現在購入検討中です。
メーカーのサイトだと最小投影が20インチと記載されていますが、
(http://www.taxan-projector.jp/product/kg_pl051w/spec.html)
20インチ以下のサイズに投影することは可能でしょうか?
大体15インチ程度の小さめの画面に投影を考えています。
ピントがしっかりきてくれるかが心配で購入に踏み切れていません!
また、熱さなどについても教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16157320
0点
リンク先下にある投影距離0.6mがこの機種の最短。この距離以下はレンズのピント合わせができない。
書込番号:16157354
0点
Hippo-cratesさん
お返事ありがとうございます!
同じようなスペックでQumi q5というプロジェクターの投射距離が100cm〜と
メーカーページには書いてあったけれど、店頭で試したところ100cm以下でもピントを合わせる
ことができたのでこの機種もできればいいな、と思っていたのですが…。
書込番号:16157418
0点
>また、熱さなどについても教えていただけると助かります。
この機種ではありませんが同じTAXANの物を持っていて通常のランプだとかなり熱くなりますが、この機種と
同じLEDランプの物だと熱くなりにくいですね。
この冬でも何度か使用してますが本体が少し熱くなるくらいです。
まあ此から夏ですのでもう少し熱くなるかもしれませんが。
ピントについてはHippo-cratesさんが仰られているように投影距離範囲外だとピントは合わないと思います。
書込番号:16157601
0点
ぺこいぬさん、こんにちは。
ピント位置については、若干の余裕が取られていると思いますが、
実際にピントが合うかは試してみないと分かりません。
発熱に関しては、LEDランプは通常のランプのプロジェクターに比べて低いです。
書込番号:16157750
1点
ぺこいぬさん
15インチという小さめのサイズでしたら、
このプロジェクターよりワンランク小さいピコプロジェクターを検討されてはどうでしょうか。
ピコプロジェクターでしたら、15インチで投影できる機種が多くありますよ。
書込番号:16157791
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAXAN > KG-PL051W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/08/29 6:31:35 | |
| 4 | 2013/08/12 9:51:06 | |
| 6 | 2013/05/22 13:00:03 | |
| 2 | 2013/04/05 9:37:10 | |
| 2 | 2013/02/10 21:06:16 | |
| 6 | 2013/01/24 21:14:43 | |
| 4 | 2013/01/05 1:07:24 | |
| 8 | 2012/12/29 21:06:17 | |
| 3 | 2013/01/04 13:50:40 | |
| 2 | 2012/12/21 12:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







