『初期不良で交換してもらったが、またも・・・』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX P7700

裏面照射型CMOSセンサーや大口径光学7.1倍ズームレンズを搭載したハイエンドデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7700 の後に発売された製品COOLPIX P7700とCOOLPIX P7800を比較する

COOLPIX P7800

COOLPIX P7800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月10日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7700の価格比較
  • COOLPIX P7700の中古価格比較
  • COOLPIX P7700の買取価格
  • COOLPIX P7700のスペック・仕様
  • COOLPIX P7700の純正オプション
  • COOLPIX P7700のレビュー
  • COOLPIX P7700のクチコミ
  • COOLPIX P7700の画像・動画
  • COOLPIX P7700のピックアップリスト
  • COOLPIX P7700のオークション

COOLPIX P7700ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX P7700の価格比較
  • COOLPIX P7700の中古価格比較
  • COOLPIX P7700の買取価格
  • COOLPIX P7700のスペック・仕様
  • COOLPIX P7700の純正オプション
  • COOLPIX P7700のレビュー
  • COOLPIX P7700のクチコミ
  • COOLPIX P7700の画像・動画
  • COOLPIX P7700のピックアップリスト
  • COOLPIX P7700のオークション

『初期不良で交換してもらったが、またも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7700を新規書き込みCOOLPIX P7700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7700

スレ主 totopocchiさん
クチコミ投稿数:11件 COOLPIX P7700のオーナーCOOLPIX P7700の満足度4

8月上旬にカメラのキ○ムラで購入しました。使用してすぐ背面のロータリーマルチセレクターの右を押すと、時々左を押したときの反応がでました。最初は押し方が悪いのかな、とも思いましたがメニュー操作、画像選択、拡大画面での表示位置調整のいずれでも逆方向に作動したりするため、実使用上の問題が大きく販売店に持ち込みました。
不良品と認められ新品と交換してもらいましたが、今度は液晶に赤と緑の点が1つずつ浮かんでいました。液晶の不具合ではなく、いろいろ回転させて表示を見ましたが、センサー側でのドット落ち(?)のようです。
再度、販売店に持ち込んで「こんな交換品ならいらない、前の個体はマルチセレクター以外は気に入っていたので当初持ち込んだモノを修理してほしい」ということにしました。
ニコンの一眼はフィルム時代から不具合が一度もなかったのに、コンデジはP7700も含め3機種のうち2機種はなんらかの不具合がありました。
ニコンのコンデジは他にも、AFが迷ったり、操作反応が遅かったり・・・
ニコンさん、コンデジは手を抜いているのかな? P7700、写りはいいのになぁ・・・。

書込番号:16636582

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/09/27 01:07(1年以上前)

技術者がタイ語を覚えきれないんでしょうね〜orz

書込番号:16637070

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/27 09:40(1年以上前)

前機種のP7100を8か月ほど使いましたが、トラブルは1回もありませんでした。

書込番号:16637823

ナイスクチコミ!1


スレ主 totopocchiさん
クチコミ投稿数:11件 COOLPIX P7700のオーナーCOOLPIX P7700の満足度4

2013/10/06 07:34(1年以上前)

当機種
当機種

美味しいうどん

ギンヤンマ (停空飛翔中)

修理(?)から戻ってきました。何も異常がないそうで、清掃・調整のみでした。
動作を確認すると、30秒いじくっただけで右押しに異常があることがわかりました。全然直っていない・・・(逆にひどくなっているような・・・。右を押すと上下にも時々動くようになってしまった)。
唖然です。こっちとしては10日間入院させてコレです。
今度は直接修理センターへ直接TELして、「8割文句・2割依頼」の直訴をしました。対応は丁寧でしたが、修理も丁寧に頼みます。送料着払いのメモ付きで送りました。

写りも含めて気に入ってるから、使いたいんやどなぁ。こんな修理のやりとりするために買うたんとちゃうんやけどなぁ。たのんます、ニコンさん。

写真はいずれもトリミングあり。厳しい条件でもなかなかいい画を出してくれます・・・。

書込番号:16671689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/12 17:12(1年以上前)

ニコンってレフ機以外は、どっかのメーカーに丸投げって聞いたことがあるけど
本当なの?

書込番号:16697359

ナイスクチコミ!1


cyolosnaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P7700のオーナーCOOLPIX P7700の満足度1 フォトギャラリーiijima kenji 

2016/03/03 16:51(1年以上前)

解決済みでないので今頃の返答です。

今も使用しています。
ひどいカメラです。
2014年にヨドバシカメラで新品購入でしたが
マルチセレクトレバーで設定すると
右押しで左押しの反応が出たり、上下逆だったりの誤作動が
ひどくなり保証期限が迫り修理に出したら「異常なし」で
「点検清掃」はしましたの返事です。

困るのは必ず症状が出るのではなく店員に説明する時には
なかなかお化けが出ないのです。

でも最近はどんどん症状が進行し「マルチセレクトレバー」だけではなく
「クイックメニュー」ボタンや「メニュー」ボタン「削除」ボタンでも
誤作動が頻繁にでるようになりました。

こんな物でも3万以上も払って買いましたが   
中古を買おうと思っている人はやめた方がいいと思う。

当たり外れでは無くこれが仕様ですね。

書込番号:19653195

ナイスクチコミ!2


館主さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/06 07:13(1年以上前)

私も同様の症状がP7700で2台、気を取り直し購入したP7800でも症状が出始めました。
酷くなると水準器と関係があるのか?斜めに傾けるだけでころころメニュー表示が変わってしまったり。

やはり仕様のようですね(T_T)

書込番号:19850253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クルクル病の修理 6 2023/10/06 2:29:05
モードダイヤルがずれています 3 2021/08/23 10:35:50
コントローラーホイールの不具合について 3 2018/07/08 20:28:50
ISO感度設定に付いて教えて下さい 4 2017/11/09 8:39:25
HN-CP17純正フードについて 4 2017/02/09 19:37:35
今さらのCOOLPIX P7700 9 2017/01/07 14:00:16
動作音 5 2015/09/19 10:31:10
良縁でした。 6 2015/08/17 0:05:55
写真アップ!! 0 2014/08/28 20:46:28
カメラ内蔵の画像をsdカードに 4 2014/08/18 10:21:50

「ニコン > COOLPIX P7700」のクチコミを見る(全 1100件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7700
ニコン

COOLPIX P7700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX P7700をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング