デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200
2012年に購入して以来、いくつかトラブルがありましたが、さんざん使い倒してきました。
今回は、『ズームした時、焦点が合わない』です。
ワイド端で撮影する分には問題ないのですが、少しでもズームさせると全くピントが合いません。
中の方で焦点を合わせようと動いているようですが、結局合わずに赤いマークが出てしまいます。
動画撮影でも同じようです。同じような症状の方いらっしゃいますか?
最近は、風景写真と動画のみで運用してました。
ズームで動画が撮れないのが痛いです。
メーカーに修理を出すと、13000円と送料で15000円以上ですね。
中古市場を覗くと、これ位で出ているようだし。
はたまた、この後継機はまだまだ高いし。
ダメもとで、分解してみようかしらん。(何か情報ありませんか?)
んーん、悩むところです。
書込番号:22596787
1点
修理しても、また違う不具合が出るかも。
7年ですもんね。
絶対的に予算が無いなら修理。
できれば買い替えではないでしょうか。
書込番号:22596870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ときどきスナフキンさん
https://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec202=1200-&pdf_Spec306=300-&pdf_Spec308=-4.1&pdf_so=e2&pdf_ob=0
このへんの機種は手頃な後継が希薄でツラいっすよねー
どうして1/1.7型で行かないかなー
書込番号:22596888
2点
レンズユニットのフレキ(FPC)半断線か。
であれば、修理のハードルは高いです。
ご存じかも知れませんが、
松坂屋に、DMC-FZ200 バッテリー2本付 税込15.8k あります。
書込番号:22596962
1点
うさらネットさん>レンズユニットのフレキ(FPC)半断線か。
おそらく、ご指摘の通りでは? ズームでフレキが動くと断線部の接触が悪くなるとかでは?
定額修理サービス デジタルコンパクトカメラ
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/price/dc.html
下記の14,400円+税+往復送料ですので結構高くなります。
微妙なのが、定額修理では中古部品の使用する可能性があるのでリスクが気になるところです。
中古だと新品ではありませんので、へたするとしばらくすると同じ症状が発症するリスクが高いです。
店頭で使い込んでいない程度のよい中古を購入するか、新たな機種に買い替えが妥当でしょうか?
高級・タフモデル
DMC-FZ/LF/LX/TX/FZH, DC-FZ/LX/TX
修理内容
修理サービス料金(税抜)
内部部品交換が伴う修理14,400円
外装部品のみの修理※7,800円
部品交換の不要な修理3,400円
書込番号:22598062
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2023/01/08 3:12:23 | |
| 19 | 2021/01/29 16:05:08 | |
| 5 | 2019/09/14 17:56:25 | |
| 5 | 2019/04/13 13:03:21 | |
| 7 | 2019/02/08 20:41:30 | |
| 8 | 2018/12/11 20:07:00 | |
| 103 | 2018/10/26 5:16:53 | |
| 2 | 2018/08/15 7:48:59 | |
| 6 | 2018/06/12 10:59:57 | |
| 32 | 2018/05/18 11:53:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









