SDメモリーカード > パナソニック > RP-SDUB64GJK [64GB]
いつもお世話になります
毎回 親切 丁寧なご回答 ご助言を賜わり 心より感謝をしています
パナソニック ルミックス DMCーFZ200に搭載するには このSDメモリーカードが良いでしょうか(純正だから) or サンディスク SDSDXPAー064GーJ35(大勢のプロの方々が愛用だから)が良いでしょうか?
書込番号:16905627
1点
サンディスクやパナソニックは信頼性も高いのでどちらのメーカーでも問題無いと思います。
動画メインなら64Gも良いですが、32G×2枚の方がトラブル等の際に対応出来ると思います。
両者で、同じクラス、同じ転送速度で比較して安い方を買えば良いと思います。
書込番号:16905681
![]()
1点
SDカードはサンディスク。東芝。パナの共同開発ですから、これらの会社のカードが信頼できますが
FZ200なら、容量は32GBで充分ではないでしょうか。
http://panasonic.jp/dc/popup/sd_spec/index.html#fz200
書込番号:16905779
![]()
0点
容量やスピードや種類は問題ありません。
しかし勿体ないくらいのハイスペックの選択です。
こればかりは個人の自由ですので何とも言えませんが、
もっと質を落とすわけではありませんが、
廉価メーカから出ているメモリーでも大丈夫です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000077102_K0000509893_K0000148396_K0000475780
SDHC 32G Class10で2000円くらいの商品でOKと思います。
この位の価格帯で数を揃えた方が使いやすいです・・・・が、
人それぞれですから。
参考までに、例に挙げたどの商品も使っていますが問題ありません。
書込番号:16905844
![]()
3点
いつも的確なアドバイスを頂き 有り難うございます
デジタル一眼レフカメラに F3、5〜4、5や F3、5〜5、6のズームレンズの装着では ISO800以上で 晴天でも 1/8000秒どころか 1/4000秒すら難しいと言われ これらを主力機に変更する為 適合最大容量 適合最速書き込みで これらのSDメモリーカードを 選考基準にしました
皆様 本当に有り難うございました
書込番号:16906041
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > RP-SDUB64GJK [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/03/26 0:05:17 | |
| 4 | 2013/12/02 9:31:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







