『中古相場がどんどん上がるね…』のクチコミ掲示板

2012年 9月29日 発売

EF-M22mm F2 STM

  • ミラーレスカメラ「EOS M」専用の薄型パンケーキレンズ。厚さ23.7mm(電源OFF時)、重さ約105gと携帯性にすぐれ、スナップ写真などに適している。
  • 開放F2と明るいので光量の少ない夕暮れや室内など、さまざまなシーンで活躍する。7枚羽根の円形絞りによる丸く美しいボケ味も特徴。
  • 「フローティングフォーカス」の採用により、至近の画質向上と、最短撮影距離0.15m・最大撮影倍率0.21倍を実現し、マクロ的な表現も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (52製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:22mm 最大径x長さ:60.9x23.7mm 重量:105g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M22mm F2 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M22mm F2 STMの価格比較
  • EF-M22mm F2 STMの中古価格比較
  • EF-M22mm F2 STMの買取価格
  • EF-M22mm F2 STMのスペック・仕様
  • EF-M22mm F2 STMのレビュー
  • EF-M22mm F2 STMのクチコミ
  • EF-M22mm F2 STMの画像・動画
  • EF-M22mm F2 STMのピックアップリスト
  • EF-M22mm F2 STMのオークション

EF-M22mm F2 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月29日

  • EF-M22mm F2 STMの価格比較
  • EF-M22mm F2 STMの中古価格比較
  • EF-M22mm F2 STMの買取価格
  • EF-M22mm F2 STMのスペック・仕様
  • EF-M22mm F2 STMのレビュー
  • EF-M22mm F2 STMのクチコミ
  • EF-M22mm F2 STMの画像・動画
  • EF-M22mm F2 STMのピックアップリスト
  • EF-M22mm F2 STMのオークション

『中古相場がどんどん上がるね…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M22mm F2 STM」のクチコミ掲示板に
EF-M22mm F2 STMを新規書き込みEF-M22mm F2 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

中古相場がどんどん上がるね…

2018/02/02 01:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M22mm F2 STM

初代EOS M時代は中古相場は6000円くらいだった…

相場が上がったけどどうしてもほしいから僕は1万円ほどで買ったけども
最近見たらなんと相場は16000円ほどですよ…

確かにすさまじく魅力的なレンズだけどもすごい高騰むりっすね(´・ω・`)

書込番号:21562225

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/02/02 02:14(1年以上前)

評判良いですよね。
EF-M最強レンズかな。

書込番号:21562252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/02/02 02:21(1年以上前)

>fuku社長さん

最強は222か11−22かってとこだと思いますね♪

書込番号:21562261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2018/02/02 05:27(1年以上前)

>>中古相場がどんどん上がるね…

供給量の問題ではないでしょうか?

以前はラインナップに必ずM22mmのレンズキットがありましたが、
今はM100だけで、M5/M6には今のところ設定が無いはず。

書込番号:21562326

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/02 07:18(1年以上前)

インスタ映え効果かも?

書込番号:21562442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2018/02/02 07:32(1年以上前)

222がMの台数を伸ばすことに貢献したからね。
122 (222) 552 とか造ったら面白いんだけどね(笑)

書込番号:21562463

ナイスクチコミ!1


HRI55さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:12件 EF-M22mm F2 STMのオーナーEF-M22mm F2 STMの満足度4

2018/02/02 08:26(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
m専用の単焦点レンズ欲しいですね!
22mmほど小さくはならないでしょうが。

書込番号:21562563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2018/02/02 10:04(1年以上前)

気になる噂。
ゼヒ実現して欲しい!

『キヤノンが換算50mmの大口径のEF-Mレンズを準備中?』
http://digicame-info.com/2018/02/50mmef-m.html#more

書込番号:21562741

ナイスクチコミ!4


145psさん
クチコミ投稿数:146件 EF-M22mm F2 STMのオーナーEF-M22mm F2 STMの満足度5

2018/03/23 14:58(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
>最強は222か11−22かってとこだと思いますね♪

私はM2ですが結局その2本だけになってしまいました、
ていうかほぼ11−22メインですが。
そろそろシグマさんに参入してもらってゼロディストーションの8−16とか極端なやつ希望


…こないだろうなぁ

書込番号:21697884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M22mm F2 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年末価格? 1 2022/12/02 20:51:48
夜景撮影で使いたいのですが.... 2 2021/03/28 20:32:05
レンズフードは必要ですか? 4 2020/01/31 21:56:14
購入を検討しています 14 2019/06/07 16:05:27
持っといた方がいいですか? 11 2018/11/06 11:25:26
レンズフィルターについて 5 2018/10/02 21:56:59
室内でフラッシュなしの撮影は大丈夫でしょうか? 8 2018/08/23 22:25:30
動画の手振れ 6 2018/08/13 9:59:04
絞り開放で使ってみました 4 2018/08/12 20:12:20
購入を検討中です。 8 2018/08/02 16:56:39

「CANON > EF-M22mm F2 STM」のクチコミを見る(全 391件)

この製品の最安価格を見る

EF-M22mm F2 STM
CANON

EF-M22mm F2 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月29日

EF-M22mm F2 STMをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング