『インクの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ ネオ MFC-J4510Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nの価格比較
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのレビュー
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのオークション

プリビオ ネオ MFC-J4510Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nの価格比較
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのレビュー
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ MFC-J4510Nのオークション
RSS


「プリビオ ネオ MFC-J4510N」のクチコミ掲示板に
プリビオ ネオ MFC-J4510Nを新規書き込みプリビオ ネオ MFC-J4510Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

インクの交換

2013/11/17 14:29(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ MFC-J4510N

色インクが切れて「印刷できません」となったので、
モノクロ専用モードを探したのですがメニューに見つかりませんでした。
色はほとんど使用しないにもかかわらず無くなった場合、
色のインクを交換しないとモノクロ印刷もできなくなるのでしょうか?

実質黒が使えれば良いので、
裏技でも良いのですが色インクが切れた状態でモノクロで動作させる方法がございませんでしょうか?

書込番号:16847149

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/11/17 14:34(1年以上前)

んなの、互換インクで済ませたらええやん。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00DS85DLC/ref=pd_aw_sims_2?pi=SL500_SS115

書込番号:16847164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/17 15:28(1年以上前)

> 色インクが切れた状態でモノクロで動作させる方法がございませんでしょうか?

http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000000/000040/faq000040_004.html?prod=mfcj4510n&Cat=1

【1】 カラーインクのいずれかがインク切れになる

【2】 一定期間 (約 1ヶ月)、モノクロ片面印刷限定で印刷可能

【3】 印刷ができなくなる

カラーインクが無くなって約1ヶ月まで印刷が出来るが、それ以上は無理な様です。

書込番号:16847303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2013/11/19 19:50(1年以上前)

at_freedさん 哲!さん ありがとうございます。

使わないのに補充しなければならないのは無駄な気がするのですが、
モノクロ機にしてしまうことはできないのですね。残念。

充填用のインクボトルが出ていたりするので、
空になったカートリッジにアルコールとか水などを注入すればごまかせそうな気がするのですが、
やった人はいないですかね?

書込番号:16856173

ナイスクチコミ!0


nurwiefuさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/20 09:29(1年以上前)

自分は説明書をみて疑問は持ってなかったのですが、買い換えのときインクをもう一個買っておくかとか悩みそうですね

書込番号:16858268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 11:06(1年以上前)

他の液体を入れると、その液体が出力されます。この時点でNGかと。
またアルコールやその他の有機溶剤は、樹脂や吸着用スポンジを溶かす可能性があります。
金属部品は多分無いですが、あれば腐食するかもしれないので水等は如何なもんかと。
インク残量をごまかす様なダミープログラムやデバイスがあれば、とも思いますが、染料インクの残存物が乾燥して固体化すると、目詰まりになり、いざカラー印刷という時、どうにもこうにもならなくなるでしょうね。
一ヶ月は代替出力してくれるってのは、なかなか親切な設計かもしれません。

書込番号:16910197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2013/12/04 07:26(1年以上前)

nurwiefuさんsanchan555さん ありがとうございます。

カラーインクを外して黒だけでは動かないんですよね。
構造上できないのは理解しますが、黒だけで使えるようにしてもらいたいものです。

復帰不可能でもモノクロ専用にする。という選択もあるんじゃないかと、、。
A3のモノクロレーザー複合機は高すぎます。

書込番号:16913553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/06 01:11(1年以上前)

>復帰不可能でもモノクロ専用にする。という選択もあるんじゃないかと、、。

…ないない 無茶言うねー

ユーザーが1か月以上カラーインク切れを放置して目詰まり、カラー復帰不可能…その結果モノクロ専用に切り替えなんて メーカーからしたら無茶苦茶な要望でしょう

なんで1か月限度なのか メーカーの親切設計がわんないのかなー



書込番号:16921086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2013/12/06 07:49(1年以上前)

しまちゃん009さん

では、なぜモノクロ専用機があるのでしょうか?
使用者の勝手でモノクロ専用機化したってよいではありませんか。
使わないカラーインクを買わされ続けることを問題視しないのですか?
利益を得続けるシステムであって多様なユーザーを考慮した仕様とは思わないですね。

書込番号:16921556

ナイスクチコミ!2


masao_naさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 パソコン関係いろいろ 

2013/12/12 01:44(1年以上前)

sanchan555さんのおっしゃる通り、水やエタノールやメタノールは樹脂や吸着用スポンジに悪影響があるかもしれません。水で劣化するとは思いませんが、ヘッドが案外繊細なので、水道水はやめた方が良いと思います。

以下、壊れても知りませんよという前提で書きます。

インクジェットプリンターのインクの溶媒は、イソプロピルアルコールなので、それを入れておけば問題ないと思います。イソプロピルアルコールだと教えてくれたのはキヤノンの人ですが、ブラザーでも変わらないと思います。安全性もあるようですが、有機色素を溶かしているので、ある程度親油性のあるアルコールからの選択なのでしょう。個人的にはプロパノールではあかんの?とか思うのですが。
とはいえ、イソプロピルアルコールはあまり売っていませんので(手に入れようとしたことはあるということです)、互換インクの方が入手が楽だと思います。せっかく、互換インクを排除していない数少ないメーカーですし。
ブラザーの顔料黒の互換インクでヘッドを完全に詰まらせたことはありますが、カラーは染料インクなのでよほど悪質なものでなければ大丈夫だと思います。用途的に詰まってもかまわないようですので、品質はどうでもよいのかもしれませんが。

書込番号:16946256

ナイスクチコミ!1


masao_naさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 パソコン関係いろいろ 

2013/12/12 02:32(1年以上前)

>使わないカラーインクを買わされ続けることを問題視しないのですか?
>利益を得続けるシステムであって多様なユーザーを考慮した仕様とは思わないですね。
私もそう思います。ただ、カラーでプリンターを作ってしまったからには、メーカーとしては「インクが詰まったじゃないか」と言われると困ります。だから、上に書かれているように、モノクロモードは1ヶ月が限度なのでしょう。互換インクを拒否する機械なら大迷惑ですが、ブラザーはそうではないので、ヘッドを詰まらせないように(自己責任で)互換インクかイソプロピルアルコールを入れておけばよいと思います。

エプソンは、白黒だけ使わせろと散々ユーザーから聞かされて、オフィス用に白黒インクジェットを作ったのでしょうね。特にSOHOでは、何台もレーザープリンターを動かせるほど電力容量がないところもありますので、そういう需要はあると思います。逆に言えば、互換インクを拒否するメーカーなので、何か提案せざるを得なかったのでしょう。

おかげで、互換品が使えず、白黒プリンターさえ出さないキヤノンがすっかり嫌いになりました。

書込番号:16946324

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ネオ MFC-J4510N
ブラザー

プリビオ ネオ MFC-J4510N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

プリビオ ネオ MFC-J4510Nをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング