『FZ200とSX50HS どちらにするか、、、、』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『FZ200とSX50HS どちらにするか、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

FZ200とSX50HS どちらにするか、、、、

2013/02/12 17:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:1444件

お世話になります。現在FZ-18を使用中ですが子供の野球撮影用としてはちょっと力不足かなと感じています。
機能として以下は譲れない点です。
 ビューファインダー付き、連続撮影AF連動

望遠側はできるだけ長い方が良いが解像度が悪くなっても困るし悩みどころです。
200は500mmだけどF2.8と明るい(FZ-18は500mmでF4.2)、50SHは1200mm相当だけどF6.5と暗い。
実際はFZ-18でもデジタルズームを使う機会は多いです。まあ決めてしまえばそれまでです。

これ(ズーム比と明るさ)以外の機能について皆様にご相談です。
皆さんは昔からFZを使っていてその流れで200を使っている人と、他社と比較して200に落ち着いた人がおられると思います。
他社と比較したとき、特に50SHと比較された方でズーム比や明るさ以外で200に落ち着いた理由を教えていただきたいです。あいにく田舎で実機に障れる機会が乏しいです。

宜しくお願いします。


書込番号:15754935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/12 17:44(1年以上前)

息子の野球をずっと撮影しています。

少年野球で、子供のプレーをじゃんじゃん連写するならFZ200で決まりでしょう。
連写された写真の中に、きっと名場面が見つかりますよ。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるですね。

書込番号:15755045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/02/12 17:48(1年以上前)

フジフィルムから出るHS50とも比較してみては?素晴らしいカメラとお聴きしますが・・ご参考に!

書込番号:15755056

ナイスクチコミ!0


miles.dさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/02/12 18:07(1年以上前)

どちらも欲しくなります。両方あれば最強です。

http://digitalcamemovie.seesaa.net/article/298191891.html

書込番号:15755131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件

2013/02/12 18:14(1年以上前)

皆さん 早速の書き込みありがとうございます。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。そうですね。FZ18の3枚/秒じゃ中々クリーンヒットがありません。
HS50というのもあるんですね。仕様確認します。
2台体制、、、うむむ (笑)

引き続きお願いします。m( ~ )m

書込番号:15755155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/02/12 20:29(1年以上前)

以前、SX50HSも欲しいと思いましたが
現在は、ネオイチはFZ200だけで十分に
なりました。

f2.8の恩恵で、シャッター速度も速く
同ISOの場合、飛び物撮影でシャッター速度が
稼げ有利です。

ただf値を上げてでの撮影は、SX50HSの方が
有利です。
典型的な撮影対象が、月・木星です。
SX50HSの方が、綺麗に感じます。

天体でFZ200が有利なのは、星景撮影・
星野撮影。
SX50HSの数倍、優れています。
前機FZ150と比較しても、数倍優秀に
なりました。

全域f値2.8
露出60秒
ISO800以上のノイズリダクションの改善
が、FZ150と段違いに星空に強くなりました。

飛び物撮影だけでは、FZ150との違いは
分かり難いかも知れません。

書込番号:15755688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/02/12 20:30(1年以上前)

少年野球を一眼70-300mmで撮っていました。それでも十分でしたのでFZ200の高倍率なら申し分ないです。
また動画機能が優れていますので面白いと思います(ここが気に入って買いました)
もっと望遠が欲しいならTCON17X付けたら最強ですね♪

価格が高い分は納得いくはずです。

書込番号:15755692

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/12 22:44(1年以上前)

私もこの両機で散々悩んで・・・FZ200にしました。

決め手はファインダーです。

詳細な液晶ファインダーのFZ200に対して、SX50のファインダーはお粗末過ぎます。

スポーツ写真において、ファインダー撮影は欠かせないと思ったものですから。

FZ18からの買い替えです。キヤノンも好きですし、一眼はキヤノンを使っています。


書込番号:15756558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/02/13 07:15(1年以上前)


こんにちは、えっくんですさん

>機能として以下は譲れない点です。ビューファインダー付き、連続撮影AF連動
それならばFZ200でよろしいかと思います。Cannon50HSも近日発売されるhujiHS50も
連続撮影AF連動ではFZ200には敵いませんから。(上記2種の書き込みをご覧ください)
FZ18を使われていたのならきっとFZ200に買い替えられたしても違和感なく使えると思います。

>200は500mmだけどF2.8と明るい
FZ18は18倍(28mm〜504mm)FZ200は24倍(25mm〜600mm)ですね。(^^






書込番号:15757914

ナイスクチコミ!3


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2013/02/13 09:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


えっくんですさん、こんにちは。

私は以前から、FZシリーズで野球の撮影を楽しんでいます。

作例にアップした写真は、以前FZ150で撮影した写真ですが
12コマ/秒の高速連写で手持ち撮影した中から抜粋しています。

大きな球場で行われた試合だったので
TCON-17Xを付け1020mmテレ端で撮影していますが
お子さんの試合なら600mmでも十分だと思います。

私は今、FZ200を使っていますが
明るいレンズと高精細なファインダーを搭載したFZ200は
更に野球の撮影が楽しめるカメラに進化したと感じています。

DPREVIEWに、FZ200とSX50HSのレビューが掲載されていますから
カメラ選びのご参考にされると良いですよ。

FZ200のレビュー
http://www.dpreview.com/reviews/panasonic-lumix-dmc-fz200/13

SX50HSのレビュー
http://www.dpreview.com/reviews/canon-powershot-sx50-hs/11

12の項目で詳細に評価し、総合得点をだしていますが
特にスポーツの撮影に必要な「Performance (speed)」の項目で
FZ200のポイントが、SX50HSより高いのが分かると思います。

FZ200は「Good for」に「Sports」が含まれていますが
SX50HSは「Not so good for」に「Sports」が含まれているのも
えっくんですさんの、カメラ選びの参考になると思います。

書込番号:15758277

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1444件

2013/02/13 13:26(1年以上前)

情報色々と追加ありがとうございます。
SX50HSのほうも見ていますが、SX50HSはどっちかというと木にとまった鳥のような、
遠くで止まっているものを取るために購入されたかたが多いような気がします。
FZ200を進める方はほとんどが明るいレンズとAFの応答性を上げています。

個人的にはFZ200に傾いています。ファインダーの解像度の件もよいアドバイスでした。
HS50は残念ながら連続撮影時のAFは1枚目固定だとメーカから連絡があり脱落です。

もう少し背中を押してください。(笑い)

書込番号:15758951

ナイスクチコミ!1


nsr249さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/02/13 18:28(1年以上前)

私の場合、陸上競技でカメラを選定しましたが、FZ150が登場するまでは
いろんなカメラを使用し、無駄な出費と決定的瞬間を多数逃して来ました。
ワイドから望遠までレンズを変える事なくズームが出来、かつAF追従連写が
出来るのは、FZ200かFZ150の他に選択の余地は無いと思います。
私も基本竹内敏信大好きCanonFanですが、競技撮影では一眼より何より
FZ200と思います。

書込番号:15759858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 22:25(1年以上前)

えっくんですさん

こんにちは。
両方使用しましたが、ほかの方々が仰るとおり
EVファインダーの差は歴然としています。

結局SX50HSは友人の手に渡りました。

あまり比較にはなりませんが、

SX50HSで撮影したTDS”昼”のショーの最後。
http://www.youtube.com/watch?v=rhrKP-4VkvQ
このようなシーンは光学50倍のパワー発揮です。

FZ200で撮影した手前に寄ってくるドクターイエロー
(撮影は失敗してますからまったく参考にはなりません。すみません。)
http://www.youtube.com/watch?v=GXwr8WtaUAQ

夕暮れや夜景での人物撮影でもシャッタースピードが稼げて
構図を確認するのにストレスのかからないEVファインダーの優れている
FZ200に軍配があがると思います。

使用しているデジイチはcanonですが、この2機種に関してはFZ200をお勧めします。

書込番号:15760989

Goodアンサーナイスクチコミ!3


oriiさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 ORII`s blog 

2013/02/13 23:04(1年以上前)

 はじめまして。デジ一未経験でネオ一眼もFZ200が初の初心者です。

 私は野鳥撮影がしたくて高倍率ネオ一眼を買おうと思ったので、
FZ200とSX50 HS、私も迷いました。多くの方が言われているように
ファインダーの見やすさがFZ200を選んだ大きな理由の一つです。
光学ファインダーには及びませんが、各社ネオ一眼のEVFの中では
FZ200が一段上のような気がしました。

 それと、現在FZ18を使われているとのことで、操作の共通性という面で
同じ会社のFZ200が使いやすいのではないでしょうか。
 現物を御覧になるのは難しいとのことですが、取扱説明書で操作・機能を
確かめることはできると思います。御参考にどうぞ。

http://panasonic.jp/support/dsc/manual/manual_02.html

書込番号:15761257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件

2013/02/14 17:21(1年以上前)

皆さん このたびは色々とコメントありがとうございました。
今の時点ではFZ200で決定です。
あとはお店に行けるときに実機を触って使い心地と連写能力を見てみたいと思います。
まずは取説をダウンロードして読みこんでおきます。

ありがとうございました。いつの日かここに写真をアップできればと思います。

書込番号:15764120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/02/14 17:29(1年以上前)

ちなみに¥47800+P22%で買いました。

書込番号:15764139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング