-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ ネオ MFC-J4510N
ファクス機能を備えたA3出力対応のインクジェットプリンター

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ MFC-J4510N
BROTHER商品が好きで、この機種も買いましたが、今回は絶対にすすめません。
紙詰りが頻発し使い物になりません。もちろん変な紙は利用していません。
紙詰り表示が出て、手前トレー→後ろ確認→下紙詰まり確認→上印刷部確認 何も確認できず
電源抜き 1分後 X印 5秒押し 印刷ヘッド中央へ移動 紙つまり目視確認 紙詰まりなし
こんな事 しょっちゅうやらなくてはいけません。(仕事にならない)
またサポート電話も、案内のあと約20分でやっとかかる その間(一度切ると最後になりますとのアナウンス)
1年以内なので修理センターへ連絡してくださいとの案内を受け電話するもこちらでも、またあのアナウンス(一度切ると最後になりますとのアナウンス)
昼休みがなくなるので、機械は動かないが、一旦諦めました。
ネットで調べるも、メーカーで、紙詰り項目があり、
印刷速度を変えてくださいとかローラーがよごれてませんかとか
意味がわかりません。
電源抜いたら、印刷できなかった蓄積FAXのデータは消えるわ 本当に怒っています。
これを買った自分が悪いのでしょうか?
ブラザーの機種今まで何台か買って来ましたが、今回のでもうこりごりです。
いつもはこんなこと書いた事ありませんが、今回はほんとうに怒っています!!
書込番号:16371674
11点
>今回は絶対にすすめません。
今回はって、過去に何も勧めてないじゃん。
てか、過去の質問で回答を頂いても放置じゃん。
書込番号:16371774
9点
あれから調べてみるとB4も印刷できない場合もこれあるのですか?
えーーーー?という感じです。
きいてないよーーー。
A4の印刷が多いですが、たまにはA3 B4を印刷することもあるかもしれません。
もし、B4のことが本当だったら・・。
悲しすぎます。
書込番号:16371849
3点
プリンターはパソコン同様まだまだ未成熟製品で家電のような取り扱いではトラブルの連続でしょう。
やはり知恵に勝る対処法はありません、コールセンターも取説に記載されているような事まで質問され対応するのでは係員が何人居ても待ち時間は短縮されません。
>紙詰りが頻発し使い物になりません。もちろん変な紙は利用していません。
使用する用紙は皆さん苦労しています、使用したい用紙が純正の中に有るとは限りません。
コールセンターに問合わせれば必ず【純正を使用して下さい】と云います。
そこで・・・変な紙は利用していません・・・と云っても時間の無駄ですよ。
素直に従うかそれが厭なら知恵を使って自己解決するかの選択ですよ。
>印刷速度を変えてくださいとかローラーがよごれてませんかとか
>意味がわかりません。
難しくない日本語と思いますが
>電源抜いたら、印刷できなかった蓄積FAXのデータは消えるわ 本当に怒っています。
>これを買った自分が悪いのでしょうか?
事務用に使用しているとお見受けしますが事務用に使用する条件であればデータがメモリーに保存されるタイプを選定すべきであったと思います。
家庭での利用を目的としている機種に事務使用の厳格さを求めるのは筋違いです。
私も決して冷静な人間ではなくしょっちゅう各社コールセンタの方に大声を出して怒鳴っています。
但しクチコミ掲示板で不満をぶつけても解決にはなりません、素直に解決方法を尋ねた方が得策と思います。
ブラザーのクチコミを見る人は少なからずブラザーユーザー及びブラザーファンです、
TZ7macさんの頭から悪と決めつける書き込みではアドバイスをする気になりませんよ。
質問されれば教えたガール、教えたボーイがいっぱい居ますので参考になる意見が聞けるかもしれません。
書込番号:16375908
4点
ジェリーPさん
アドバイスありがとうございます。
プリンタ-他お詳しいようですね。またアドバイスよろしくお願いいたします。
ただ、こちらに書いたのは、ブラザー商品が好きでしたので、今回の商品はくやしいやら歯がゆいやらと
思い書きました。
購入前には、販売店で、今度の商品は大型ヘッドで印刷も綺麗に早い等とも説明を受け期待していました。
でも、それもローラーが汚れていませんか 印刷速度の調整 (そんな変な紙や汚い環境ではありません )が必要とは。
この機種は純正の紙を使わなければいけないほど 調整が難しいプリンターだったのでしょうか。
>事務用に使用しているとお見受けしますが事務用に使用する条件であればデータがメモリーに保存されるタイプを選定すべきであったと思います。
家庭での利用を目的としている機種に事務使用の厳格さを求めるのは筋違いです。
FAXのメモリー機能も、紙に印刷せずに受信内容の確認ができるという機能はエコロジーであるとおもいましたが、
いざトラブルが起きた時には、受信内容が消える危険がある。印刷しようとしても印刷できない環境で。
ということが今回は勉強になりました。家庭での使用を目的としている機種とはかんがえていませんでした。
勉強になります。
>ブラザーのクチコミを見る人は少なからずブラザーユーザー及びブラザーファンです、
TZ7macさんの頭から悪と決めつける書き込みではアドバイスをする気になりませんよ。
私もブラザーの機種は友人に薦めたものも含め、今回のものも含め5台買っているブラザーのファンでした。
”ファクスも、プリンターも妥協しない。”このコピーも購入の一つの決め手となり、
また いままでの良かった ブラザーのフォロー体制も好きで
この商品を買ったのは事実です。
それゆえに悔しく ここに書いてしまいました。(同じような思いを する方を 増やしたくないという思いで)
ジェリーPさん
また アドバイスありましたら よろしくお願いいたします。
書込番号:16378375
3点
>今回はって、過去に何も勧めてないじゃん
いろいろな方にコメント本当にご苦労さまです。
約100件のコメントご苦労さまです。
すばらしいコメントばかりですね。
書込番号:16383666
1点
>電源抜いたら、印刷できなかった蓄積FAXのデータは消えるわ 本当に怒っています。
私は本機種を持っていませんが仕様書を見たところ『みるだけ受信/みてから送信』が利用出来るようです。
私の所有しているMFC-J6710CDWも同じ機能を持っており過去の受信ファクスが自動保存されています。
一度 メニュー → ファクス → ファクス出力 でお確かめください。
書込番号:16398327
2点
>私は本機種を持っていませんが仕様書を見たところ『みるだけ受信/みてから送信』が利用出来るようです。
私の所有しているMFC-J6710CDWも同じ機能を持っており過去の受信ファクスが自動保存されています。
一度 メニュー → ファクス → ファクス出力 でお確かめください。
アドバイスありがとうございます。
あの後修理に出しています。帰ってきてから確かめてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:16400093
1点
初めまして!
ヒットランと申します。
私も、去年の12月にブラザーのMFC−J4510Nを購入し、
プリンターの紙つまりで悩まされています。
ブラザーのプリンターは紙つまりがやたらに多く、全然使い物になりません。
インクを純正にしても、ダメです。
それから、印刷用紙の件ですが、大量に印刷するので、とても純正用紙は使えません。イオンビッグエクストラで特売品を買ってきて使っています。
ブラザーのMFC−J4510Nは去年発売された新製品ですが、一旦紙つまりすると、とてもたちが悪いです。
何回もプリンターの前後左右を開けさせられ、いろいろ操作させられた挙句、結局どこにも紙が詰まっていなくて、リセットを押してやっと復旧するという始末です!
これが何回も起きるのです!
夜中の12時ごろに何回も紙つまりが起きていますので、復旧するのに1時間くらいかかってしまい、寝るのが午前1時、次の日朝起きるのが5時10分ですので、ブラザーのMFC−J4510Nプリンターのせいで、寝る暇がなくなってしまい、ブラザーに殺されそうです。
パソコン、プリンター、スキャナーのメーカーの人は、人間であるなら、使う人のことを考えて作ってほしいものです。でなければ彼らは悪魔です!
ヨドバシカメラのよくわかる人にプリンターの紙つまりのことを昨日相談したところ、どのメーカーもみな同じで、プリンターの用紙を前面給紙にしている関係で、機械の構造上、紙が詰まるのはやむを得ないと言われました。
プリンターのダウンサイジングの流れに乗るのはいいですが、その陰で、自分たちが買った人の命を縮めているのだということをメーカーの人は忘れないで改良してほしいものです。
以上
書込番号:16506425
5点
今年1月に購入しました。私も、先日紙詰まりをおこしたあとから、何度、丁寧に紙を取り除いてもすぐ詰まるようになりました。まるでつまり癖が生じたかようです。詰まった紙も取り出しにくい機械構造のようにおもえます。また取り除いて詰まった紙が皆無なのに、報告されているメッセージが次々と表示されたり、電源を切ることも出来ず、コンセントを抜かなければならないこともたびたび生じました。寝不足だという方のいらだちは理解できます。コンパクト且つデザインも秀逸で期待して購入したのですが、小さく華奢な筐体に詰め込み杉なのではないかとの心配が当たりました。
私は長年某米国社製の複合機を使っておりました。確かに写真画質などでは劣ります。デザインも無骨で図体も大きいです。しかし、耐久性と紙をえらばない前面給紙型の安定的な作動には信頼を置いていました。日本製も前面給紙型がが一般化されてきて、もう大丈夫だろうと思いましたが、一歩及ばずの結果で残念です。
おそらく、この紙詰まりは、この製品の構造上の弱点と思いますので、修理しても、また紙詰まりを生じたら同様な症状が繰り返されるのではないかとの予感があります。メーカーには次の製品でより耐久性と安定性の改善を願いたいところです。ブラザー頑張れ!
書込番号:16669107
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ ネオ MFC-J4510N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/08 12:33:40 | |
| 5 | 2015/03/13 6:37:26 | |
| 4 | 2020/02/08 9:51:28 | |
| 1 | 2014/12/05 17:51:04 | |
| 0 | 2014/10/09 12:08:34 | |
| 0 | 2014/07/05 14:59:18 | |
| 0 | 2014/05/06 14:54:37 | |
| 3 | 2014/03/26 16:56:28 | |
| 1 | 2014/01/12 20:50:21 | |
| 1 | 2013/11/22 6:23:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






