Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2713HM [27インチ]
はじめまして。
こちらの商品ですが、皆さん画面下半分にうっすら縞模様ってありません?
斜線のような縞模様なのですが、特に背景がベタの白のときうっすらと見える
縞模様です。
購入したところで返品交換をしようと思っているのですが、色々とググルと
「交換しても変わらない(仕様?)」
「今までどれを見ても縞模様がある(仕様?)」
「交換したら無くなった」
などなど色々と上がってきました。
コレは不良なのでしょうか?
他では初期ロット故の〜と言った記事もみましたが、如何せん“仕様”なのか
“不良”なのかがイマイチ分かりません。
ちなみにDELLサポに問い合わせた所、出荷状態リセット、ケーブル抜いての
画面チェック等行いましたが、改善しなかったので不良と言った判断を受け
ました。
ここではあまりこの“縞模様”について誰も取り上げられていないようでした
ので、是非こちらの商品お持ちの方々にご意見頂ければと思っております。
書込番号:15870266
0点
他の液晶パネルで似た現象を見たことがあります。
バックライトかフィルムかの組み立て精度が悪くて干渉しているようですが、
交換で良品になる可能性があります。
ただ、交換して点欠陥があったりしたら嫌ですが…
書込番号:15870526
0点
確かにドット抜けは嫌ですね・・・。
しかもドット抜け保証は無いんですよ・・・。
やっぱし交換ではなく返金の方がいいような気がしてきた・・・。
書込番号:15871045
0点
あ〜ほんとだ。
言われて初めて気が付いた。
つか気づかないほうが幸せだったのかもwww
右上→左下の斜線が下半分くらいにあるね〜
書込番号:15885105
0点
ですよね?
結局返品する事にして、別の所で再度買い直し中なんですが
その縞模様品は何時頃買われたものですか?
書込番号:15890946
0点
再度購入しなおした物が届いた。
前の物に比べて画面下半分に及んでいた縞模様は無くなったように見えたが
目を凝らしてよーく見ると、画面左下の部分にやや同じ現象が見受けられた。
これって当たりハズレってよりそもそもそんなに品質が良くないんだろーな。
検品はチャイナ?
コレどーすっかな、やっぱ要らねーカナ・・・。
ダメダこりゃ・・・。
書込番号:15891720
0点
交換品(3台目)が届きましたが、結果は変わりませんでした。
しいて言えば少しだけ目立たなくなったか。。。というか此方が慣れてきて
しまったのか・・・。
とりあえず今回も返品し二度とこの商品(というかメーカー)は購入する
事は無いでしょう。
この症状を「ぎらつぶ」などと表現されている所もありましたが、ここは声
を大にして言わせて頂きます。
この症状をまず気になさっていない方(というか全機種に該当するんでは
ないでしょうか)、幾ら相場よりも安いとは言え4〜5万を出しているワケ
です。気にならないと言うのはむしろ黙認していらっしゃるのでは無いで
しょうか?
それでは消費者側の価値を下げると言うか、今後この程度のクオリティの
商品でもジャパニーズは満足すると判断されてもおかしくは無いのではない
かと僕は思います。
合わせて、この件を此方であまり取り上げられていないことが何よりも
非常に残念です。
もっと声を大にして皆さんタヌキ寝入り?などせず今後も是非此方でガンガン
ぶっちゃけちゃってって下さい。
以上何が言いたいのかイマイチ伝わらなかったかもしれませんが、此方は
コレでいったんん〆ます。
ではでは
書込番号:15899197
0点
当方所有者ですが、面白い現象ですね。新しいLGのパネルなので接即機器によって相性があるのかもしれません。
一応こちらで確認した所、接続先がVGAカードのGeForceGTX660(ギガバイト)で
ディスプレイポート接続、DVI-D接続ともに縞模様は確認できませんでした。
書込番号:15901584
1点
レビューで満点評価したユーザーの一人です。
この書き込み見て、自分のを 白背景でつぶさにみたけど、そんな模様は全くないよ。
真っ白にしたら、色のわずかな変移があるのは判った。
ただ、他のモニタでも均一な白、紙と全く同じ白を全面で表示出来るのは、我が家には無かった。ipadの retinaでも、
10inchiなのに白色は、均一ではない。
これは、画像処理のプロが使うモニタでは無いのは確かだろう。
自分の個体には、満足してるので、評価を変える積りは全くない。
書込番号:15905036
3点
スレ主へ、
自分の納得する個体を引き当てられないので、ああいうレビューを書いたのかも知れないが、あなたは 全品をチェックできるはずもないでしょう。自分の確認した数台が全部納得いかなかったというだけだ。
憤慨する気持ちは分かるが、レビューはその事実だけを書けばよろしい。
>多分皆さん気が付いていても黙認。又は気が付かれていないだけと思われます。
>このモニター高い確率で欠陥とみられる不良がある商品です。
>安いからいい(とは言っても4〜5万です)と評価されている方は正直信じられません。
==>
こんな表現は、僕を含むレビューワに大変失敬な表現ですよ。あなたが僕や他の方のモニタをチェックできる筈もないでしょうに!
”自分は縞模様の個体にあたり、何回も交換しましたが、納得いく個体に巡り当たりません。
そういう事もあるのでご注意を”
位の表現にすべきです。
DELLはあなたに失望を与えたかも知れないけど、あなたは良品にあたり気に入ってレビューを書いた人に、無意味な不愉快を与えてるわけです。
繰り返しますが、僕の個体には縞模様なんて全くないです!
安いからいいといって、評価したレビューワの一人より(購入時期 2012.12)
書込番号:15905136
3点
安いですから・・・
本当の完璧なモニターが欲しければナナオでも何でもフラッグシップをお買い上げ下さい。
こんなに安くて、もし完璧な製品なら、高いモニターがある理由がなくなってしまいます。
ナナオのColorEdge CG275W-BKなんて、これが4台は買えます。まぁ、使ったことはありませんが。
お値段なりです。何処の世界でも同じです。
書込番号:15905179
1点
>onchan999さん
当方、購入検討をしているので質問しますが
茶ティーさんのご指摘にも絡みますが
接続するビデオカードを変更したら
症状が変化するとかはありますか?
またビデオカードは何をご使用中ですか?
やり取りを拝見していると
縞模様はビデオカードとの相性の可能性もあるんじゃないかとも思い、
問題ある方、ない方のビデオカードの情報によっては
購入検討からはずさなくてもいいかなと
思ったもので。
書込番号:15910776
1点
>縞模様はビデオカードとの相性の可能性もあるんじゃないか
==>
全域でなくて、縞模様も一部だけで、個体で出方も違うと書いてあるのだから、
それが事実ならビデオカードの相性って非常に考えにくい。
ちなみに、縞模様がない僕は HD4000(i7 3770)と RADEON 3450, 4560。
でも、恐らく同価格帯でのパネルの選別は他社も似たようなものではないかな?
DELLって、納得行くまで送料無料で良品に当たるまで無限に交換してくれるのかしら? それなら、まだ救いはある。
そうでないなら、モニタは現物を見られるお店で買うのが良いと思う。
書込番号:15911282
0点
数日前(2013年6月下旬)に購入したモノです。
私のモニターも全く同じ症状が出ています。おそらく使うと気にならないだろうと思っていましたが
画像を扱う仕事をしているのですぐに菱形網目が気になるようになりました。
価格が価格なのである程度は妥協するしかないのかもしれませんが一度交換してみようと思ってます。
1度目の交換で改善されればいいのですが。。。
ネット上の噂だと発売当初はこの症状が出ていたけど最近は改善した、、という情報が多かった気がしたので
改善していると予想しての購入だったのでちょっと残念に感じてます。
書込番号:16282801
0点
結論からすると「ダメ」でした。残念です。
交換申し込みメール送付後翌日にメールにて連絡を受け、希望通りその翌日午前に交換品を配送いただけました。
このスレッドを見ていた後だったので半信半疑で交換しましたが、、、、うーん、症状がまったく同じです。
やはり画面下半分に薄く菱形の縞が認識できてしまいます。この症状の出方が今度は全面だったりもっと酷くなったりしていたら、逆に個体差という事で今一度交換してみようと思えるのですが、全く同じ印象なので個人的にはこの商品がそういうものなんじゃないかと思ってしまいます。、、、という訳で、デルに確認し、可能であれば返品をしたいと思っています。コストパフォーマンスが半端じゃなく、数日だけ本機を使って作業効率の良さを知ってもうフルHDサイズには戻れない感覚になってしまっているので大変残念です。やはり「価格相当だからそれくらいは大目にみなきゃ」という事になってしまうんでしょうか、、。
書込番号:16300617
0点
本製品の口コミじゃなくなってしまうんですが、結局U2713HMは返品(送料等、当方の負担一切無し。受け取りも自宅まで来てもらった。)、ASUSのPB278Q(http://kakaku.com/item/K0000422417/)を買い直しました。本製品と同サイズ、同価格帯を狙っている方は正直本製品じゃなくてPB278Qを強く強くお勧めします。ケーブルがすべて付属しているのでそれを考えるとむしろお得です。画質は大変素晴らしく、本製品で使われているらしい「AH-IPS」ではなく、もっと最新の「PLS」が使われているのがポイントのようです。
書込番号:16319957
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > U2713HM [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/19 22:12:29 | |
| 12 | 2016/08/17 14:47:44 | |
| 9 | 2015/01/13 12:15:46 | |
| 0 | 2014/11/20 17:59:27 | |
| 5 | 2014/11/11 8:03:37 | |
| 5 | 2014/08/10 12:34:43 | |
| 2 | 2014/10/11 15:23:59 | |
| 3 | 2014/03/23 18:05:16 | |
| 7 | 2014/03/03 2:32:17 | |
| 6 | 2014/04/30 12:18:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








