『ビデオカメラの代わりに♪』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『ビデオカメラの代わりに♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラの代わりに♪

2013/03/14 00:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:1375件
別機種
別機種
別機種
別機種

本日ゲットです!

グリップストラップを着けてみました

とりあえずまずは

充電ちゅぅ〜

こちらにある大阪のセブンスターさんで45500円で購入しました〜
迅速な対応で、メールも丁寧でとても好感がもてました〜


えと、いままで使ってたビデオカメラがDVテープの古いやつでして
データの管理もめんどくさいので、いい加減にビデオカメラを買い換えよう。っていう話しになったのですが、
うちはどうせビデオカメラを買っても滅多に使わないですし、ビデオ自体、撮れればいい。っていう程度なので
それならビデオカメラよりも、このカメラのほうが便利に使えそうだ。ということで、こっちにしました。

カメラとしても1台で広角から超望遠まであってしかもF2.8通しですから、出張のお供や、子連れでお出かけのときなんかのスナップにも期待大であります!


あ、、、 スイマセン。まだ使ってませんのでレポートもなにもできませんが、
とりあえず『期待大だぞ!』っていうクチコミ、、、ということで、、、、


失礼しました〜

書込番号:15889105

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/03/14 02:43(1年以上前)

当機種

動画中の静止画撮影

こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
お安く買えたようでよかったですね。

FZ200はお手軽ビデオカメラとしても重宝しています。
動画中に静止画も撮影できて便利です。

F2.8の明るさはいいですよ〜。
どんどんつかってあげてください。

書込番号:15889488

ナイスクチコミ!5


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2013/03/14 08:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


猿島2号さん、こんにちは。
とても良い買い物をされましたね。

私もFZ200を使って、静止画と動画の両方で
いろいろな被写体をしています。

FZ200 AVCHD(1080p) ANA離陸1
http://www.youtube.com/watch?v=Hf25fv719Wk

FZ200 AVCHD(1080p) ピアノ演奏1
http://www.youtube.com/watch?v=g4OuGUsckNs

FZ200 1280×720(120fps)ハイスピード動画 ハクチョウ飛翔4
http://www.youtube.com/watch?v=NU9LIuzFUgk

FZ200 AVCHD(1080p) スキー・スラローム1
http://www.youtube.com/watch?v=5ntPwY6Lgvk

最近のビデオカメラは、上位機種でないとファインダーが付きませんが
1920×1080(60p)のフルハイビジョン動画や
1280×720(120fps)のハイスピード動画が撮影できて

しかも高精細で見易いファインダーが搭載されたFZ200は
静止画と動画の撮影が、とても楽しいですよ。

FZ200は、静止画撮影能力と動画撮影能力が、高い次元でバランスの取れた
とてもコストパフォーマンスの高いカメラだと思います。

これからFZ200で、いろいろな撮影を楽しいでください。

書込番号:15889844

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1375件

2013/03/14 19:01(1年以上前)

アナスチグマートさん

こんばんは! コメントありがとうございます!

はい! 値段のほうは、このお店つい先日までは44000円で売っていたのを知っていたので
あちゃぁ、、、 ちょっとあがっちゃったぁ、、、 って感じだったのですが、
今週末に子供イベントがありますので、、、、 まあいいかぁ、、、 って感じです〜

おぉ! やはりFZ200はお手軽ビデオカメラとしても重宝されておられますか!
あ!動画中に静止画が撮影できるのですね!
作例ありがとうございます!
へぇぇ! 動画中でもすごく綺麗に撮れるんですね! これは楽しみです!!!

あ、これはディズニーシーですか?
ディズニーシーはわかりませんが、ディズニーランドの屋内のショーとかって
液晶を使った撮影がダメなんですよね! だもんで、このカメラ、ファインダーで動画が撮れるっていうのも
選択ポイントでした〜


はい! どんどん使ってあげようと思います!
ラクしすぎて一眼レフを持つのがイヤにならない程度に、、、 あはははは

書込番号:15891656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件

2013/03/14 19:04(1年以上前)

isiuraさん

こんばんは! コメントありがとうございます!

はい! このカメラは出たときからちょっと気になっていたのですが、その頃はまだビデオカメラを買い替えるという話しまでには至っておらず。
このたびは買い替えという大義名分ができ、家計から30000円を出していただけることになりましたので購入に至りました〜!
というわけで?差額の15000円はこの後3ヶ月のワタクシのオコヅカイから天引きされることになってます、、、 なぜに天引き、、、? ははは


おぉぉぉ〜、たくさん作例ありがとうございます!

おぉぉ! ANAの離陸やハクチョウ飛翔は 出張のついでの撮影のイメージに近いです〜
今までは一眼レフと望遠レンズを持って行ってましたが、荷物の多い出張ではちょっと厳しかったのでそんなときの出番に期待しております!

おぉぉ! ピアノ演奏やスキースラロームは、子供のお遊戯会や運動会での撮影のイメージに近いですね!
作例ありがとうございます〜


いや〜〜〜、isiuraさんの腕がよいものと思いますが、このカメラ、描写も思ったより良いみたいですね!
まだ1枚も撮ってませんが楽しみです!


ユーチューブは後ほどパソコンから拝見させていただきます!



そうなんですよね! 最近のビデオカメラには安いものにはファインダーが付いてないんですよね!
店で見てビックリしました!
これじゃあディズニーランドの屋内ショーが撮れないじゃん!(液晶使って撮影が禁止ですもんね)
っていうことで、その点もこのカメラの選択ポイントのひとつでした〜

いままではDVテープのビデオカメラでしたので、フルハイビジョン動画やハイスピード動画なんてのは未知の世界です!


はい!!!!! このカメラ
基本的にはビデオカメラ代わりで、
カメラとしては一眼レフのサブ的に思っておりますが、あまりの楽しさにメインカメラになってしまうかもしれませんね〜 あはははは!

書込番号:15891667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件

2013/03/14 23:55(1年以上前)

別機種
別機種

試しにマイクとルーペを

着けてみました〜

ホットシューに装着できるステレオマイクと液晶拡大ルーペを持ってましたので
試しに着けてみました〜


ルーペ、、、
精細液晶ファインダーがあるのでルーペは要らないかもしれません、、、


マイク、、、
液晶を覗くのにマイクの後部が額に当たって邪魔なような、、、
それに、このマイク使うとズームの駆動音とか余計にひろうような、、、
(なんか設定があるのかもしれませんが、、、)


う〜む、、、 せっかく有効活用できると思いましたのに、、、 ははは、、、


あ、ですが、ちゃんと使える人が使えば有効なのかもしれません。
とりあえず着けてみただけなのでその辺はよくわかりません、、、


失礼しました〜〜〜

書込番号:15893107

ナイスクチコミ!3


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2013/03/15 00:22(1年以上前)

猿島2号さん

もしよろしければ、上記のステレオマイクのメーカーと型番を
教えて頂けないでしょうか?

とても小さくて大げさじゃなくて、思わず欲しいと思ってしまいました!

書込番号:15893227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件

2013/03/15 07:11(1年以上前)

あくぽさん

おはようございます〜
コメントありがとうございます!


あ、御質問ですね!
了解しました! お安い御用でございます!

このマイクは
オーディオテクニカの『AT9941』ってやつです。
ヨドバシで8000円か9000円くらいだったと思います。

オーディオ関係は全く詳しくないのですが、
この製品はボディの仕上げも良く、ちょっと高級感もある感じだと思います〜

付属品は他には卓上スタンドや風避けカバー?(モフモフしたやつ)などがあります。

ひとつ気になるところがありまして、
電源のランプが無いので、電源スイッチの入れ忘れに注意が必要でございます〜 あと電池切れにも〜


詳しくは検索されてみて下さいませ。
ヨドバシの通販サイトにはレビューもたくさんでてました。



あ、あとこれ、プラグの直径が3.5mmなのですが、パナソニックの本体側は2.5mmなので、パナソニックで使うにはプラグの変換アダプターが必要になります。
ワタクシはこれを買いました〜
ソニー PC-262S [プラグアダプター 直径2.5mm超小型ステレオミニプラグ−ステレオミニジャック]
ヨドバシで460円でした〜



こんな感じです〜〜〜
その他御質問ありましたらドシドシどうぞ〜
(このカメラもマイクもまだまだほとんど使ってませんので詳しいことはわかりませんが〜 あはははは)

書込番号:15893703

ナイスクチコミ!2


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2013/03/16 10:29(1年以上前)

猿島2号さん

教えて頂きありがとうございます。
意外と高額なのですね・・・ 5千円くらいかなと思っていました^^;

これって正面と左右の合計3カ所にマイクがあるみたいですけど、
左右を塞げば正面の音を集中して拾ってくれるのですかね・・・

書込番号:15898020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件

2013/03/17 21:44(1年以上前)

あくぽさん こんばんは

遅くなってゴメンなさい。

そうなんですよね、、、 けっこう高いんですよね、、、
以前、一眼レフで動画を撮ることがあって、つい勢いにのって買ってしまったんですが、
その後使うこともなく、、、
せっかく買ったので活用しようとは思うのですが、、、


あ。左右を塞げば、、、 どうなんでしょうか〜
AV機器はぜんぜんわからないのですが〜
よほどしっかり塞がないと、そこが擦れて余計に雑音がしてしまいそうな〜
どうなんでしょうね〜 ゴメンなさい〜 よくわからないです〜

書込番号:15904751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件

2013/03/17 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アスレチックに

行ったついでに

お花を撮ってみました

年輪ボケでますね、、、 開放でも角ばってます、、、

あ、そういえば昨日、子供をアスレチックに連れて行くのにこのカメラを持って行ったのですが、
ついでにお花を撮ってみました。

EVFはやっぱし光学ファインダーとは違いますね〜 なかなか慣れないです。
望遠端でマクロモードで手持ちってけっこう難しいですね〜

あ、あと、年輪ボケでますね、、、 ボケも角張ってます、、、 まあいいですけど〜

書込番号:15904884

ナイスクチコミ!2


junichi87さん
クチコミ投稿数:46件

2013/06/10 11:14(1年以上前)

最近こちらの機種を購入した者です。
FZ200に合うストラップを探していたら、こちらの書き込みに辿りつきました。
このグリップストラップのメーカーと型番を教えていただけないでしょうか?
また、グリップストラップ装着時でも液晶の可動に支障はありませんか?

書込番号:16236224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1375件

2013/06/16 11:05(1年以上前)

別機種
別機種

固定具をカメラ前側に固定した状態

固定具をカメラ後ろ側に固定した状態(液晶可動の邪魔になります)

junichi87さん

スイマセン。カキコミ気づきませんでした。

えと、このグリップはケンコーのものです。
パッケージとか捨てちゃいましたので型番はわかりませんが
メーカの商品ページのリンクを下に貼らせていただきます。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/accessories/nigiru/camera-grip/


グリップストラップ装着時での液晶の可動ですが、カメラ下側の固定具に開いているネジを通す穴が大き目で
自由度がありますので、固定具の位置具合を調整されれば液晶の可動には問題ないと思います。

書込番号:16259367

ナイスクチコミ!1


junichi87さん
クチコミ投稿数:46件

2013/06/19 09:11(1年以上前)

回答いただきありがとうございました。
古い書き込みに対しての質問だったので、回答いただけるか半信半疑で書き込んだ次第であります^^;
たいへん参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16270658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件

2013/06/23 13:59(1年以上前)

junichi87さん

返信ありがとうございます。
あ、いえいえ、こちらこそ遅くなってスイマセンでした。
ここのクチコミ掲示板は、オキニイリ設定とかにしておきますと、新しい返信があれば自分のトップページに表示されますので
コメントいただければすぐにわかるようになってます。
なので、古いカキコミに対してでも大丈夫です〜
が、ワタクシ、このところあまりログインしてませんでしたので気が付かなかった次第であります〜。

あ!参考になられたとのこと。幸いでございます! 連絡ありがとうございました〜♪

書込番号:16286597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング