THE炊きたて JKX-A100
本土鍋と天然土かまど本体に組み込んだ土鍋圧力IH炊飯ジャー
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > THE炊きたて JKX-A100
象印の極め羽釜を買うつもりでしたが
店員さんの話でこちらを購入しました!
固めが好きなら断然こちらと言われたので。
おこげも三段階でかなりしっかり作れるし
大満足です!
書込番号:15184064 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Kolmさんへ
タイガー炊飯器JKX-A100の購入おめでとうございます。
私も同じく象印のST10-BPと今も 凄く悩んでおります。
ただこのタイガーの炊飯器が出てこちらに傾きつつあります。
あちらの機種は水加減とお手入れが難しいのでしょうか…
それが一番のネックです。
とにかく、少しでも美味しく炊ける炊飯器を探しております。
現在 使用している炊飯器は10年以上前のパナの機種です。
炊けてはいるのですが内釜の下の部分がはげてきていて もう少し価格が下がりましたら このタイガーの炊飯器か象印を購入する予定です
ぜひ Kolmさん ご使用してからのレビューをお待ちしております。
書込番号:15186598
2点
家では家電主婦さんへ
極め羽釜 南部鉄器はやはり重さも凄いですが
手入れはそうでもないみたいですよ!
ただ象印はやはり 結構柔らかく炊けるみたいです。(好みによりますが)
THE 炊き立てはその辺 僕の好みには
炊き上がりはどんぴしゃでした。
硬めだからといっても しっかりモチモチ
で芯が残るわけでもなく満足です。
これで硬めだと言われると 南部鉄器の柔らかめは 個人的にはキツイですね(^^;;
他のサイトでも極め羽釜は水加減などは
やはり難しいみたいな口コミを結構みました。
THE炊き立ては 最近買った家電のなかでは
他の人にもオススメできるものだと思います!
炊き上がり時間も象印より早いですし
三百度で炊くので 甘さはピカイチだと思います。
しいて欠点をあげれば天然土の土鍋なので
割れないかが怖い位ですね(^^;;
まぁ普通にしてれば割れないはずです。
それと炊飯器の釜は どのメーカーも保証外みたいなので そんなに気にしないでよいと
思いますよ( ̄^ ̄)ゞ
書込番号:15187628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Kolmさん
始めまして。冬のボーナスに向けて炊飯器を検討中ですが、私も南部鉄器とこちらのモデルでとても悩んでおります。
そこで少し質問させて下さい。
火加減を一番弱くしてもおこげは付くのでしょうか?正直あまりおこげは付けたくないので.....
よろしくお願いします。
書込番号:15188409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パナソニックsx102と迷っています
パナ製品は一部、内釜にご飯がこびりつく書き込みがありましたがこちらはいかがでしょうか?
また、保温五時間以上と炊き上がり直後ではどのくらい違いがありますか?
当方、保温五時間以上で食べる時が多いもので炊き上がりそして保温でもおいしい炊飯器を探しております。
書込番号:15190135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Kolmさんへ
早速のお返事、どうもありがとうございます。
炊き上がりが硬めで、でもモチモチで しかも甘味・旨みも良さそうで、益々期待がふくらみます
内はご飯党でもあり、毎日の事なので、内釜の重さも重要ですこの機種の方が象印より軽い事も大きいですね
後は内では玄米と白米を1:1で炊いておりますので 水加減も大事です。
それと夜、炊いたご飯を朝 お弁当にしていますので長時間の保温でのご飯の色・つや・香り・そして ご飯の味はいかがでしょうかね…
長くなりましが申し訳ありませんが お分かりでしたら 教えて頂けるとありがたいのですが宜しく、お願い致します。
書込番号:15190499
1点
maitoshiさん
火加減を一番弱くするとおこげはかなり
少ないです。
少しあるかな位ですね。
書込番号:15191456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
xyz.com さん
釜へのこびりつきは 特に気にならない
感じですよ。
保温は流石に時間が経過すると味は
落ちますね(^^;;
ヤマダ電機で購入したんですが
保温にかんしては スチームが出る日立 パナ
などの方が優れてるみたいな説明をされましたよ!
炊き立ての美味しさで 硬め好きなら
タイガー
炊き立ての美味しさで 柔らかめなら
象印
と言われましたよ(^^)
書込番号:15191506 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
家では家電主婦さんへ
個人的にはかなり 美味しいと思います。
夜炊いた ごはんを おにぎりして行きますが
もちろん美味しいです。
ただ炊き立てが 凄く美味しいので
やはりそれに比べると 全てにおいて落ちます
ね(^^;;
かなり高価な お買い物なので しっかり
悩んだ方がよいと思いますよ(笑)
やはり ご家族でなにに一番重点をおくかで
変わると思います。
保温にかんしては 他社に譲るかもですね!
書込番号:15191568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kolmさん回答ありがとうございます
購入予定は冬のボーナス時期なのでもうしばらく悩んでみます
ありがとうございました
書込番号:15192363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > THE炊きたて JKX-A100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/12/28 22:23:15 | |
| 0 | 2018/10/11 16:39:45 | |
| 6 | 2018/05/09 21:47:44 | |
| 2 | 2017/12/24 12:11:12 | |
| 4 | 2014/10/17 0:27:12 | |
| 2 | 2014/10/15 9:44:07 | |
| 2 | 2013/06/09 10:17:48 | |
| 0 | 2013/06/05 16:45:54 | |
| 9 | 2013/06/08 9:46:49 | |
| 3 | 2013/03/17 18:06:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)







