『今さらのCOOLPIX P7700』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX P7700

裏面照射型CMOSセンサーや大口径光学7.1倍ズームレンズを搭載したハイエンドデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7700 の後に発売された製品COOLPIX P7700とCOOLPIX P7800を比較する

COOLPIX P7800

COOLPIX P7800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月10日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7700の価格比較
  • COOLPIX P7700の中古価格比較
  • COOLPIX P7700の買取価格
  • COOLPIX P7700のスペック・仕様
  • COOLPIX P7700の純正オプション
  • COOLPIX P7700のレビュー
  • COOLPIX P7700のクチコミ
  • COOLPIX P7700の画像・動画
  • COOLPIX P7700のピックアップリスト
  • COOLPIX P7700のオークション

COOLPIX P7700ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX P7700の価格比較
  • COOLPIX P7700の中古価格比較
  • COOLPIX P7700の買取価格
  • COOLPIX P7700のスペック・仕様
  • COOLPIX P7700の純正オプション
  • COOLPIX P7700のレビュー
  • COOLPIX P7700のクチコミ
  • COOLPIX P7700の画像・動画
  • COOLPIX P7700のピックアップリスト
  • COOLPIX P7700のオークション

『今さらのCOOLPIX P7700』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7700を新規書き込みCOOLPIX P7700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

今さらのCOOLPIX P7700

2016/11/15 20:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7700

クチコミ投稿数:49件 COOLPIX P7700の満足度5
当機種

近所の南天の木

今になってP7700を購入。その実力に驚いています。
ずっとCOOLPIX P50を愛用していたのですが、半年ほど使わずにいたら電池不良となり
使用を諦めました。新品電池を入れても3分ぐらいでバッテリー残量表示が出て、終了に
なるといった症状でした。
P50の写真の出来映えがあまりに良かったので、上位機種に興味が湧いて、PXXXXシリーズを調査。
今でもニコンで修理可能であるP7700をゲットしました。ネットからの修理申込みは不可ですが、
電話で問合せると一部の修理は不可ではあるものの修理できる部分については修理対応可能とのこと。
P7800も検討対象ではあったのですが、電子ビューファインダーに一抹の不安(ゴミ混入や見栄え
等)があったのでP7700に決定。
近所の南天の木をテスト撮影したのですが、あまりの綺麗さに驚愕です。素晴らしい写真です。
末永く大事に使っていこうと思います。
因みにP50はネットで調べたら、電池接点の劣化が疑われたので、接点をよくお掃除したところ
全く問題なく稼動しています。単三電池2本で約370枚も写真が撮れるので大変重宝しています。

書込番号:20396669

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/15 20:59(1年以上前)

>Perikanさん こんにちは

P7700とてもよく撮れていますね、バックの青空とのコントラストで赤が上手く写りました。
さて、赤い実の木は南天ではなく、万両かなと思われます。

http://www.hana300.com/manryo.html

書込番号:20396749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/11/15 21:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

P60

L610

なんとも鮮やかな仕上がりですね。

コンデジもかっては豊富、安価、侮れないと3拍子揃っていましたが、昨今では豊富と安価が無くなってしまいました。

私はP50の次のP60を持っていた事がありますが、やっぱり広角が無いのが不満であまり使い込まない内に売却してしまいました。
1万円で買って2年弱経って半額くらいで売れたように思います。

今はL610を持っています。
これも1万チョイで買ったものですが、単3電池で動くカメラと言う事で黄長です。  (^_^;)

書込番号:20396973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 COOLPIX P7700の満足度5

2016/11/15 22:30(1年以上前)

別機種

朝靄の景色

>里いもさん

早速の返信、ありがとうございます。「これは万両よ」と家内にも指摘されました。(笑)
難が多いので「難を転じる」南天だとばかり思っていました。

>花とオジさん

返信、ありがとうございます。カメラが良いと写真も上手くなった気がします。(笑)
P50は単三電池2本で370枚。それもエネループなので環境にも優しいです。
治ったP50で撮影した朝靄の写真です。こうしたカメラは本当に貴重だと思います。

書込番号:20397104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 COOLPIX P7700のオーナーCOOLPIX P7700の満足度4

2016/11/15 23:19(1年以上前)

こんばんは。
ご購入おめでとうございます。

本当にP7700は良い写りしますよね。
私も旅のお供に、散歩に、ここ一番って時にも大活躍しました。
今写真を見返してもほれぼれします。

あの病気がでなければ最高の相棒だったのですが、、、

大切に使って上げて下さい。

書込番号:20397319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件 COOLPIX P7700の満足度5

2016/11/16 18:50(1年以上前)

私もP7700まだ使ってます。
他にはないモノクロモードが気にいってます。

コンデジ1/1.7インチ機に外れなし♪


書込番号:20399414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 COOLPIX P7700の満足度5

2016/11/17 22:52(1年以上前)

>サンディーピーチさん
返信、ありがとうございます。
例の問題とはカメラ背面の「クルクル問題」でしょうか。
皆さんのクチコミを読んで心配していたのですが、手に入れたP7700は
ほぼ正常に作動しています。たまに誤作動しますが、誤差範囲かなと
考えています。
ニコンで修理可能な期間で、総点検に出そうと考えています。

>萌えドラさん

返信、ありがとうございます。
この5年、新しいカメラには敢えて心を閉ざし、P50と古いデジイチで
生活していた間、こんな素晴らしいデジカメ達が産まれては消えて
いたのですね。
永く大事に使っていきます。

書込番号:20403227

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/18 10:45(1年以上前)

古いものをいとうしみ、使い続けることは美徳だと思います。
手放したCCDカメラの発色には今でも心残りです。

一方、センサーの進歩やエンジンの進歩も購入意欲をそそられ、書き込みなどにも影響されてつい新製品へ手が出て
しまいます。

かってのハイエンドコンデジ機で一般的だった1/1.7型センサーは1型へ代わり、レンズも明るくなりましたが、レンズとの
マッチングに一抹の不安を感じなくもありません。
今後改良されることでしょう。

書込番号:20404384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 COOLPIX P7700の満足度5

2016/11/26 21:58(1年以上前)

自己レスですみません。
新品保証期間内なのでニコンに点検に出しました。たった5日間で手元に戻り、驚きです。
レンズ内のゴミ清掃と全体の点検・調整をお願いしましたが、レンズはユニットごと交換。
背面のクルクル問題も基盤ごと交換対応してもらいました。絶好調です。
ニコンの対応には本当に頭が下がります。
12年ほど前、F2フォトミックAのシャッター幕交換をお願いしたところ、幕交換以外にも
各部調整を施して頂き、感動した記憶が蘇りました。
顧客対応も色々な問題を孕んでいると思いますが、ニコンの一貫した顧客対応は
素晴らしいと思います・
約45年間、ニコンを愛用していて幸せです。ありがとうございます。

書込番号:20430163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 COOLPIX P7700の満足度5

2017/01/07 14:00(1年以上前)

当機種

本日、電化製品の購入検討のため、家族に無理やり連れられヤマダデンキ春日部店へ
行ってきました。
家族がテレビ等を品定めしている間、カメラコーナーをブラブラしていたら、液晶保護
シールコーナー(かなりのアイテムがあった。)になんと、P7800専用の液晶保護シールを
多数発見。その少し横には液晶保護ガラス RICOH GR用も多数発見。
その場で小躍りして、両方とも購入。
帰宅して即効で液晶保護ガラスをP7700に装着しましたが、周囲が0.7mmほど空くだけの
ナイスフィットで、液晶面を格納しても問題ありませんでした。
これでカメラバックに収める際にいちいち液晶面を格納する手間も省けて、Goodです。
正月早々の良い出会いに感謝すると共に報告でした。

書込番号:20547299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クルクル病の修理 6 2023/10/06 2:29:05
モードダイヤルがずれています 3 2021/08/23 10:35:50
コントローラーホイールの不具合について 3 2018/07/08 20:28:50
ISO感度設定に付いて教えて下さい 4 2017/11/09 8:39:25
HN-CP17純正フードについて 4 2017/02/09 19:37:35
今さらのCOOLPIX P7700 9 2017/01/07 14:00:16
動作音 5 2015/09/19 10:31:10
良縁でした。 6 2015/08/17 0:05:55
写真アップ!! 0 2014/08/28 20:46:28
カメラ内蔵の画像をsdカードに 4 2014/08/18 10:21:50

「ニコン > COOLPIX P7700」のクチコミを見る(全 1100件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7700
ニコン

COOLPIX P7700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX P7700をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング