『メモリの形状について』のクチコミ掲示板

2012年 7月24日 登録

D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の価格比較
  • D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様
  • D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のレビュー
  • D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のクチコミ
  • D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の画像・動画
  • D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のピックアップリスト
  • D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のオークション

D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月24日

  • D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の価格比較
  • D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様
  • D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のレビュー
  • D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のクチコミ
  • D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の画像・動画
  • D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のピックアップリスト
  • D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

『メモリの形状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]」のクチコミ掲示板に
D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]を新規書き込みD3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの形状について

2014/05/24 14:17(1年以上前)


メモリー > CFD > D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

クチコミ投稿数:119件

「NEC LaVie E LE150/N1W-P2」の純正の増設メモリーは、
写真で見ると、差し込み部分が、
切り込みを挟んで左の方の幅が狭く右の方の幅が広いです。
http://121ware.com/product/option/memory/pc-ac-me056c/index.html
エレコムやバッファローの対応製品も同じく左の方の幅が狭いです。
しかし、この製品は、ショップサイトに入り、拡大写真で見ると、差し込み部分が、
切り込みを挟んで左の方の幅が広く右の方の幅が広く逆になっているので合わないのではないかと
不安に思っています。裏返しに差したりするのでしょうか?それで問題ないのでしょうか?
もし、詳しい方がおられましたら教えてください。

書込番号:17551277

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/05/24 14:31(1年以上前)

裏返せばいい。

書込番号:17551311

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/24 14:43(1年以上前)

低電圧ではなくこの普通のSODIMM DDR3 PC3-12800 4GBのメモリで問題ないです。
メモリの形状が気になっているようですが、規格上このメモリで使用できます。
NECの純正のメモリは裏返して表示してあるので反対に見えるだけですよ。
画像を見てもらうと形状が同じでしょ?

書込番号:17551338

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/24 15:04(1年以上前)

動作保障となると下記のIODATAやバッファローの製品だと相性問題はないでしょう。

・NEC LaVie E LE150/N1W-P2の対応メモリ

IODATA
SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000420250/
\5,480

バッファロー
D3N1600-4G/E [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000569269/
\5,580

書込番号:17551394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件 D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のオーナーD3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の満足度5

2014/05/24 16:10(1年以上前)

メモリーモジュールの裏表は決められていません。
どちら側にラベルを貼って写真を撮るかはメーカー次第です。

書込番号:17551578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/05/24 17:05(1年以上前)

こんにちは

ラベル写真に関係なく、差込が合致して止めるバネが収まるように差し込みます。

書込番号:17551723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2014/06/05 12:04(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。
購入しまして、今取り付けようとしていますが、
PCのメモリ取り付け説明書などに「金属部分には触れないように」と書いてあるのですが、
斜めに差し込んだ後、下に押し込む時にどの部分に触って押し込めばいいのかわかりません。
石のような部分は触ってはいけない?
端のほうにも銀色の金属のようなものが点々と散らばっていて、
メモリ上は金属部分がいっぱいで触る隙間がありません。
変なところを触ってしまい壊れたらいけないのでどこに触れようか困っています。

書込番号:17594462

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/05 12:29(1年以上前)

再生するこんな感じ

製品紹介・使用例
こんな感じ

>>変なところを触ってしまい壊れたらいけないのでどこに触れようか困っています。

動画のような感じでいけませんか?

書込番号:17594525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件 D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のオーナーD3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の満足度5

2014/06/05 22:38(1年以上前)

>PCのメモリ取り付け説明書などに「金属部分には触れないように」と書いてあるのですが、

金属部分というのは、ソケットに差し込む部分のむき出しになった銅板のことですね。

書込番号:17596231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2014/06/06 19:32(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
なんとか取り付けたのですが、
説明書では左右の留め金がへこんだ箇所にはまるように書いていたのですが、
留め金がへこんでいる箇所まで届いていないですが、これ以上奥にはいきません。
奥に差し込む時は音もなく軽い力でスーッと入り、下に押した時だけカチッと音がしました。
留め金の形も違うようなので問題ないのかな?とは思うのですが、これで大丈夫でしょうか?
PCを起動し、システム画面では「6.00 GB」と表示はされていました。
始めてメモリを取り付けるため不安で、すみません。。写真を添付します。

また、元からついていたメモリには「2GB 1Rx8 PC3-12800S-11-12-B4」と
買ったメモリには「4GB 1Rx8 PC3-12800S-11-12-B2」と印字があり、
「B2」と「B4」が違いますがこれは何か意味がありますか?問題ないですか?
ご存じの方がおられましたら教えてください。

書込番号:17598796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設について 5 2014/11/03 17:45:08
lenovo X240 8 2014/10/15 11:13:53
DELL VOSTRO 2520に増設したいです 4 2014/09/16 14:49:00
増設で質問です。 3 2014/09/05 23:15:53
初期不良?適応外? 16 2014/11/05 7:54:09
メモリー増設について 12 2014/07/16 20:04:56
メモリの形状について 9 2014/06/06 19:32:17
使用可能かどうかについて 8 2014/04/22 12:15:30
パソコンとの相性 2 2014/03/12 17:38:06
パソコンとの相性 2 2014/03/11 22:14:26

「CFD > D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
CFD

D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月24日

D3N1600Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング