。
自分のPanasonic機の時は、無料チャンネルは、見れたので、設定は後回しにしました。
当時、CSは見なかったので。
東芝レコも、数台使っていますが、東芝は地デジをスキャンしたら、BSとCSは、特別設定しなくとも、終わりです。
Panasonic機は、CS1・CS2に、個別に入れないといけないので、やりませんでした。
書込番号:16428530
![]()
0点
>分配しなくても全く変化有りませんでした。
多分、欠陥品でしょうね。
書込番号:16429118
0点
拙者はbuffaloのレコーダーで同じ様な経験をした。
即、返品しました。
書込番号:16429131
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > LHD32K310RJP [32インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2014/07/10 15:36:07 | |
| 9 | 2014/07/06 23:33:00 | |
| 5 | 2013/11/09 22:22:02 | |
| 2 | 2013/10/10 18:59:55 | |
| 3 | 2013/10/08 16:56:38 | |
| 1 | 2013/09/23 1:11:15 | |
| 3 | 2013/08/31 12:08:23 | |
| 8 | 2013/08/03 4:24:41 | |
| 2 | 2013/08/06 10:27:16 | |
| 5 | 2013/07/19 0:37:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








