『相性はよいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 7月30日 登録

TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]Team

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月30日

  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Team > TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『相性はよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みTED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

相性はよいのでしょうか?

2013/03/01 17:45(1年以上前)


メモリー > Team > TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

スレ主 majika777さん
クチコミ投稿数:2件

現在使用中のPCですが
http://kakaku.com/item/K0000435811/spec/#tab
最大メモリー、スロット数はどれくらいなのでしょうか?
TED316G1600C11DCを最大メモリーで
2枚使用16G
4枚使用32G
ではどれくらいの違いがあるのでしょうか?
相性はどうでしょうか?
初心者でもでもわかるよう説明をお願いします。

書込番号:15834243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/03/01 17:53(1年以上前)

相性はわからない。
一般に相性とされるものは個体差に由来するものも多いから。

メモリーの容量についても、今現在いっぱいメモリーを使っているというのでなければ16GBも32GBも大して変わらない。
タスクマネージャーなどで使っているメモリーの量を調べて、明らかに不足している、というような状況じゃなければ16GBでいいはず。

書込番号:15834280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/03/01 18:06(1年以上前)

>最大メモリー、スロット数はどれくらいなのでしょうか?
ケースを開けてみればスロット数が分かるのでは?
メーカーHPのカスタマイズでは4GB×2があるので8GB×2は問題無いでしょう。

>2枚使用16G
>4枚使用32G
>ではどれくらいの違いがあるのでしょうか?
タスクマネージャでメモリの使用量を確認してみて下さい。
現状で、メモリが不足していなければ何も変わりません。

>相性はどうでしょうか?
考える必要は無いと思いますが、不安であれば相性保証のあるお店で購入して下さい。

書込番号:15834318

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/01 18:10(1年以上前)

マニュアルを見た限りではメモリスロット数は2個で最大容量は8GB*2=16GBです。
メモリが16GBだろうと32GBだろうとネットや文書作成しかしない人にとっては全く変わりありません。

書込番号:15834329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2013/03/01 20:16(1年以上前)

余程のことが無い限り、相性を事前注意できるようなモノは無いです。個体差レベルでは、使ってみないとわかりません。
ですので、大丈夫かどうかで「止めておけ」というレベルなら、世界的に有名な症状をもつ組み合わせくらいです。
このメモリで、そのようなことを聞いたことは無いです。
また、規格があっており、容量に問題なければまず使用可能ですy

ただ、それだけの容量をいれる意味があるかは別。
メモリが多いことと速いことは別問題。

16GBで足りてなければ、増やすことで普通に動くようになりますが、
すでに足りているとなれば、何も変わりありません。

書込番号:15834847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/01 23:18(1年以上前)

メモリスロットは 2つなので最大搭載数は 16GB です。

メモリは 16GB でも 32GB でも 8GB でも体感差はありません。
8GB で足ります。

Team のメモリは相性気にしなくていいはずです。
気にされるのでしたら相性保障付けて購入してください。

書込番号:15835757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/03/02 20:57(1年以上前)

マーカーサイトの方で確認してくださいな。

書込番号:15840044

ナイスクチコミ!0


スレ主 majika777さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/03 07:30(1年以上前)

スロットは2で最大16Gでした。
相性は問題ないと思いますので、8×2で購入します。

回答いただいたみなさまありがとうございます。
また解らないことがありましたら宜しくお願いします。

書込番号:15841813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Team > TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
Team

TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月30日

TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング