BDP-S190
- DVD、CDのほかUSBメモリーに保存された動画、静止画、音楽を再生できる、コンパクトボディのブルーレイプレーヤー。
- 電源を入れると素早く立ち上がる「高速起動モード」により、起動から約3秒でトレイがオープンするので、ストレスなく操作できる。
- すべてのソースを高精細でチラつきの少ないプログレッシブハイビジョンで出力する、「プレシジョンシネマHDアップスケール」に対応している。
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S190
先月末に購入し、まだ左程使っていないのに、先ほど使用してみたら、DVDは再生できるのに、BDが再生できなくなってました。どのBDも、ディスクを読み込もうと努力して、「読めません」というエラーメッセージが表示されます。以前は再生できていたBDが再生できなくなったので、ファームウェアアップデートが必要とかいう問題ではなく、何かが壊れたのではないかと思います。もっとも、過酷な使用環境ではありません。明日、販売店とソニーに相談してみますが、同じようなトラブルが出た方がいらっしゃたら、お知恵を拝借したし。
書込番号:15213943
0点
宝くじのような確立だと思いますが、製造したときからの不良品を出荷前検査で100%
見つけることはできません。そのためのメーカー1年保証ですし、購入直後にプレーヤー
なら様々なソフトの再生、レコーダーならHDDへの録画とBDへの書き込みを行なって
故障を叩き出すのは常識です。
同じようなトラブルのあった人を掲示板で質問しても返事は期待できません。返事がある
だけの高確率で故障を生んだら、無償修理で赤字になるから、発売しないほうがよい機種
になるでしょう。
書込番号:15216562
1点
アドバイスありがとうございます。夜のうちに、メーカーと販売店のサイトに、「どうすればよいか」という質問を書き込んでいたところ、早速、販売店から電話がかかってきました。「買って間もないので、症状が再現できるなら、初期不良として取り扱うことも検討できる」とのことでした。で、小雨の中、持って行こうとしたところ、温度か湿度が微妙に変わったせいか、BDが、一度も引っ掛かることなく、ちゃんと読み取れるようになってました。いろいろ試しましたが、全て問題なし。販売店に電話をかけて状況を説明し、当分このまま使用してみることにしました。何か変化があったら、ここでもご報告いたします。
書込番号:15216916
0点
何があっても不思議ではないと思います。とりあえず直ってよかったと思います。
書込番号:15220545
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S190」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/05/26 9:27:09 | |
| 3 | 2015/01/11 11:52:24 | |
| 5 | 2014/12/15 21:56:44 | |
| 0 | 2014/10/19 13:10:21 | |
| 0 | 2014/06/04 1:14:43 | |
| 1 | 2013/07/15 12:05:05 | |
| 5 | 2013/06/27 23:07:42 | |
| 0 | 2013/05/28 22:41:10 | |
| 0 | 2013/05/15 17:49:50 | |
| 9 | 2013/05/07 23:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




