『どちらが良いと思いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7750 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVI/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のオークション

RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月13日

  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のオークション

『どちらが良いと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]を新規書き込みRH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが良いと思いますか?

2012/08/29 21:50(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:83件

こちらの製品と「ELSA GeForceGT640」のどちらかを購入したいと考えているのですが、どちらの方が優れているのでしょうか?
特にパソコンでゲームをするつもりはないのですが、エンコードなどはやはりグラフィックボードをそれなりのもので構築した方が良いのかと思いまして。
選んだ基準は1スロットタイプで省電力というところで選定しました。
搭載されているメモリーがGDDR5とDDR3という違いがスペック上では大きなものかなと感じたのですが、私の調べた限りの知識では、GDDR5の方がDDR3よりも高速ということみたいですが、容量が2Gと1Gということで、DDR3でも2Gの方がパフォーマンスが高いのか、それとも、やはり1GでもGDDR5の方がパフォーマンスが良いのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、ご教授いただけると助かります。

書込番号:14996400

ナイスクチコミ!0


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/08/29 21:52(1年以上前)

>エンコードなどはやはりグラフィックボードをそれなりのもので
GPGPU使わないなら無意味です。使うならGeForceですね。

書込番号:14996419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/08/29 21:54(1年以上前)

>エンコードなどはやはりグラフィックボードをそれなりのもので構築した方が良いのかと思いまして。
着目点に大きなズレがあると思いますy
エンコ、普通はCPUとメモリにHDD/SSDで頑張ります。ようは、ビデオカードの必要性はほとんどありません。
CUDA、ATI Stream、QSVなど、GPGPUによる支援機能を使うかどうかで、ビデオカードの必要性が出てきます。
まずは、そこからですね

書込番号:14996426

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2012/08/29 22:10(1年以上前)

|さん、パーシモン1wさん。
お二方ともご教授感謝いたします。どうやら私の認識はまちがっているようですね。普段は主にネット閲覧、仕事で使う時もVBAで少々のマクロを組むぐらいなので、私の用途ならivy bridgeの内蔵グラフィックであるHD4000で十分なのかもしれませんね。今使っている、およそ10年前に自作したSocket378のPentium4のパソコンでは、MP4のフルHDの動画をDVDへ焼く時にエンコードするだけで半日かかったので、そこの処理速度を何とかしたいなぁという目的で次なるメインマシンの自作を考えていました。
グラフィックボードが無くても、MP4形式やAVCHD形式のフルHDの動画をDVDやBDに焼く時のエンコードには、ほとんど支障がないのですね。
貴重なご意見ありがとうございました。まずは、グラフィックボード無しで組んでみて、その後の状況によって考えて見たいと思います。

書込番号:14996547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワー不足でしょうか? 3 2014/02/16 11:12:57
グラフィックカード性能の比較 6 2012/10/08 10:28:37
celeronG540のPCで 16 2012/11/18 21:48:42
どちらが良いと思いますか? 3 2012/08/29 22:10:52
アナログの2画面表示 4 2012/08/16 22:44:50
バッファローダイレクト 0 2012/08/03 7:11:43
ファンの音 4 2012/08/01 2:23:32
売り切れてるぢゃないの! 1 2012/07/21 18:47:03

「玄人志向 > RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]
玄人志向

RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月13日

RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング