W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月20日
メモリー > CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
2月17日にこのメモリを2SET注文しました。
当初は価格が6400円台で円安の影響が出てきていたので
滑り込みで購入できたと思っていたのですが、お届け予定日の
3月5日を超えても連絡がなく翌日に無理かもメールが届きました。
それからというもの価格上昇は皆さんも承知のことで、、、、、
4月に入っても連絡なし状態。カクタマーに問い合わせしても
販売のCFDより入荷の予定が立たないの一点張り。
確かにAmazonは商品の発送にて顧客との契約が成立するシステムなので
法律上問題はないのですが商品の特質上為替に影響されやすいのは
扱う業者としては当たり前のことで購入できると案内しておいて
商品が入らないから売れないというのはあまりにもいい加減すぎると
おもいませんか?
CFDに問い合わせてもバイヤーが安く買わないと販売できない いわゆる
野菜と一緒ですよ言われ どうしたものかと思っています。
同様な目に合われている方と情報交換しませんか?
このまま円安を待っていいのか?それとも他を選ぶか?正解はないとは
思いますが、とにかく情報がありません。
発送メールが届いた方情報をお願いいたします。
ここの書き込みを見ると2/7までの注文は発送できているみたいですけど
書込番号:15978659
0点
そのままだと、強制キャンセルが入るかもね。
書込番号:15978798
2点
なんか長々と書いてあるんだけど、それが契約が成立してないという意味ですよね。
わかってて注文した以上「ない袖は振れない」といわれたんなら引っ込むしかないでしょう。
>2月17日にこのメモリを2SET注文しました。
>当初は価格が6400円台で円安の影響が出てきていたので
>滑り込みで購入できたと思っていたのですが、お届け予定日の
それは勘違いだと思うよ。2/17はもう既にだいぶ値上がりしてたんで、6,400円は異常に安い価格だった。こいつはCL9のメモリーだからね。
順次発送されてるから「来たらラッキー。Amazonさんありがとう。」と思って大人しく待ってるほうがいいと思うんだけど。
あと、過去ログくらいは見たほうがいいぞ。
書込番号:15979564
3点
イライラするようなトラブルじゃないから、
忘れて先に進んだ方がいいんじゃないでしょうか。
書込番号:15979585
3点
Amazonは外資系企業だからこそ、原価割れする商売はしません。
安売りが無くなったら、ユーザーにはメリットが感じられない企業ですな。
書込番号:15979968
0点
3月6日には無理かも知れないという連絡があったのですよね。
Amazonならその時点でキャンセルする人が多いと思います。
書込番号:15981065
0点
ここに発送がどこまで進んだか書いてある。
↓
メモリの価格変動に右往左往するスレ 314枚目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1362288141/
このスレによると、2/12に注文した人まで届いているようだ。
この価格で欲しいなら我慢してじっと待つしかないし、
「そーゆー契約だからね」「Amazonに問題はない」ってのも正しい。
ただ、Amazonの表示には問題があると思うよ。
いかにも「入荷できそうです」って感じの表示だもの。
それに、この商品の在庫ステータスは
2/13か15あたりで「2〜5週」から「5〜7日」に短縮されたり、
「入荷は順調ですよ」って誤解させるようなものだった。
法的には問題なさそうだけど、誤解を生む表記は改善してほしいと思う。
ちなみに私は2/13に注文しました。
文句言ってもしょうがないし、じっと待ってます。
書込番号:15981088
0点
CFDが仕入れてないってことはなさそう。
http://www.amazon.co.jp/シー・エフ・デー販売-Elixir-デスクトップ用メモリ-PC3-12800-W3U1600HQ-8G/dp/B008OOOVRC/ref=reg_hu-rd_add_1_dp
安く売りたくないだけ?
まぁ厳密にはモノが違うか……
書込番号:15984449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
売り切れた。魚拓あったんで貼っとく。
いまの状況を考えると、7896円なら悪くない価格だったかも。
http://megalodon.jp/2013-0406-1420-00/www.amazon.co.jp/dp/B008OOOVRC
書込番号:15984503
0点
私もその時期に、ケースfanをこうにゅうしましたが、確かに予定の発送期日が無視され、きがついたら5月あたり発送の予定とかになってましたよ。たぶん価格調整していたんじゃないでしょうかね。
当然キャンセルしましたが、そのあと700円くらい
のやつが1160になっていたので、まあそういうことでしょう。
書込番号:15993626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2/13注文の分、Amazonから連絡きたー。2/12から2/13注文組に連絡がくるまで2週間以上あいた。Konozama覚悟してたけど、待っててよかった。
書込番号:16000172
0点
やっと2/13まで発送になりましたか おめでとうございます。
最近は価格も落ち着き始めましたので自分もそろそろかなっと
思っています。
このメモリに1万以上出すぐらいなら他のメーカーの検討を
しようと思っていました。
まだまだ時間はかかるとはとは思いますが気長に待ちます。
書込番号:16004829
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/08/02 15:22:52 | |
| 7 | 2016/03/16 0:16:57 | |
| 0 | 2016/02/04 17:37:04 | |
| 0 | 2016/01/01 20:18:02 | |
| 14 | 2015/12/01 15:21:53 | |
| 5 | 2015/12/01 0:27:23 | |
| 4 | 2015/10/13 10:31:29 | |
| 5 | 2015/09/19 9:44:32 | |
| 9 | 2015/05/31 15:31:23 | |
| 9 | 2015/01/11 14:59:17 |
「CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 212件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






