『BIOSが起動せず』のクチコミ掲示板

2012年 8月17日 登録

N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]

OC版「GeForce GTX 660 Ti」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 660 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のオークション

N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月17日

  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]

『BIOSが起動せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]を新規書き込みN660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

BIOSが起動せず

2012/10/11 19:42(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]

スレ主 T.Kokさん
クチコミ投稿数:13件

こちらの商品を3枚購入したのですが、その内の2枚が認識されないという症状が発生しました。

1枚は正常に認識するのですが、2枚はBIOS上でも認識されず、PCI-Expressの認識を示すLEDランプも点灯しません。
1枚だけにしても結果は同じです。

友人の協力を得た検証の結果、「Maximus X Extreme」でのみこの症状が発生するのではないかということになりました。

検証方法ですが、まずマザーボードに「Rampage W Extreme」「Maximus W Extreme P67 B3」「H77 Pro4-M」と友人と自分の「Maximus X Extreme」を用意、ビデオカードはParitの「GeForce GTX 670 JetStream 2GB OC」と「ZT-50203-10(GeForce GTX 570)」を各2枚づつ用意し、ケースから外して最小構成にし、BIOSを最新の状態にしたそれぞれのマザーボードに各ビデオカードを装着、起動してみました。

結果、友人と自分の分を含めた「Maximus X Extreme」と「N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC」の組み合わせでのみ症状が発生しました。


「Maximus X Extreme」と「N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC」の組み合わせの方が他にいませんでしょうか。

いらっしゃれば、正常に認識しているのか教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。


自分の構成は以下の通りです。

CPU :Core i7 3770k
RAM :VENGEANCE CMZ8GX3M2A1600C9R(DDR3-1600 4GB ×4)
SSD :MZ-7PC128B/IT
HDD :WD Caviar Green WD15EARS-00MVWB0
DVD :GH22NS40
BDR :BDR-S06J-KR
電源 :CMPSU-850AXJP
ケース:Obsidian 550D

検証に使った他のマザーボードは、それぞれ上記と違う構成となっております。

書込番号:15190840

ナイスクチコミ!1


返信する
bazugaさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/11 12:28(1年以上前)

似たような症状になり 検索したらここにたどり着きました。

店頭で 購入前に面倒のないものをお願いしますって言ったのに..
個体差があるようなので販売店に相談しようと思います

BIOS 画面さえ立ち上がらず video card がないことを訴えるような
ビープ音が Be--Be,Be,Be,Be とかなります。

M/B ASUS P6T deluxe
CPU Intel Core i7 920 2.67Ghz
RAM 12Gbyte

これまで使っていた ELSA の GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA に戻せば
何ともありません。

書込番号:15749014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/11 12:38(1年以上前)

おそらく、マザーのBIOSのアップデートか
マザーの買い換えになると思います。

マザーによっては、BIOSアップデートにより認識が
できるようです。GTX600シリーズの処理は、いままでと
異なるので、こういう事象が多いのだと思います

書込番号:15749061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bazugaさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/12 23:25(1年以上前)

ほかのPCで test してみました。

M/B ; HP Z420 workstation ==> video BIOS 起動OK
Chipset ; C602
CPU ; Xoen W5-2687W 3.1Ghz

M/B ; ASUS P5QL-EM ==> video BIOS 起動OK
Chipset ; G43
CPU ; Core2 duo

M/B ; ASUS RAMPAGE2 GENE ==> video BIOS 起動NG
Chipset ; X58
CPU ; Core i7 920 2.67Ghz

どうもやはり chip set との不整合は存在するようです。

kakaku.com にも GeForce600シリーズの一部で問題があることが出ていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000417774/SortID=15427796/
http://review.kakaku.com/review/K0000409317/ReviewCD=531737/

書込番号:15756812

ナイスクチコミ!0


bazugaさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/13 22:59(1年以上前)

MSI のほうでも mother board との互換性に問題があることを認識しているようで
JAPAN の HP で 2012-11-06 付の video BIOS のupdate がありました。

> This bios is used to solve motherboard compatible issue.
> If your card is Hybrid bios and face this issue, please update your BIOS.

http://jp.msi.com/product/vga/N660GTX-Ti-Twin-Frozr-IV-PE-OC.html#?div=BIOS

どうも pure dos 環境が必要な様ですが も少し手順とか動作環境とか詳しいことを
readme に書いといてほしいものです。
pure dos 環境の用意は 今どきは スパッと用意できる環境の場合と
そうでもない場合があるので 微妙です。

書込番号:15761204

ナイスクチコミ!0


bazugaさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/09 01:26(1年以上前)

もう時代遅れなのかとも思いましたが、問題が解決したので
記録の意味で書こうと思います。
Mother board を P6T から X79 delux に換えたんですが、
途中 古い 500W の電源で仮起動させたら問題なく動いて
その後 本組で当時 P6Tと一緒に使って問題が出た
ENERMAX の Platimax 850W に換えたら
当時と同じ BIOS post 画面が出ないという状況になりました。

電源との相性があったということです。
ELSA の Geforce550Ti のものとは問題ないのですけどね

その後、店頭でこのことを話して こういった問題を起こしにくいのは?
ということで聞いたところ、
Corsair の電源では問題が起こったことはなさそうとのことで購入し
試したところ N660GTX-Tiでの問題が解決しました 。

書込番号:17281552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン交換 6 2015/06/11 4:59:38
何故なんだ 5 2013/07/21 18:32:20
デュアルモニタについて教えて下さい。 12 2013/07/22 13:22:29
PC DEPOT 鎌ヶ谷店 26470Yen 0 2013/06/29 20:32:31
PC DEPO 一宮店 0 2013/06/26 11:35:54
OCモデルということは・・・ 5 2013/06/08 1:23:08
BSODが発生します。 7 2013/04/11 18:41:19
どちらの接続方法が画質がよい? 8 2013/04/06 17:00:13
故障でしょうか… 4 2013/04/03 10:36:57
これ入りますか? 3 2013/02/24 18:50:54

「MSI > N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]
MSI

N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月17日

N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング