『対応可能か教えていただきたいです。』のクチコミ掲示板

2012年 9月中旬 発売

EF-EOS M

「EOS M」にEFレンズを装着できる専用のマウントアダプター

最安価格(税込):

¥14,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,000¥14,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):キヤノンEF-Mマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:110g EF-EOS Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-EOS Mの価格比較
  • EF-EOS Mのスペック・仕様
  • EF-EOS Mのレビュー
  • EF-EOS Mのクチコミ
  • EF-EOS Mの画像・動画
  • EF-EOS Mのピックアップリスト
  • EF-EOS Mのオークション

EF-EOS MCANON

最安価格(税込):¥14,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月中旬

  • EF-EOS Mの価格比較
  • EF-EOS Mのスペック・仕様
  • EF-EOS Mのレビュー
  • EF-EOS Mのクチコミ
  • EF-EOS Mの画像・動画
  • EF-EOS Mのピックアップリスト
  • EF-EOS Mのオークション

『対応可能か教えていただきたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-EOS M」のクチコミ掲示板に
EF-EOS Mを新規書き込みEF-EOS Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

対応可能か教えていただきたいです。

2017/12/20 01:54(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EF-EOS M

クチコミ投稿数:4件

当方、初心者でEOS M6を購入しました。このレンズマウントアダプターを使用して「TAMRON 望遠ズームレンズ SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD TS キヤノン用 フルサイズ対応 A030E」は使用できるのでしょうか。初心者なので、手振れ機能もついていて、安価な望遠レンズという事で候補にしました。もしくは他にお勧めのレンズがあれば教えていただきたいです。へたくそなので解り易く教えていただけると助かります。よろしくお願いします

書込番号:21445998

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2017/12/20 06:00(1年以上前)

>かんとくちゃんさん
お勧めは キヤノンのEF-S55-250 IS STMですね。
自分も使っていますが 写りは抜群です。
軽量の上 価格もとっても安価で 何より純正の安心感もあります。
1度検討してみては如何ですか?

書込番号:21446131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/12/20 06:53(1年以上前)

かんとくちゃんさん こんにちは

A030Eが使えるかは分からないのですが フルサイズ対応レンズになると大きく重くなるのでコンパクトなM6に合わせるのでしたら EF-S55-250oか 200oまでですが マウントアダプター使わず使える 専用レンズの EF-M55-200o のほうがいいように思います。

書込番号:21446173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/12/20 07:59(1年以上前)

>かんとくちゃんさん

取り付けに関しては可

作動に関しては保障外

安価に望遠であれば実績の有る
EF−S55−250がお勧め


書込番号:21446237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/12/20 09:27(1年以上前)

>御殿のヤンさん
素早いレスありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
実は子どもの学芸会用にダブルズームキットを購入し「EF-M55-200mm」を
覗いてみたところ「もう少しズームが欲しい」と思っての相談でした。

「EF-S55-250 IS STM」純正なのに良さそうですね。
ちなみに、200mmと250mmではかなり違いを感じ取れますか?
また、初心者でも扱いやすいでしょうか?

書込番号:21446375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/12/20 09:32(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
素早いレスありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
実は子どもの学芸会用にダブルズームキットを購入し「EF-M55-200mm」を
覗いてみたところ「もう少しズームが欲しい」と思っての相談でした。

コンパクトなM6に合わせるのでしたら EF-S55-250oまでとの事
→大きすぎるのは、初心者にはハードルが高いと言うことでしょうか。
こちら知識があまりなくて、手ぶれと、AFができれば位の選び方しかしていませんでした・・・・・・

書込番号:21446384

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/12/20 09:40(1年以上前)

7歳娘のパパです。

>200mmと250mmではかなり違いを感じ取れますか? また、初心者でも扱いやすいでしょうか?

デカさの違いはかなりあります。
撮れる子供の大きさは、差があるよな無いよな…くらいです。

学芸会をどんな風に撮りたいか?にもよりますが、レンズにコストつぎ込むより、ビデオカメラへの資本投入をオススメします。

書込番号:21446394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/12/20 09:41(1年以上前)

>gda_hisashiさん
素早い回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
実は子どもの学芸会用にダブルズームキットを購入し「EF-M55-200mm」を
覗いてみたところ「もう少しズームが欲しい」と思っての相談でした。

作動に関しては保証外→
そうなんですね!
というと、つけてはみたものの、AFができない可能性などがあるという事でしょうか・・・??
そうなると初心者にはハードルが高くなりますね。

書込番号:21446395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/12/20 10:34(1年以上前)

かんとくちゃんさん 返信ありがとうございます

>大きすぎるのは、初心者にはハードルが高いと言うことでしょうか。

55‐200oが 260g 55‐250o+EF-EOS Mが 370gに対し A030E+A030Eは875g レンズだけでしたら3倍近い重さになるので重く感じると思い書いただけで ハードルが高いということはありません。

後 200oから250oの差ですが 大きく変わるほどはないと思いますが 250oから300oでも大きさの差が極端な差とは言えず実際に確認して見ないと判断しにくいと思います。

書込番号:21446477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/20 22:09(1年以上前)

実際にお子さんの学芸会の撮影は、されたのでしょうか。

M6のキットレンズすべてそうですが候補のレンズも暗いレンズですので気になりました。まだ撮影されていないのであれば、追加のレンズを購入しないで、お持ちのレンズで一度撮影された方がいいと思います。

「暗く写る写真」「お子さんがブレて写る写真」「ノイズが気になる写真」のいずれかになった場合は、明るいレンズ70-200mm F2.8通しの(重量が重く、価格も高い)レンズを用意された方がいいかもしれません。


マウントアダプターについて、サードパーティーは特に購入前、自分のカメラに展示レンズを装着して試してください。

 ・候補にされたサードパーティーのズームレンズ類は、テレ側に行くほどAFが不安定・使えないことが多い感じです。(問題ないものもあるようですが自分は、諦めちゃいました。)

 ・キヤノンの純正は、ほとんど問題ありませんが、一部AFが遅く感じるレンズもあるようです。(最新の70-300mmまたは、その前のモデルが遅いらしいです。)

書込番号:21447794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/12/21 06:46(1年以上前)

>かんとくちゃんさん

望遠で望遠不足(もうちょっと)と感じた場合
大体1.5倍くらい以上大きく撮れるようにならないと
大きくなったと言う実感は少ないと思います

なので200mmからであれば最低300mm
250mmだと変化が少ないでしょう

しかし
このカメラは大きく重いレンズは不釣り合いです
(使えない事はないですが)
なので更なる望遠が欲しい場合200mm+トリミングで対応するか
望遠用にKiss等追加かパナFZ300等のネオ一眼追加が良いかと思います


書込番号:21448493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-EOS M
CANON

EF-EOS M

最安価格(税込):¥14,000発売日:2012年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF-EOS Mをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る