『全面オーディオケーブルを接続すると電源が入らない』のクチコミ掲示板

2012年 7月13日 登録

VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6450 バスインターフェイス:PCI Express x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のオークション

VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]VTX3D

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月13日

  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]のオークション

『全面オーディオケーブルを接続すると電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]を新規書き込みVX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > VTX3D > VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]

スレ主 jamyf7さん
クチコミ投稿数:15件

amazonで5/16に3776 円で購入しましたが、3日後は5610円に大幅値上げされてました。
dell xp-8000
HDMI
モニタはTV
全面オーディオケーブル---たぶん、ヘッドフォン用だと思う---を接続すると、pcの電源がはいりません。正確には一瞬電源が入ることもありますが直ぐにオフになってしまいます。それを未接続なら、ヘッドフォンから音が出ないことを除けば映像も音声も問題ありません。相性が悪いのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:16151923

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2013/05/19 20:30(1年以上前)

ビデオカードを交換する前は,正常作動していましたか?
で,あれば,改造の際,一端抜いた際に元に戻していないのかと思います。

書込番号:16152035

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamyf7さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/20 21:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
交換前は正常でした。このビデオカードにマザーボードの全面オーディオコネクタを接続するとpcの電源が入らなくなるのです。元のビデオカードに戻し全面オーディオコネクタを接続すれば問題ありません。

書込番号:16156405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/05/21 03:06(1年以上前)

型番DELL Studio XPS 8000の間違いですかね?

このグラフィックボードに、オーディオ用コネクターはありません。
カード上の2ピンのコネクターは、グラボ用のファンコネクターだと思います。
違うケーブル挿すと最悪壊れますよ。

以前グラフィックボード載せていて、オーディオ用のケーブルというと、
HDMIへ音声を出力するための、マザーボードから繋ぐSPDIFケーブルでしょうか?
最近の世代のグラフィックボードは、SPDIFケーブルが無くても、HDMIに音が流れる仕様になっているので不要です。

ヘッドホン(背面パネル?)は、また別の問題じゃないでしょうか。
右下のスピーカーアイコン右クリックして、再生デバイスの変更とか?

書込番号:16157455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2013/05/21 05:19(1年以上前)

>マザーボードの全面オーディオコネクタを接続・・・
マザーボードのコネクタ???どんな形状でしょうか,画像を添付して下さい。
全面オーディオコネクタ → 前面オーディオコネクター とは,ケース前面から
伸びてきている8〜9本のものでしょうか?

書込番号:16157533

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamyf7さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/21 18:52(1年以上前)

S/PDIFコネクタ

返信ありがとうございます。
DELL Studio XPS 8000の間違いです。
また、マザーボードのコネクタは前面オーディオコネクタではなくS/PDIFコネクタでした。2本線コードで2ピンのコネクタです。申し訳ありません。

元のビデオカードは GeForce GTS240 で、S/PDIFコネクタと接続してあったので、このビデオカードでも同じ形状のコネクタに接続してみましたところ、電源が入りませんでした。

元のビデオカードではd-sub15ピンで接続しており、ヘッドフォンから音声は出ていました。

このビデオカードでもd-sub15ピンで接続したら、ヘッドフォンから音声がでました。

スピーカ音量とは別にヘッドフォン音量をコントロールするところは見つかりませんでした。

Dell XPS-8500 + Radeon HD7550 , HDMI接続 を同じモニタ(TV)に接続したときはスピーカ音声もヘッドフォン音声も正常です。

書込番号:16159665

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/21 20:21(1年以上前)

そもそも最近のGPUはHDMI音源を内蔵しているので、ケーブルの接続は必要ありません。
多分冷却ファンを取り付けるタイプで使うコネクターですね。
ファンレスも共通の基板を使って、クーラーの違いだけなのでしょう。

マザーボードが壊れる可能性すらあるので、絶対にしないでください。

書込番号:16159982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/05/22 03:23(1年以上前)

PC背面ステレオミニ端子のヘッドホンとHDMIなら、サウンドの再生デバイスで既定値を毎回切り替えないと音が出ませんよ。

書込番号:16161673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jamyf7さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/25 16:27(1年以上前)

XPS8500(1)

XPS8500(2)

Dell XPS-8500 + Radeon HD7550 , HDMI接続
はヘッドフォンを接続すると自動的に写真XPS8500(1)のようスピーカが規定のデバイスに
なりヘッドフォンから音声が出ます。
写真XPS8500(2)はデバイスマネージャでの状態です。

書込番号:16175396

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamyf7さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/25 16:36(1年以上前)

XPS8000(1)

XPS8000(2)

Dell XPS-8000 + このビデオカード , HDMI接続は
ヘッドフォンを接続しても写真XPS8000(1)のようスピーカが未接続のままです。

スピーカを規定のデバイスに変更することはできません。

写真XPS8000(2)はデバイスマネージャでの状態です。

書込番号:16175429

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamyf7さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/25 16:46(1年以上前)

PC背面

PC上面

XPS-8000 も XPS-8500 もPC背面ではなくPC上面のヘッドフォン端子に接続してます。PC背面にはヘッドフォンマークが付いた端子は見当たりません。

書込番号:16175456

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/25 22:35(1年以上前)

ケーブルが接続されていない状態で既定のデバイスを変更するのは不可能です。
常に繋いだ状態にして切り替えるか、接続してから既定のデバイスを変更するかのどちらかです。

書込番号:16176837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jamyf7さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/26 02:48(1年以上前)

uPD70116さま
ケーブルを接続してない状態とはヘッドホン端子をヘッドホンジャックに接続してない状態ということですね。

ヘッドホン端子をヘッドホンジャックに接続し、〔再生デバイス〕でヘッドホンを規定のデバイスにしました。
めでたくヘッドホンから音が出ました。

XPS-8500ではヘッドホンを接続すれば自動的にヘッドホン出力に切り替わっていたのですが、XPS-8000 では〔再生デバイス〕で手動でヘッドホンに切り替えないとダメなことがわかりました。

沼さま、食い物よこせさま、uPD70116さま、ありがとうございます。

書込番号:16177691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/05/26 03:33(1年以上前)

Realtek HD オーディオマネージャで設定できませんかね?
http://www.atamanikita.com/RealTek/realtek-11.html

書込番号:16177750

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamyf7さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/27 23:27(1年以上前)

解決しました。
スピーカ(=ヘッドホンのこと)を規定のデバイスに設定すると、ヘッドホンをPCに接続してるときはヘッドホンから音声がでます。ヘッドホンとPCが未接続のときはモニタから音声がでます。XPS-8500もXPS-8000も同じです。手動でいちいちモニタとスピーカ(=ヘッドホン)を切り替える必要はありませんでした。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:16185327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]
VTX3D

VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月13日

VX6450 1GBK3-HV2 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング