『野鳥の飛翔シーン』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『野鳥の飛翔シーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

野鳥の飛翔シーン

2012/08/31 00:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

スレ主 kanatan20さん
クチコミ投稿数:18件

何方か小さい小鳥、カワセミなど野鳥の飛翔シーンを撮影している方作品を見せてください。
購入するかで迷っています、お願いします。

書込番号:15001428

ナイスクチコミ!2


返信する
大兼荘さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/31 00:26(1年以上前)

上のほうにある画像・動画のツールバーから見れるでしょ。

書込番号:15001498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 photohito.com 

2012/08/31 00:47(1年以上前)

>何方か小さい小鳥、カワセミなど野鳥の飛翔シーンを撮影している方作品を見せてください。
私も見たいです。
止まりものではなく、飛翔シーンですね。
できれば、遠くでなく近場で、日中の明るい条件でのテレ端、絞りf2.8開放の作例が
あると嬉しいです。
その時のSSの上限(1/2000秒?)も知りたい。

ただ、今時期は鳥の出が悪い時期なので、カワセミなどはどうしても早朝もしくは夕方
などの暗い条件になりそうですね。

書込番号:15001569

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2012/08/31 06:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


kanatan20さん、おはようございます。

作例にアップしたツバメの写真は、FZ150の600mmテレ端で手持ち撮影した写真です。
高速で飛んでいるツバメをファインダーに捉え続けながら
シャッター半押しのAFでピントを合わせ、合焦マークが点灯した瞬間にシャッターを切り
そのまま、ツバメをファインダーに捉え続けながら5.5コマ/秒のAF追従連写で撮影しています。

高速で飛んでいるツバメに、1枚1枚ピントを合わせ続けながら連続撮影するためには
撮影するカメラ自体に、高いAF性能と連写能力が必要なのは
kanatan20さんにもお分かり頂けると思います。

私が住んでいる地域でカワセミを見ることができないのと
子育てが終わったツバメも、最近飛んでいるところを見なくなったので
FZ200で小鳥の飛翔シーンを撮影した作例はありませんが
FZ200でも、撮影者が飛んでいる小鳥を
ファインダーのAFエリアにしっかり捉え続けることができれば
FZ150と同じように、小鳥の飛翔シーンを撮影することができると思いますよ。

書込番号:15002010

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/31 07:53(1年以上前)

カワセミの飛翔撮影は非常に難しいと思います。
止まっていて、飛び立つシーンなら写せる可能性が高いのですが・・・

http://gallery.nikon-image.com/177910123/albums/623865/

書込番号:15002223

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanatan20さん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/31 08:16(1年以上前)

isiuraさん
おはようございます
貴重な写真ありがとうございます
大変参考になりました。

書込番号:15002291

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanatan20さん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/31 08:22(1年以上前)

大兼荘さん,どさゆさん、じじかめさん

貴重なご意見、写真有難うございました、参考にさせていただきます。


書込番号:15002311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2012/08/31 14:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

横っ飛びを流し撮り(手持ち)

ホバリング(本文記載の周辺機材使用)

池からの飛び出し@(本文記載の周辺機材使用)

池からの飛び出しA(本文記載の周辺機材使用)

FZ150での撮影ですので、ご参考まで。

FZ200では、まだカワセミ飛翔撮影のチャンスに恵まれていませんが、同じ条件ならこれ以上の写真が充分期待できると思います。

ちなみに、周辺機材は
1.7倍フロントテレコン、電子照準器、中型カーボン三脚、ジンバル雲台、レンズサポートです。(留まりモノを撮るときは、リモートレリーズも使用)
拡張性もFZシリーズの大きな魅力ですね。

書込番号:15003380

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2012/08/31 14:36(1年以上前)

別機種

ホバリングA

連投失礼します。
ホバリングの写真を1枚張り忘れました。

書込番号:15003438

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanatan20さん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/31 16:45(1年以上前)

xxxzionxxxさん
有難うございました、貴重な作品拝見させて頂きました。
LUMIX DMC-FZ200でも標準器が無いと無理でしょうかね?

書込番号:15003790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2012/08/31 22:09(1年以上前)

>LUMIX DMC-FZ200でも標準器が無いと無理でしょうかね?

照準器なしでも充分撮れると思いますよ。照準器があれば、盲撃ちでも写真の
中央に入る確率が上がる=ピントが合う確率が上がるという確率の問題です。

ファインダーに捉える腕の問題ですからFZ200でも150でも、そこは
機種の違いはあまり関係ないと思いますよ。

僕はまだまだ初心者なので、(特に横っ飛びは)ファインダーで捉えるのが
上手くいかず、照準器に頼っているというのが本音です。

同じフィールドで撮っている諸先輩で照準器を使っている人はあまりいませんね。

書込番号:15005000

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanatan20さん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/31 22:55(1年以上前)

xxxzionxxxさん

有難うございます。
色々教えていただき助かります、宜しかったら照準器の種類を教えていただけないでしょうか?
盲撃ちでも写真の
中央に入る確率が上がる=ピントが合う確率が上がるという確率の問題です。
照準器でピントが合う確率が大きければ是非使用したいです。
本体はほぼ確定しました。
よろしくお願いします。



書込番号:15005226

ナイスクチコミ!0


hikokunさん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/31 22:56(1年以上前)

別機種

季節のせいもあり,FZ200ではまだ小鳥が飛翔する光景に出会うこともないのが残念です。カワセミについてはFZ150で今年の3月に,川面を餌場移動する横姿を撮影できていたのでアップします。108mm, F/5.6, 1/125でしたが,FZ200ならずっとシャープに撮れるでしょう。照準器は,それほど高価でないものでも役に立ちます。バラつきや故障もあるので,数個持っています。

書込番号:15005234

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanatan20さん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/31 23:17(1年以上前)

hikokunさん
有難うございました、流し撮りお見事ですね、標準器はそんなに壊れる商品ですか、参考にさせていただきます。

書込番号:15005346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 photohito.com 

2012/09/01 01:43(1年以上前)

ご参考ですが、以下、GH2でのカワセミ他の動体撮影の作例です。
http://photohito.com/user/gallery/47876/list/

FZ200ならF2.8と明るく暗いところでもシャッタースピードが稼げる、GH2には無い
AF追随連写があり動体撮影に向いている、レンズ性能も良く抜けの良い描写が出来
るのでは?と期待しております。

書込番号:15005874

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanatan20さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/01 06:20(1年以上前)

どさゆささん

貴重な作品見せていただきありがとうございます、見事の作品ですね、参考にさせていただきます。




書込番号:15006192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2012/09/01 07:35(1年以上前)

>kanatan20さん

電子照準器について

僕は、KYOEI マルチドットType-S を使っています。
http://www.kyoei-tokyo.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=016001000001&search=%BE%C8%BD%E0%B4%EF&sort=

書込番号:15006345

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanatan20さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/01 10:05(1年以上前)

xxxzionxxxさん

有難うございました、早速検討したいと思います。
お手数お掛けしました。

書込番号:15006810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング