『VERDIAのリモコンと比較』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z250

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z250東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

『VERDIAのリモコンと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z250」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z250を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

VERDIAのリモコンと比較

2013/01/10 10:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

スレ主 alienwareさん
クチコミ投稿数:608件

リモコンのボタン配置はほとんどおなじです。
右側のシンプルリモコンは付属してないので、そのままZ250で使ってます。

書込番号:15597606

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/10 11:27(1年以上前)

余程の変化がない限り変えないのがメーカーの良心だと思います。
コロコロ変えてたら、買い換えたときに使いにくいし、完成度が低かったという事でしょう。

書込番号:15597706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/01/10 12:47(1年以上前)

写真は撮ってないので省略しますが,RDXD91,RDS300,RDBZ700,DBRZ250と遍歴を重ねて来た私も,
リモコンがほぼ変わらないのは迷うことが少なくて助かっています。
実家に配置換えしたり,活躍の場所は変化していますが,全て現役です。

おっと,300は繋ぎ替えのため準備中でした。

(91は表示/残量のあたりがけっこう,300は少し違いますが,年代の差があるので仕方ないと思います。)

書込番号:15597974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/10 15:08(1年以上前)

この写真の

VARDIAの リモコンは 「入力1スルー」と 「i.LINK」の ボタンが無いタイプですね。

リモコンの ボタンの配置が、かわらない方が よいです。 3つの リモコンを使っても 迷わず 使えます。

書込番号:15598380

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/01/10 15:48(1年以上前)

レコーダーという同じ種類の機器での統一はよいのですが、東芝の場合テレビとレコーダーでいろいろ違っているのが問題です。

我が家の東芝製品は 42Z7000、RD-X9、D-TR1 ですが、終了ボタンとクイックメニュー、カラーボタンの位置が違うのが困り物でした。(D-TR1 は REGZA TV 派生なので 42Z7000 とは似ていますが)

もちろん、同じメーカーでも機器の種類が違うのだから、それは仕方ないということもあるでしょうが、その後各社の製品が増えていって気づいたのが、パナは機器の種類が違っても十字ボタンまわりの基本配置が同じなんです。

我が家には DIGA レコーダーはないですが、テレビ、BD プレーヤー、スカパー!HD チューナーのいずれも十字ボタンと戻るボタン、サブメニューボタン、カラーボタンの配置が同じで、使う際にこれは「パナ機器だ」と思っていれば同じように使えるのがよいです。
(画像検索で見る限りは DIGA も同じようです)

もちろん、それ以外のボタンの配置は違うし、サブメニューも機器によってその中身のメニュー項目は違いますが、よく使うであろうボタンの配置を揃えるという、このあたりの社内連携 (統一 ?) についてはさすが「松下」だなと思います。

書込番号:15598496

ナイスクチコミ!0


スレ主 alienwareさん
クチコミ投稿数:608件

2013/01/10 17:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。RD-S304K+バッフアロー製の500GBHDDを接続中です。
リモコン押すたびにVARDIAの時計表示がDR-3と、3秒表示されるのは正直うざいです。
写真投稿してから、気づいたんですが、解像度切り替えボタンないですね。
TVは三菱製なんですよ。茶の間は東芝製です。以前ジャパネットで地デジ東芝製とレコーダーとセットで買ったことあるので。実質東芝製レコは3台目ということになります。
ilink.そのような機能はありません。






書込番号:15598771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z250
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z250をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング