『空を青く写したいです』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『空を青く写したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 空を青く写したいです

2014/04/24 21:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:723件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

先日とった写真で、空がもう少し青ければ!と思う物がありました。
(「FZ200でサクラ」のスレの、上田城の空です)

日によって青く写ってる空もあれば、白っぽく味気ない空になってる写真もありますので、単にがそのまの色が出てると言えばそうかもしれませんが、空を青く写すコツなどあれば教えてほしいです。

また、後から画像処理ソフトなどで空だけ青く調整することはできるのでしょうか?
付属のシルキーピックスや、パソコンに付属ソフトなどで可能でしょうか?

近くの電器店で、K-30のWズームキット52000程度で売りに出ており、非常に欲しいのですが、FZ200をまだまだ使いこなしていないと思い、皆様のアドバイス受けて、もっときれいに撮れればと思っています。よろしくお願いします!

書込番号:17446168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/24 21:26(1年以上前)

こんにちは

現像ソフトでの発色の変更なら、K30はじめ一眼レフのRAW画像がしやすいと思いますが。

書込番号:17446205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2014/04/24 21:27(1年以上前)

PLフィルターを使うと空の青が引き立ちます。
(余計な乱反射を偏光フィルターでカット)

デジカメには露出計との関係でサーキュラーのPLを使います。

書込番号:17446208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/04/24 21:35(1年以上前)

こんにちは。

>>空を青く写すコツなどあれば教えてほしいです。

できるかぎり、順光で撮影されることです。

書込番号:17446255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/24 21:43(1年以上前)

借り物上手さん こんばんは

逆光ですと 空青くなる露出にすると 被写体が暗くなってしまいますので 基本は順光撮影が良いと思います。

後 空を青くするソフトですが 自分が使ってみて ニコンのC-NX2に付いている コントロールポイントが一番簡単に 空の濃度上げることが出来ると思います。

書込番号:17446283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/04/24 21:44(1年以上前)

FZ200にもRAW現像ソフトが(CD-ROM)ありますから
それを試してから他のソフト、或いはデジイチにステップアップ
してRAW展開されてもと思いますが

青空をスッキリした青空に写したい時は空気が澄んでいる時、順光
そしてややアンダーめに取るのがイイかなと。

順光でPLフィルター使うのも良いと思います。順光、45度で使用。




書込番号:17446288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/04/24 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

簡単に試すのなら、モードダイアルの中にある、クリエイティブコントロールの中から好みのものを選んでください。
また、全体の色も変えてみたいのならば、WBで変えられます。

いままで撮った写真を調整するなら、フォトショップなどがよいと思います。
GIMPというフリーのソフトもあります。
使い方を覚えるまでは手間かもしれませんが、覚えてしまえば自由自在にいじれますよ!

書込番号:17446310

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/24 22:15(1年以上前)

別機種
別機種

元画像

空を青く補正

借り物上手さん 度々すみません

言葉だけでは わかり難いので パナのカメラで撮ったものを ニコンの純正ソフトC-NX2使い 空青くしてみました。

効果が分かるように オーバー目に補正しています。

書込番号:17446421

ナイスクチコミ!4


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/24 22:54(1年以上前)

別機種
別機種

RAW

DPP

借り物上手さん、こんばんは

機種が違いますが、私はRAW撮りで純正現像ソフト使用です。
ピクチャースタイルを風景、明るさー0.5、彩度気持ち+で
建物がつぶれ気味ですが(汗)

ニコンD40の空の青さに憧れて遊んでます♪

書込番号:17446572

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/24 22:57(1年以上前)

機種不明

>また、後から画像処理ソフトなどで空だけ青く調整することはできるのでしょうか?

画像をお借りして空だけ青くしてみました。
JPEGからなので階調がいまいちになっていますが、RAWからならもう少しまともになるかもしれません。

あと、撮影時に少し露出アンダーで撮影しておくと空の調整も楽かもしれませんし
偏光フィルターを使うといい場合もあります。
(フィルム時代は偏光フィルターが定番でした)

書込番号:17446584

Goodアンサーナイスクチコミ!4


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/24 23:02(1年以上前)

別機種
別機種

借り物上手さん
こんばんは

>後から画像処理ソフトなどで空だけ青く調整することはできるのでしょうか?


他のソフトでもできると思いますが、
Lightroom の例を貼ります。

他機種で撮ったものですが、
左がカメラ内現像、
右がLightroomでの修正後。
彩度をあげるか、輝度をさげると修正できます。

書込番号:17446607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/04/24 23:06(1年以上前)

もとラボマン 2さん 書かれているように順光で。逆光では白く飛んでしまいますので。

書込番号:17446632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/04/24 23:09(1年以上前)

里いもさん
こんばんは。
RAW画像も一眼レフの方が弄り易いんでしょうか?
センサーサイズの違いがデータ量の違いに繋がるのでしょうか?

コララテさん
昨年買ったばかりほとんど使用していないのがありました!
早速つけてみます!ありがとうございます!

アルカンシェルさん
そういえば、上田城を反対側から撮影したときは、どこかきれいだなと思ったんですが、そちらは順光でした。
撮影時、気にしてみます。ありがとうございます!

もとラボマン2さん
基本は順光ですね。
コントロールポイントというソフトは知りませんでした。画像アップまでしていただき、ありがとうございます!
やはり、メリハリ、立体感が出て良いですね!

毎朝納豆さん
K-30も欲しいですが、MX-1の作例を拝見し、気になっております(爆)

正直、シルキーピックスの使い方が分かっておりません。
記憶色にすると、なんかハッキリするなぁという程度です。
全体を青くせずに、空だけ部分的にとかも出来るのでしょうか?

それと、45度というのは、フィルターを回す量でしょうか?それとも被写体と太陽光の角度が45度になる自分の立ち位置をでしょうか?

ドラゴン○ボールさん
鳥(アオサギでしょうか?)、鏡のように写ってますね!不思議な1枚です。
空だけ青くしたいです。GIMP、試してみます!


皆様、素早いレスありがとうございます!
すぐにでも出来ることが沢山ありましたので、早速、今週末から実行してみます。

書込番号:17446645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/04/24 23:25(1年以上前)

返信、ありがとう御座います。

まず、順光で撮影できるのであれば、自然な青空が撮影できます。
もし、順光撮影が無理で、空が青くなかった場合に、ソフトとかの手段をとられたらと思います。

書込番号:17446695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/04/24 23:48(1年以上前)

niko FTnさん
作例アップありがとうございます!やはり、ボンヤリとした印象が、ハッキリして気持ち良いです。
ピクチャースタイル風景、明るさー0.5、彩度気 持ち+、試してみます。

フェニックスの一輝さん
画像、弄っていただき、ありがとうございます!
自分の画像が全然印象変わりました!
ソフトは何をお使いでしょうか?

雲太さん
作例アップありがとうございます。
lightroom、使い勝手はいかがでしょう?

うさらネットさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。カメラのスペックや価格には詳しくなりましたが、撮影の基本的な知識がまだまだだなぁと思いました。


皆様、多くのアドバイスを頂き、ありがとうございます!
青い空の魅力って、やはりあるんだなぁ、皆さんもそれを求めて色々工夫されてるんだなぁと改めて思います。
お気に入りの一枚が残せるように、仕上げられるように、試行錯誤してみたいと思います。

しかし、RAW現像のやり方など皆様はどのように学ばれたんでしょうか?
何かためになる本やホームページなどありましたら、併せて教えてくださいますと、助かります。
よろしくお願いします!

書込番号:17446760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/25 00:00(1年以上前)

機種不明

>後から画像処理ソフトなどで空だけ青く調整することはできるのでしょうか?

画像をお借りしてフォトショップでできるだけ調整してみましたがこれで限界な感じです(^^;
ただ、調整した感じ、やはり逆光では難しいところと、ホワイトバランス、彩度など調整してもいいようでした。

他の方がおっしゃる様に、露出アンダー、順光、PLフィルター、POPフィルターとかでしょうか…

書込番号:17446777

ナイスクチコミ!3


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/25 00:22(1年以上前)

借り物上手さん、コメレスありがとうございます。

>ピクチャースタイル風景、明るさー0.5、彩度気持ち+、試してみます。
これ例だから、自分で色々試してみてくださいね♪

書込番号:17446822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/25 01:05(1年以上前)

機種不明

借り物上手さん 返信ありがとうございます

少し時間がありましたので 写真お借りして C-NX2使って 補正してみました。

書込番号:17446900

ナイスクチコミ!2


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/25 07:08(1年以上前)

機種不明

借り物上手さん おはようございます。

返信ありがとうございます。

私も写真をお借りしてLightroom で補正してみました。
(ブルーの輝度を最低にしただけです)

フェニックスの一輝さん もおっしゃってますが、
Raw からの補正がもう少しまともになると思います。

Lightroom の使い勝手、使い慣れると悪くないです。

書込番号:17447232

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/25 07:14(1年以上前)

>ソフトは何をお使いでしょうか?

GIMPというソフトです。

無料なのに高機能です。

書込番号:17447237

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/25 07:49(1年以上前)

露出補正マイナスで少し効果があると思います。

書込番号:17447311

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/25 08:32(1年以上前)

PLフィルターで空の色を強調させる事も出来ますが、あくまでも快晴時の話ですね。

rawでの編集は自由度が高いので便利ですが、僕は基本的にホワイトバランスと色かぶりの補正程度ですね。

書込番号:17447426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/04/25 20:30(1年以上前)

借り物上手さん

スミマセン、訂正です。
>順光、45度で使用。
基本的には順光、90度で使用。ただ45度でも効果を発揮できる場合も
あります。

PLフィルター効果の参考使用例URL
第3回 PLフィルター(1) 青空と白い雲をもっと印象的に撮ろう
http://aska-sg.net/filter_tech/filter-tech-03.htm

フィルター、現像ソフト、いろいろ試してみましょう。(^^


書込番号:17448902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/04/26 01:15(1年以上前)

アルカンシェルさん
再度アドバイスありがとうございます。
順光を基本に撮影しようと思います。(逆光がよい場合もあるのは承知の上で)


ねねここさん
フォトショで調整してくださりありがとうございます。
露出アンダー、順光、PLフィルター、POPフィルター色々試してみます。


niko FTnさん
そのまま当てはめずとも、やってみようと思います。
丁寧にありがとうございます。


もとラボマン 2さん
C-NX2使っての補正ありがとうございます。

雲太さん
Lightroomの補正ありがとうございます。
>(ブルーの輝度を最低にしただけです)
了解です。

フェニックスの一輝さん
GIMPでしたか!
無料でここまでできたら私には十分です。

じじかめさん
露出補正マイナス、了解です。

t0201さん
PLフィルター、快晴時の話という点に注意します。
元画像を大事にしながら少しだけ雰囲気をアップを狙ってみたいと思います。

毎朝納豆さん
フィルターの使い方のページ、参考にさせていただきます!

書込番号:17449775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/04/26 01:23(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイス、作例の調整いただき感謝いたします。
まだ試しておりませんが、一番好みだったことかつ無料のソフトで出来るという作例を示してくださったフェニックスさんにGAさせていただきました。
しかしながら、私が使ったことのないソフトでの作例をたくさん見ることができ、また異口同音におっしゃられることから、撮影の基本を改めて勉強させていただきました。
また困ったことがあったら教えていただければ幸いです。
ありがとうございました!

書込番号:17449792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/04/26 10:28(1年以上前)

既に解決済みですが、本日快晴で若干霞んでる感があるものの、出先にしだれ桜が満開でしたので順光で撮影のところ、バックの空は見た通りの青で綺麗に撮れていました。
ピアノ発表会でFZ200でビデオ撮影後の空き時間にこんなことができるのもお気楽万能カメラのメリットですね♪

書込番号:17450609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/26 10:58(1年以上前)

借り物上手さん、こんにちは

東信の方でしょうか?
前山寺のしだれ桜もきれいでしたよ♪

よろしければ、こちらで撮影地情報教えてください。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1460/

書込番号:17450702

ナイスクチコミ!0


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2014/04/27 08:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FZ200は海をよく撮す私にとっては「青」が強調されるので、大変気に入っています。特別な処理をしなくてもiPhotoの簡易補正くらいで十分だと思っています。数日前に愛知県渥美半島の表浜海岸(遠州灘)で撮した海岸とモーターパラグライダーの飛行風景です。

書込番号:17453745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/04/28 12:55(1年以上前)

yachtodaさん
素晴らしい作例のアップありがとうございます!
綺麗な空、最高ですね!

私の写真も、結局もとの空が白っぽかったのでそれが原因ですね。
昨日も快晴でしたが、少し霞んだようなところがありました。
しかし、フィルター使ったり露出を下げたり、順光で撮影したところ、今までよりもハッキリした色合いで良い写真がとれました。

書込番号:17457883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FZ200の満足度4 カメラ万華鏡 

2014/04/30 09:59(1年以上前)

当機種
当機種

私はソフトで加工は面倒なことと、撮って出しのフィルム感覚が好きなので、手間暇かけずに撮影しています。PLフィルター(使い方のコツはすぐに覚えられます)と、少しの−露出で結構空は青く撮影できます。あとは、空気の澄んでいる日を選ぶことでしょうか。GW前半に梅野記念美術館、菅平、野尻湖、上越と旅行してきましたが、ちょっと青空が撮れる天気ではありませんでした。作例はいずれもPLフィルターだけの撮って出しです。ちなみに、一眼レフでなければ、CPLでなく安いPLで誤作動はありません。FZならPLで問題ないと思います。

書込番号:17464861

ナイスクチコミ!1


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/05/06 06:50(1年以上前)

当機種

こんにちは。
僕もやってみたのですが、マイナス補正しとけば良かったかもです。

書込番号:17485144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/05/08 06:57(1年以上前)

脚下照顧さん
コメントありがとうございます。私が持っているのはKENKOのサーキュラーPLフィルターでした。
はまると効果がハッキリ実感できました。(たまたま撮影の、日差しの強い水面)

ちなみに、菅平から信濃町へ抜ける前に小布施は通られましたか?
千曲川(信濃川)を渡る小布施橋の河川敷をこの時期、菜の花と桜がきれいに咲いています。
ちょうどGW前半(毎年4/29)はその地区の菜の花祭りで、私も楽しませてもらったところです。


安主さん
作例のアップありがとうございます。
今回は露出補正、私はしなくても、このままでうまく映っているのでは?と思いました。
雲の陰影と空の青の濃淡も見たままに近いのでは?
観光に行ってちょうどこのような空が撮れたら良いですよね。

ここからは蛇足ですが、撮影場所は東欧方面でしょうか?
あちらの重厚感というか、ドヨーンという雰囲気(表現が下手ですみません…)を作品として強調するには、白黒か、インプレッシブアートで、面白い絵が出てきそうな予感がします。
(そういう意味では、安主さんがおっしゃるように-補正で、より迫力が出る?ということでかもしれません)

書込番号:17492318

ナイスクチコミ!0


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/05/09 07:29(1年以上前)

当機種
別機種

青空については、XZ-1に慣れているのであっさりめに感じるのですが。
緑を入れると、FZ200もシャープで良いなぁと思います。
どちらも逆行に強いようで、変化をつけるため、積極的に太陽を狙います。

首からFX200、XZ-1をクロスにたすき掛けにしていると、FX200はXZ-1の苦手な部分を
見事にカバーしてくれるので、とても良いコンビです。
風景をXZ-1で撮りながら、画角を変えたいときや子供を撮るときはFZ200を構えます。
FZ200は失敗が少なく、本当に賢いカメラだなぁと感心しています。

これはイギリスのブレナム宮殿です。
重厚な建物で、チャーチルの生家としても有名です。
広大な自然の中にあります。庭の写真はXZ-1ですが、こうして見ると青に大差ないのは腕の問題か、、、(泣)
しかもFZ200はほとんどオートで撮っています。いろいろ試してみます。

書込番号:17496016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/05/09 22:37(1年以上前)

安主さん
クロスたすき掛け、カメラ好きのお父さんな感じ、良いですね。
私は不精なものでFZ200で何でも撮ってしまうという方を選んでおります。
FZ200は私のむちゃな要求に頑張ってこたえてくれる良き相棒です。

イギリスの宮殿でしたか。知りませんでした。
2枚目の奥行き感、立体感、凄く出てますね!
こういう写真が撮りたいなぁと思いました。
しかし、1枚目もXZ-1に負けず、いい色出てますね!
FZ200ではここまで立体的にならないものでしょうかね?

書込番号:17498485

ナイスクチコミ!0


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/05/10 05:05(1年以上前)

当機種
当機種

借り物上手さん
ちょっとXZ-1のアングルと違いますが、FZ200の写真をペタリ。

正直、僕もFZ200で何でも撮れると思っています。
XZ-1が楽しいと思っているのですが、腕としてはFZ200の賢さに勝てません(涙)

やや順光ではFZ200も素敵な青を出し、広角が使える分だけ奥行も出ます。
画角の広さとレンズの明るさを生かしたボケで風景が上手く撮れないかなと思案中です。

書込番号:17499237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/05/28 22:17(1年以上前)

当機種
当機種

撮ってだしです

これも撮ってだし

快晴の青空がオートでしっかり撮れました。
空の状態と光の向きなど考慮すれば、問題なくきれいに写りますね。


安主さん
返信いただいていたのにコメントが遅くなりすみません。
FZ200での作例も見ることができ、同じ被写体なら同じように見えるんだろうなぁと私として納得することができました。
参考になる画像、ありがとうございます。とてもよく映っているなぁと思いました。

書込番号:17567693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング