『擬似フルカラーというのは問題ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月 8日 発売

U2713HM [27インチ]

新型IPSパネルを搭載した27型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 U2713HM [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2713HM [27インチ]の価格比較
  • U2713HM [27インチ]のスペック・仕様
  • U2713HM [27インチ]のレビュー
  • U2713HM [27インチ]のクチコミ
  • U2713HM [27インチ]の画像・動画
  • U2713HM [27インチ]のピックアップリスト
  • U2713HM [27インチ]のオークション

U2713HM [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 8日

  • U2713HM [27インチ]の価格比較
  • U2713HM [27インチ]のスペック・仕様
  • U2713HM [27インチ]のレビュー
  • U2713HM [27インチ]のクチコミ
  • U2713HM [27インチ]の画像・動画
  • U2713HM [27インチ]のピックアップリスト
  • U2713HM [27インチ]のオークション

『擬似フルカラーというのは問題ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2713HM [27インチ]」のクチコミ掲示板に
U2713HM [27インチ]を新規書き込みU2713HM [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

擬似フルカラーというのは問題ですか?

2012/12/08 20:14(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2713HM [27インチ]

スレ主 Protesterさん
クチコミ投稿数:100件

このモニタの購入を考えています(2560x1440をドライブするPC(DisplayPort, DualLinkDVI)はあります)。

用途は

1. 趣味のプログラム作成
2. サイトの作成
3. 時々、写真の簡単な編集や動画編集

などです。ゲームは全くしません。
過去ログなどを見てますが、擬似フルカラーを気にされてる方がいるようです。
DELLのサイトには単に 1670万色と書いてあります。
擬似フルカラーというのは色がきちんと出ていないということと考えてよいですか?

自分的には、正確な色って何か、自分の中には判断基準はないだろうと思いますが...

書込番号:15451146

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/09 08:43(1年以上前)

写真家とかのプロの使用ならともかくとして、一般的な使用レベルなら気にする必要もないでしょう、
今は例えばグラフィックの設定で色を換えるのは簡単にできます、画面上で設定できるのでその範囲内で変えていけばいいと思いますが。

書込番号:15453553

ナイスクチコミ!1


スレ主 Protesterさん
クチコミ投稿数:100件

2012/12/09 10:48(1年以上前)

気にしだしたら気になってしまって、擬似フルカラーというのは本当でしょうか? 製品サイトを見たけど、見つけられません。

書込番号:15454113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/12/09 11:30(1年以上前)

以下に拠ると、スペック表の1670万色という記載から、
疑似フルカラーという誤解(誤報)が起きていた可能性があると思います。
(参考)
http://log.shipweb.jp/?mode=datview&board_name=hard&thread_key=1348066020&thread_id=683008#res79
http://www.pasonisan.com/customnavi/z1012display/04spec.html
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0902/16/news001.html

マニュアル(http://supportapj.dell.com/support/edocs/MONITORS/U2713HM/ja/ug/ug_ja.pdf
を見ても、FRCという記載は見あたらないので、おそらく、疑似ではないと思います。

書込番号:15454323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Protesterさん
クチコミ投稿数:100件

2012/12/09 11:40(1年以上前)

ああ、よかった。じゃ、口コミに書いてる人が誤解ですね。スッキリしました。

僕の目には疑似も本物も見分けが付かない可能性もありますが、
”このパネルは疑似的な色しか出てない”
と思うと 気分的に悪いです。

書込番号:15454361

ナイスクチコミ!0


SSL_TABさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/24 23:30(1年以上前)

>”このパネルは疑似的な色しか出てない”
=>
実物は大変綺麗な色が出てますよ。色が濃くしっかり出てる感じです。
これだけ綺麗なら素人には十分です。

時々言われる”IPS特有のギラギラ”も感じません。

書込番号:15525740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > U2713HM [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2713HM [27インチ]
Dell

U2713HM [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 8日

U2713HM [27インチ]をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング