『DLNAクライアントソフトでの再生について』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z260

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z260東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

『DLNAクライアントソフトでの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z260」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z260を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAクライアントソフトでの再生について

2012/11/11 07:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

こういちです。 以前「過去録画データの移動について」についての書き込みでは皆様に
貴重なアドバイス、情報をいただきありがとうございました。

ようやく、DBR-Z260を購入し、X9と2台体制となりました。 H1は残念ながら引退させました。
やはり最新機種はより早くなっており使いやすいです。 まだ使い始めて数日ですが、
X9と比べて気になる点は、倍速再生したときに音が一瞬ですが途切れること、戻す瞬間も
そうなるし、結構気になります。 倍速再生中の聞きやすさはZ260の方が自然な気がします。

ところで、本日教えていただきたいのは、DLNAクライアントソフトなのですが、ネットDE
ナビでもいいのですが、サクサク動く専用ソフトはないのかと東芝のHPにあった
RZスイート express なるアプリをダウンロードしてインストールしようとしたら、どうも
東芝製品にしかインストールできないようです。

東芝レコーダー愛用者にも使わせないのは納得いかないものがありますが、あきらめて
XBMCとMediaPilotというフリーのソフトをダウンロードしまして試してみました。
ですが、普通には再生できないのですね。 スカパーのコピーガードが掛かってない番組
は再生できます。 これが、DTCP-IPのガードなのでしょうか。

これは登録とか設定が正しくないのではなく、再生できないんですよね?

レコーダーを購入した人にはソフトを添付するとか、ダウンロードさせるとかしてくれ
てもいいのではと思います。
対応ソフトを添付している製品を買うしかなにですかねぇ。
今度auのスマホを使用する予定ですが、スマホでも見れると良いのですが。




書込番号:15323985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/11/11 14:25(1年以上前)

PC再生ソフトは下記を参照してください。
http://rdfaq2.web.fc2.com/#26

スマホだとDiximもしくは、ICSでTwonky Beamで見れます。

書込番号:15325495

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/11/11 16:36(1年以上前)

こういちろうくんさん
> これは登録とか設定が正しくないのではなく、再生できないんですよね?

そうです。再生できません。

デジタル番組の再生には、書かれているように DTCP-IP 対応の製品 (ソフトや機器) が必要です。

パソコン用のソフトは、あゃ〜ずさんが貼られたリンク先の一覧にある 3 種類しかありません。(Windows 用のみ。Apple 用の DTCP-IP 対応ソフトは、Mac, iPhone, iPad 用等一切存在しません)

ただし、DiXiM Digital TV には通常版と plus 版があり、PowerDVD は今は 12 ですね。(DTCP-IP 対応は Ultra 版のみ)


お薦めは DiXiM Digital TV plus です。さすがに専用ソフトだけあって、DLNA/DTCP-IP 再生については (ソフト製品だけじゃなくて全対応製品の中で) 最強じゃないかと思います。(PS3 は使ったことがないのですが、もしかしたら PS3 もかなり強力なのかもしれませんが)


これらのソフト製品は単独売りしているのが基本ですが、パソコンによってはそれらの OEM なり、自社製ソフトなりが添付しているものもあります (ただし、NEC、ソニー、東芝、富士通製のみ)

参考: http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-2.html#table5


また、I-O Data RECBOX 類の NAS 製品等は、DiXiM Digital TV を無料で利用できる権利がついています。


スマフォ・タブレットの場合は、各社のハードウェア製品にバンドルされているものがあればそれを使うか、バンドルソフトがない場合は Android 4.0 以降であれば無料公開されている Twonky Beam を使うと、再生できる場合があります。

Twonky Beam については、DR 録画は再生できず (音しか出ないらしい)、AVC のみで、かつスマフォ・タブレットの CPU に依存するという情報があります。


スマフォ・タブレットの対応製品は以下のページにまとめています。

http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-3.html#table7


また、Twonky Beam の再生条件は以下のところに情報があります。

http://mammaviterbi.blogspot.jp/2012/06/twonkybeamdtcp-ip.html

書込番号:15325979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/11/12 12:31(1年以上前)

あやぁ〜ずさん
shigeorgさん

こういちです。 ご回答ありがとうございます。
なるほど、やはりコピーガードには対応していないのですね。。

しかしご紹介いただいたURLですが、すごいまとめページがあるんですね。
作者、関係者の方に感謝です。 また、検索テクニックの未熟さが恥ずかしい。

しかし、コピーガードは不便なものですね。 一部の違法行為者の為にこの
ような機能を開発し、その費用も我々ユーザが負担させられていることに怒り
を覚えます。

スマホの方は、富士通のISW13Fを検討しており、上記URL、メーカHPによると
DiXiM PlayerおよびDiXiM Serverが搭載されていました。 ホット一安心です。

PCの方は、少し検討してみます。 TVも近々買い換える予定で検討中ですし。

みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:15330008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2012/11/12 12:59(1年以上前)

>しかしご紹介いただいたURLですが、すごいまとめページがあるんですね。

このまとめ資料はshigeorgさんご自身が作成された大変な労作です
いつも参考にさせていただいています
http://engawa.kakaku.com/userbbs/814/
         ↑
    ※上がトップページです

書込番号:15330132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/11/12 13:27(1年以上前)

こういちです。

えっ、ご本人が作者で、ご本人からのご回答でしたか。
大変失礼いたしました。 ご教示どうもありがとうございました。
また、間違いなく教えていただかなければならないことがあると思いますので、
その時にはよろしくお願いいたします。

m(._.)m

書込番号:15330241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z260
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z260をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング