『ERT002表示でファン交換について』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z260

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z260東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

『ERT002表示でファン交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z260」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z260を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ERT002表示でファン交換について

2021/06/30 10:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

クチコミ投稿数:21件 REGZAブルーレイ DBR-Z260のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z260の満足度4

ここのところERT002と言うエラーが出て頻繁に止まるようになりました。
検索したところファンの故障のようで、取りあえずばらしてダスターで掃除して
動き出しましたが、今もファンが時々唸りを上げてることから、交換しないと
その内駄目なに成りそうな気がします。
東芝のサービスではすでにこの機種用のファンは扱っていないとの事で
ネットで検索すると「DBR-M190/DBR-Z160/DBR-Z150/RD-Z300 用ファン AUB0612L」
なる製品を見つけました。
DBR-Z160と260の違いは単純にHDD容量の違いだけだと思うので使えそうな気がするの
ですが、ファン交換等経験されたかたどう思いますか?

書込番号:24214745

ナイスクチコミ!0


返信する
b-t750さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:64件 漢の(勝手な)趣味 

2021/06/30 11:47(1年以上前)

260の容量違いの兄弟機は、250となります。

250/260は最後の東芝純正機なので、長く使ってやって下さい。

書込番号:24214862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2021/06/30 13:10(1年以上前)

9年前のがまだ現役だったんですね。
まず、ファンの軸が偏っていないなら、分解後グリスアップで延命する。
秋葉原などのパーツ屋に行けるなら、ファンを持っていき、似た物を探す。
ただ、使用年数が経っているので、HDDやBDドライブが壊れる可能性があります。
最近の安い物に買い替えも考えたほうがいいでしょう。

書込番号:24214996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 REGZAブルーレイ DBR-Z260のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z260の満足度4

2021/07/04 17:14(1年以上前)

>b-t750さん
ありがとうございます。
危うく購入してしまうとこでした。
改めてZ260用のファンを購入したので、再度エラーが出るようでしたら交換して
長く使うつもりでいます。

>MiEVさん
買い代えても良いかなとも思うんですが、無事ファンが手に入ったのでHDD交換も
可能な機種でもあるのでギリギリまで使ってみようかと思います。
電源とBDドライブが駄目になったときは潔く新しい機種にしようかと思ってます。
返信ありがとうございました。

書込番号:24222488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z260
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z260をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング