『モニター販売申込しました』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『モニター販売申込しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信31

お気に入りに追加

標準

モニター販売申込しました

2012/08/11 11:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:13件

カメラの到着を首長くして待っています。F2.8で25〜600mmとは今までの常識では考えられないレンズです。然もライカ仕様で十分に信頼できるレンズと思います。
バッテリーがGH2と共有ですので7〜14mmとマクロレンズの2本とFZ200を持っていけば撮れないものはないでしょう。画素数がいまいちですが、A3のプリント基準が800万画素ですのでA3ノビでも多少のトリミングでも大丈夫と思います。もっとも私はA3のプリンターしか持っていませんが。
動画のプログレシブ撮影これは凄いですよ!以前ビデオサロンで業務機を上回る高画質と絶賛されましたが、業務機とTM750の2カメで結婚式の撮影をし編集をしましたが、全く区別がつかない画質で驚いたものです。
このような凄いカメラが5万円台で買えるとはいい世のなかになりました。

書込番号:14921130

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/11 13:56(1年以上前)

>バッテリーがGH2と共有ですので
今調べてみたらDMW-BLC12を使っており共有ですね。
有益な情報ありがとうございます。

私は今までネオ一眼にはまったく興味はありませんでしたが、このF2.8通しで25〜600mmにはまったく驚きです、さらにこのモデルからビューファインダー約130万ドットになり大変見やすくなっています。
もう少し値段が下がってきたら購入検討をしたいと思います。

書込番号:14921615

ナイスクチコミ!2


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/12 14:49(1年以上前)

私も富士のX-S1を購入予定でしたが、本カメラが出て悩んでいます。
ズーム、値段はほぼ同じ、レンズ2.8かセンサーの大きさか・・・
うーん、悩みます。

書込番号:14925813

ナイスクチコミ!1


bandojoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/19 10:50(1年以上前)

 グルホスさん、こんにちは。私もモニタ申し込んで楽しみにしているのですが、これっていつ届くのですかね。発売日前には届いてほしいのですが・・・。

書込番号:14954498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/19 22:21(1年以上前)

bandojoさん、
FZ150のモニターの時は、発売日に発送されてその翌日に届きました。
今までの経験だと、発売日に発送していたように思います。

書込番号:14957121

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/08/19 22:33(1年以上前)

私もFZ150モニター購入の時は発売日(9/22)に発送、翌日の午前中に届きました。たぶん今回も同じではないかと。
http://vision42.exblog.jp/14617118

ちなみに私はFZ200モニターは応募していましたが、結局キャンセルしてしまいました。
FZ150で今のところかなり満足出来ているので。

書込番号:14957185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/20 12:17(1年以上前)

モニター当選者は原則としてキャンセルできないとされていたと思うのですが、堂々とキャンセルしたと発言なさる気持がよく分かりません。
モニター販売は入札制度ですのでこの価格なら支払えるという部分で入札しているはずです。
買う気がないのなら入札しなければ良いのではないかと思います。
正直、入札したうえでキャンセルされる人の気持ちも意味も全く理解できません。

書込番号:14959059

ナイスクチコミ!12


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/08/20 18:21(1年以上前)

期日までに入金しなければ自動的にキャンセルになるとメーカー通知にあり、
実際入金するかどうかかなり迷った挙句、そのまま期日が過ぎたのでキャンセルになっただけの話。
それはメーカーの都合であってこちらの責任ではない。

それにもともと「キャンセル不可」とはどこにも書いていない。勝手な憶測で批判するのはやめていただきたい。
私を批判するならきちんと合理的な根拠を示してもらおう。

もっとも、君の頭で「理解できない」事柄なら、致し方ないがね(苦笑)。

書込番号:14960163

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/08/20 18:29(1年以上前)

一応こちらのソースも提示しておこう。こちらに何の落ち度もないのは明白だ。
さて、君のソースも提示していただこう。

--------------------------------
(以下メーカー通知)

◯◯様

【【LUMIX CLUB新商品モニター】デジタルカメラ(DMC-FZ200)】モニター販売にてご応募頂きました下記商品

品番 商品名 数量 単価(税込) 合計金額(税込)
SET-DMC-FZ200-K デジタルカメラ:DMC-FZ200(ブラック)※買取査定アップ券付き 53,200円

が 2012/08/08 より注文可能となっております。

My Pageよりご注文頂きますよう、
宜しくお願い致します。

なお、 2012/08/17  15:00までにご注文頂けない場合は、
キャンセル扱いとさせて頂きますので、
ご了承の程、宜しくお願い致します。

書込番号:14960197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/20 18:40(1年以上前)

普通キャンセルしないわな。期限を決めるのは当たり前のことです。
買う事(欲しいこと)を前提に進めてるわけですから。それが理解できないようだとちょっと厳しいかな・・・

http://ec-club.panasonic.jp/mall/open/info/howto/qa_answer07.html
http://ec-club.panasonic.jp/mall/open/info/howto/monitor.html

それにしても、モニターの美味しさがわからない販売方法ですね。
先行販売なり、おまけが付くとかあるのならわかるのですが、アンケートじゃなくても要望はメールできるでしょうし。アンケートのボランティアみたいですね。
それとも通常のメールの要望は行かされないのでしょうか。

書込番号:14960222

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/20 18:40(1年以上前)

https://ec-club.panasonic.jp/mall/sec/info/howto/monitor.html

分かりやすく抜粋してあげましょう。

・モニター決定後のキャンセルはお受けいたしかねます。モニター決定後のお客様のご都合によるキャンセルが発生した場合は、以降のモニターへのご応募を無効にさせていただく場合がございます。

>>キャンセルはお受けいたしかねます。

きちんと日本語で書いてありますよ。
上述のとおりキャンセルは原則ダメ。
その上でキャンセルした場合はペナルティとして以降のモニター販売に参加できない場合があるみたいですね。
要するに冷やかしで入札するなってことです。
きちんと読みましょう。

>もっとも、君の頭で「理解できない」事柄なら、致し方ないがね(苦笑)。
>一応こちらのソースも提示しておこう。こちらに何の落ち度もないのは明白だ。
>さて、君のソースも提示していただこう。

めちゃくちゃ恥ずかしい発言ですwww
分かりやすく書いてあるのを読まずに上からの物いいとか、自分なら恥ずかしくてできませんよwww

書込番号:14960226

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/20 18:49(1年以上前)

>おびくまさん

パナソニックのモニター販売は、他社の先行販売とはちょっと違うようですね。
発売日時点で最安値くらいで購入できる程度の物でしょう。
今回の特典は下取り+5000円ですので、落札価格に対して事実上の5000円オフということになろうかと思います。
これ、代替を考えている人にはなかなか魅力的だと思います。
しかも自分は適用されてませんが、シルバーランク以上だとさらに値引きになってるみたいですし、延長保証も比較的安く加入できますのでモニター販売としてのメリットは十分にあると思います。
とは言え、半年待てばそれ以上に安くなるのは間違いないと思うので、慌てていない人は無理に入札する必要はないと思いますけどね。

書込番号:14960251

ナイスクチコミ!2


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/08/20 21:01(1年以上前)

>がのたん君

いやいやご苦労。文言は読ませてもらったが、自己都合でキャンセルするのは私の自由だ。
それをメーカーがどう判断するかはメーカーの都合でやれば良い。別に不服はない。

ただし赤の他人の君が噛み付いてごちゃごちゃ言ってくるのは、そもそもお門違い。
それとも君がメーカーの代表者にでもなったつもりかな?

いずれにせよ低レベルの応酬には食傷気味なのでここで終わらせてもらう。
そのうちごっそり削除されるだろうしね。

書込番号:14960775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/20 21:18(1年以上前)

単なる負け惜しみにしか見えない件www

本来、入札前に熟読しておかなければいけない部分を今読んだという時点で底の浅さが知れるというものです。
すぐメーカーの人間か否かという話題を持ち出すあたりもとても稚拙でしょう。

そもそも『ご苦労』という発言が日本語としてもあまり正しくない。
同等以上の立場であれば『お疲れ様です』『お疲れ様でした』が正しく、せめて『ご苦労様』であって然るべきです。
まして相手の姿が見えないわけですしね。
まあ今回の入札含め自身の確認ミスを認められない、一般常識が欠如しているとしか言えない人の様ですのでその辺りを求めても今さらなのかもしれないけどねwww
とりあえずお疲れ様でした。

書込番号:14960839

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/20 21:36(1年以上前)

やり取りを読ませていただきましたが、FZ150で満足してると明記されてるんだから、モニター応募をすべきじゃなかった、かと。
早いもん勝ちって訳じゃないんだし。
あえて応募したってのは、新し物好きでつい、なのか、あるいは冷やかしなのか?かな。

書込番号:14960923

ナイスクチコミ!7


bandojoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/20 23:56(1年以上前)

m319さんをはじめ皆さんありがとうございました。てっきり、モニタというので発売日より事前に届くのかと勘違いしていました。カメラ初心者ですが届いたらなるべくレビューもしてみたいと思います。

書込番号:14961655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/22 10:11(1年以上前)

自分はLX7ホワイトのモニター購入ですが、出荷予定が8/27となっています。
発売日がずれこんでるんでしょうかね?
FZ200も同様なんでしょうか?

書込番号:14966653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/08/22 13:47(1年以上前)

私も気になって問い合わせてみましたところFZ200は29日発送との事でした。ガックリ
念のためビッグカメラに聞きましたら、在庫有 明日発売で64000円−10% ウ〜ム

書込番号:14967265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/22 15:09(1年以上前)

発売日を大幅に過ぎてから出荷されるモニター販売って意味なくないですか。
今後モニターになる気がないのならキャンセルしたらどうですか。
もうお金を支払ってしまって取り返せないのならご愁傷様。
私は値段下がってから買うつもりなので明日量販店で触ってきます。

書込番号:14967446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/22 16:28(1年以上前)

パナソニックの営業も販売店も無責任すぎる。
通常は販売の3日ほど前まで商品を販売店に届け、販売店は販売日前日までに発送しなければならない。

モニター販売と称して注文を受け、発売日に届けられないとは、詐欺商法といわれても仕方があるまい。
本来のモニター販売は、発売日の1カ月前ぐらいに商品を引き渡すものだと思う。

私は、いまカメラドームさんに注文して、明日到着予定ですが、5年保障を付けてもモニター販売価格より安い。

書込番号:14967662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件

2012/08/22 17:35(1年以上前)

市価より高く
発売日には届かず
注文のキャンセルはできず
クーリングオフもダメ
発送予定日の案内はなく
ただただDMが送りつけられ
挙げ句にアンケートに答えろと?
こんな売買契約はあり得ないね
ネット通販でも指折りの悪質さ
消費者庁が介入すべき
以前M43ボディモニター商法で嫌な思いしたが
まだやってるんだね
怖い

書込番号:14967847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/22 17:42(1年以上前)

>5年保障を付けてもモニター販売価格より安い。

このモニター販売に関しては、単純な価格の他に買い取り5,000円アップという特典が付いています。
要は実質48,200円で購入できるというものです。
また5年保証も2割引きの2,680円で追加選択できます。
さらにシルバーランク以上の人ならもう5,000円程度安く購入できるみたいですので、条件さえ当てはまってれば決してバカ高い買い物ではないですよ。
まあ、自分はレギュラーランクですので買い取りアップくらいしかうま味はありませんが、それでも発売日時点では最低価格レベルだと思いますので、それほど目くじら立てるようなものではないですけどね。

書込番号:14967868

ナイスクチコミ!6


bandojoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/22 20:30(1年以上前)

買い取りカメラの査定申し込み期限の延長メールが届いていました。当初は8月28日までとなっていたと思うので、発売日発送予定だったのが何らかの理由で遅れたのだと思います。残念;;

書込番号:14968409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/23 09:44(1年以上前)

モニター販売申し込んだ。カメラは23日到着と予想、25・26日の土曜日、このカメラぶら下げて夏休み最後の家族旅行をする予定。

カメラ到着遅延の連絡あり。

目くじら立てるこちでもないと言う人もいるが、とんでもない頭から湯気が上がる。

なぜこんなことが起こるのか?
まず、商品の送付はモニター販売申込者に優先すべきだと思のに、申込者を二の次にして、商品をCOM業者に流通させる。

商業道徳の見直しが必要だね。

私は運よく昨日申し込んで本日の到着が確定しています。

書込番号:14970606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/23 10:18(1年以上前)

>イツモダメオさん

きちんと読んでください。
私は納期にではなく価格に対して目くじらを立てる内容ではないと言っているのですよ。

書込番号:14970697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/08/23 12:21(1年以上前)

モニター購入に応募しかけたけど、最低落札額が高すぎるし、トータルでもあまりメリットがなさそうなので、止めておいて正解だった。応募すると割引特典などが付いてくるけど、ネオ一眼の中ではかなりの高額商品。5万オーバーというのは高級コンパクトと競合するし、ネオ一眼では値崩れしてきた高画質・高級機 Fuji X-S1 と完全にかぶる。

FZ200 の売りは 600mm F2.8 通しのレンズ性能に尽きる(確かに凄い性能である)と思うが、それを除けば安くなった FZ150 と大差なし。海外サイトのサンプルを比較しても、 FZ150 の画質を大きく上回ったとは思えない。現状で FZ150 に満足している人があえて買い換えるかというと微妙だ。かといって新規ユーザーが飛びつくほどの訴求力が 600mm/F2.8 にあるかといえば、これもまた微妙。必然的に多くの新規ユーザーは高評価で低価格の FZ150 に流れるだろう。 FZ100 → FZ150 への変化は誰がみても分かる歴然としたものだったが、FZ150 → FZ200 への変化を喜ぶのは一部のマニアだけ。一般ユーザーからみれば「高級感もないのにバカ高いだけのカメラ」としか捉えられないだろう。

最低落札価格で値段が決定したということは、応募者が予想を大きく下回ったか、最低価格を大きく上回る入札がほとんどなかったかのどちらかだろう。割引特典でお安くしておきますよという妙な裏技をつかわずに、最初から最低落札価格を4万台に設定しておけば、購買層に対しもっと訴求力があったかもしれない。事実 FZ150 のモニター販売のときは割引特典などなく、最初からリーズナブルな価格設定だったので、モニター応募しても買い得感があった。

で、何で最低落札額が5万オーバーの高額に設定されたかというと、おそらくパナの苦しい台所事情が関係しているとみて間違いないだろう。あまり低く設定すると市場流通価格の早期値崩れを引き起こしやすい。ただでさえ利益率の低いコンデジ市場でそれはどうしても避けたい。 600mm/F2.8 レンズにはそこそこ開発費用がかかっているだろうし、財政的に余裕のないパナは出来るだけ早期に開発費用を売り上げで回収したいだろう。そこでレンズ性能を大々的に宣伝して、「一眼レフ+大口径超望遠レンズを上回る性能のものを作りましたよ、だから少々お高くても買う値打ちはありますよ」と言いたかった。でも市場の反応はパナの思惑を大きく下回った・・・

まぁ良いカメラであることは間違いないが、高すぎるのは事実。どうしても欲しい人は無理して5万出して買えば良いと思う。青息吐息のパナが涙を流して喜ぶだろう。消費者視点で冷静に考えれば、発売初日ですでに流通価格がモニター価格を下回っているのだから、1ヶ月後は4万台前半まで下がり、冬のボーナス商戦時は3万台に突入するだろう。そのときが狙い目といったところか。

書込番号:14971039

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:147件

2012/08/23 13:36(1年以上前)

ADR(裁判外紛争解決手続)
和解の仲介の申請
http://www.kokusen.go.jp/adr/hunsou/shinsei_wakai.html

キャンセル等希望される方はこちらを利用されるといいと思います。
ペーパーに希望を書き込み送付するだけで、無料で動いていただけます。
売買契約がどうであれ、結果として消費者の権利を著しく毀損している
と考えられる契約は、社会通念上、即刻是正、排除されるべきものです。
泣き寝入りをせずに、ADRを利用される方々が増えて数がとれれば
このような「モニター」「当選」をうたう販売方法が是正されるのではと思われます。

ただ、民主党パナソニック派が政権を担っている今は
消費者庁も動きが鈍いかな・・・?

書込番号:14971260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/08/23 14:03(1年以上前)

パナを喜ばしたい訳ではないのですがモニター販売で購入を決めています。不要なG1ボデーを4800円でパナ紹介の買い取り会社に《入金済み、相場よりは高い》下取り5000円を+して44000円程で買えるからです。
それにしても電話の受付の女性の態度には驚かされました。納品の遅れた理由を聞いても8月末迄に納品と書いてあるの一点張りで説明も言い訳もなし、もしもキャンセルしたらと聞いたらキャンセルしてもカメラは送りますと。《ひよっとしたらカメラを無償で呉れるのかな?》これでは商売の神様松下幸之助さんも泣いているでしょうね。
それにしてもF2.8の200〜600mmは私には未知の世界、開放で何をどう撮るかどう切り取るか夢が膨らみます。指を咥えて皆さんの画像アップを待っています。 

書込番号:14971309

ナイスクチコミ!4


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/08/23 23:07(1年以上前)

キャンセルしても送ってくれるならもらい得ですね。
キャンセルした私は楽しみにして待ちたいと思います。 (with big smile)

書込番号:14973182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/08/24 13:37(1年以上前)

パナはFZ200の代金の先払いは求めていません。カメラ受取後に銀行振込等での支払いとなります。当然私も代金の支払いは未だです。然し代金を振り込んだ方がいるとは不思議な話です。私がキャンセルしたら?《勿論その気持ちはありませんが》と聞いたらカメラを送ると返答されて、支払っていないのにタダで呉れるのかなと?思わず考えてしまった話です。

書込番号:14975133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/24 13:50(1年以上前)

>然し代金を振り込んだ方がいるとは不思議な話です。

自分はカード決済でしたので代金先払いです。
と言っても、発送時の支払いということになろうかと思いますが、すでに決済手続きは済んでいますので先払いと同じようなものです。
むしろそちらを基準に考えていたので、先払いが一般的と考えておりました。

なお、銀行振り込みで支払い手続きを行わない場合はどのような扱いになるのでしょうかね?
謝罪という意味で購入者の判断に任せるという意味なのか、滞納という扱いで金融関係のブラックリストになるのか、今回はメーカー側の対応が大きく影響している問題だけに、確かに後払いだとどのような内容になるのか興味ありますね。

書込番号:14975164

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/08/24 14:22(1年以上前)

スレ主様
失礼しました。注文手続きを完了したということで、振り込んだというのは書き間違いです。届くのが楽しみですね。

書込番号:14975265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング