『あの〜〜〜汗汗』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

標準

あの〜〜〜汗汗

2012/08/19 04:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

今更なのですが汗・あのマウントってまさかライカのMマウントなのですか??キャノンの
逆襲??・あるいは約60年ぶりの怨念??・Mマンントなら嬉しいけど笑・有り得ないか笑

書込番号:14953682

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/19 04:58(1年以上前)

永遠に・・初心者♪さん おはようございます。

残念ながらあり得ません。

キヤノンEF-Mマウントです。

書込番号:14953704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2012/08/19 04:59(1年以上前)

新規開発のEF-Mマウントです。

書込番号:14953706

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/19 05:22(1年以上前)

対応マウントはキヤノンEF-Mマウントですね。

書込番号:14953731

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/08/19 05:56(1年以上前)

どんな記事でも読めば必ず書いている内容と思うのですが。(笑)

書込番号:14953773

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/19 06:13(1年以上前)

こんにちは。

キャノンの新しいEF−Mマウントで、この“M”は、ミニ、モビリティの意味だそうです。

マウントアダプター「EF-EOS M」の装着で、EF、EF−Sレンズも使えるそうです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120723_548287.html


書込番号:14953786

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/19 06:56(1年以上前)

フランジバックが18なので、まちがいなく Mアダプターは3rdパーティが出してくるので使用は可能でしょう。
ただ、レンジファインダカメラ用のレンズをすべて活かせるような工夫がセンサー側にあるかどうかは期待できないと思います。
もし、Mレンズを主体に使用されるなら、X1Proが現時点ではおすすめです。

書込番号:14953841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/19 07:05(1年以上前)

EF-MマウントとライカMマウントは違うのではライカと・・・

書込番号:14953853

ナイスクチコミ!9


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/08/19 10:20(1年以上前)

オリンパスの M-1 に対して、ライツはクレームを付け、オリンパスはやむを得ず OM-1 と名前を変えました。
今回のキヤノン EOS M に対して、今のところライツは何も言っていないようですが、大丈夫なのでしょうか?

書込番号:14954399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/19 10:25(1年以上前)

Chubouさん


仕様欄でちゃんとキヤノンEF-Mマウントと記載されていますよ。

書込番号:14954416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2012/08/19 10:27(1年以上前)

あの頃とは違うでしょうが。
「EOS M」でM9を連想しますか?

書込番号:14954422

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/19 13:40(1年以上前)

こんにちは 
時代は変遷していますが、ライカレンズ群は不滅でしょうね。(私はコンタックス派でしたが)
いずれにせよライカM→EOS Mのアダプターが出てきますから、遊べますよ。
ライカMフランジバックが27.8mmでEOS Mのそれは18mm、アダプタ分出っ張る感じに。

書込番号:14955092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/08/19 22:34(1年以上前)

みなさん有り難うございます♪・フランジバックの事は判っていたのですがわたしは広角主体の
街撮りなのでもしやと笑・基本パンで撮りますので何処でも良いからアダプター出ると助かります☆

書込番号:14957186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/24 13:37(1年以上前)

M2とか出して来たら こんな不細工なもんと一緒にするな!  てクレームはくるだろう。

ライカマウント使いたいなら普通にNEXのほうがよさげだが。

書込番号:14975130

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/08/24 14:54(1年以上前)

NEXで広角だと色味がおかしいって聞いた気がするのですがどうなんでしょう?
最近の機種は大丈夫なんでしょうか??

Mマウントでの使用に限定するならNEXよりもGXRの方が専用をうたってる分、伊達じゃないかと。


同じMマウントレンズでEOS-M、NEX、GXRと風景の比較とか出ると楽しそうですね。

書込番号:14975336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/08/26 00:01(1年以上前)

みなさん・有り難うございます♪・ただ昔みたいにマウントの種類増やしたくないのですよ汗汗
事実上FDマウントレンズは死んでますし・・実はライカMマウントで一番好きなレンズが・・
Mロッコールの28mmなのですよ笑・良いレンズだなぁ〜〜♪ってある日前から覗いてみたら
前玉に気泡が笑・EFマウントとMマウントが使えてもしもこれで電子ビュウーファインダー
なんかオプションで出るといいですね☆

書込番号:14981156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/07 22:22(1年以上前)

>ただ昔みたいにマウントの種類増やしたくないのですよ汗汗

ライカMマウントには興味ありませんけど、わかりますその気持ち。

ニコンFやキヤノンEF、ペンタK、ソニーA等で、マウントに互換性の無い事が何のメリットももたらさないことが、嫌というほど解っているのに、ミラーレス規格でなぜまた同じ愚を犯すのでしょうかと思ってしまいます。

特にソニーE・フジX・キヤノンEF−Mは統一すればよかったのに、と思います。(反実仮想の愚痴ですが)そこにペンタが参入すればK−01はもっと完成度が高かったでしょうね。

フォーサーズで出来たことなのだから、出来たと思うのですが。

書込番号:15035159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング