『ムーブアイの感度が良すぎ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]の価格比較
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]のスペック・仕様
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]のレビュー
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]のクチコミ
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]の画像・動画
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]のピックアップリスト
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]のオークション

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]の価格比較
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]のスペック・仕様
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]のレビュー
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]のクチコミ
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]の画像・動画
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]のピックアップリスト
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]のオークション

『ムーブアイの感度が良すぎ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]」のクチコミ掲示板に
ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]を新規書き込みハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ムーブアイの感度が良すぎ?

2013/08/11 21:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]

223を使用中なのですが
エアコンは6畳部屋でベランダへの吐き出し窓の上に取り付け
テレビはエアコンから見て左側
SONYブラビア55HX850(これが大きいのか熱源ありすぎなのでしょう)
自分はテレビの正面でエアコンから見て右側にいます。

おすすめ節電で使用していますが液晶でセンサーの風あてのエリアの位置を見ると
どうみてもテレビを感知してしまってるようです。

みなさんはどのようにお使いですか?

ちなみに電気代はオススメ節電で室温29度設定で1時間当たり6円(リモコン表示)で
表示上はかなり省エネで良いですね

書込番号:16460347

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1189件

2013/08/11 22:41(1年以上前)

電気代訂正
29時間使って100円の表示なので 3.5円ですね。
実際こんな安いものなのでしょうか?

書込番号:16460549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2013/08/11 22:52(1年以上前)

むぎ茶100%さん、こんばんは。
このエアコン使ってないですが、マニュアル見る限り、ムーブアイの感度調整すると改善するかも。
テレビなどの熱源がある場合は「高感度」に設定すると良いようですよ。
マニュアルの13ページ辺りを参照して見て下さい。

書込番号:16460601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2013/08/11 23:39(1年以上前)

ひまJINさん
返信どうもです

マニュアル通り高感度や超高感度にしてもまったくかわりませんでした。
熱源があるとやっぱり赤外線モニターで感知してしまうからしょうがないでしょうけど。

書込番号:16460762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2013/08/12 11:41(1年以上前)

素人考えですが、リモコンの室内機据付位置設定を「右据付」にしたら、どうなりますかね?

室内機は部屋の中央設置のようですが、設定を「右据付」にすることで、テレビ側のエリアをキャンセルした自動運転になれば、テレビを誤認識しないのかなーと思いました。

書込番号:16461831

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/08/12 16:42(1年以上前)

テレビを人として認識してしまっているのはすごいですね。家は、壁に沿って置いてあるテレビを窓として検出したのか、テレビをつけて10分後くらいからテレビの方に風を送り始め、30分くらいたってからナビランプが点灯し「カーテンやドアが開いて...」とリモコンのナビでしらせます。

書込番号:16462512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2013/08/12 18:19(1年以上前)

ポン吉郎さん
ナイスアイディアでした
試しに今日日中やっていたらフィンがテレビの方向を向く事がありません。

しばらくこれで様子を見たいとおもいます。

書込番号:16462739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2013/08/12 21:06(1年以上前)

>takuyasokeiさん
そういえばエアコン真下にある掃き出し窓には遮熱ブラインドと遮熱のロールスクリーンを
つけていますが、ブラインドだけ閉めている状態だと
お知らせに「カーテンを閉めると〜」と表示されますね。
ためしにロールスクリーンを閉めると表示は消えました。

なかなか感度の良いセンサーのようです。

書込番号:16463216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2013/08/19 16:45(1年以上前)

回答を頂いてから1週間様子を見ましたがセンサーがテレビを感知する事がなくなりました。

それにしてもスポット送風良いですね。
これは大変気に入りました。

書込番号:16486251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]
三菱電機

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW223-W [フロストホワイト]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング