ヒーター・ストーブ > 東京ガス > RR-4013S [都市ガス]
ノジマで18000円代で買いました。配送手配後に、この機種にタイマー機能がないことに気付きました。中学生の息子が夜中に1人で付けて消し忘れたまま朝を迎えることがしぱしぱあり、ガス代の無駄遣いが心配です。返品が効かないのでこのまま使うしかありません。これまで90年製のガスファンヒーターを使っていましたが、この機種は省エネ対応なのでしょうか?また、この機種を使うに当って、ガス代を節約する方法をどなたか教えてください。
書込番号:16902198
3点
空気暖房機器で節約するなら、壁掛けの扇風機の併用が欠かせないと思います。
個人的に床置きサーキュレータは効果が薄いと思っています。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%A3%81%E6%8E%9B%E3%81%91%E6%89%87%E9%A2%A8%E6%A9%9F/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2
リモコン付が便利で良いでしょう。
冬場、部屋が寒いちっとも温まらないと思っても、天井付近は汗が出るほど高温になっていることは珍しくありません。
その暖気を吹き降ろす必要があるんです。
サーキュレータ冷気を天井に向かって吹きあげても暖気は天井に当たった冷気に押し出されて壁を伝い、下に降りてくる前にエネルギーを失ってしまいます。
冬場の暖気は扇風機で吹き降ろすほうが、効率よく混ぜ合わすことができます。
書込番号:16902273
3点
タコ八1235さん こんにちは。
本機で出来る燃費改良としては、温度設定を低くする事でしょう。
他の物を使ってのガス代節約は、やはり、他の方が仰っている扇風機です。
我が家の場合、壁掛け扇風機でも、サーキュレータでも同様に効果があります。
サーキュレーターを使う時は、壁伝いに風を吹き上げるように設置すると、
反対側の壁から風が降りてきて循環して、やはり足元まで温度差が少ないです。
ただ、壁掛け扇風機を吹き降ろす方が音が静かですね。
書込番号:16904913
1点
拝見しました
返品か別機種交換可能であれば
良いですがお店に確認していなければ
まだ届いなければ早く
ダメもとでも相談してみてください
運がよければ対応してもらえとおもいます
よほどならあとはリサイクルショップにだして買い替え
それでは
書込番号:16907780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東京ガス > RR-4013S [都市ガス]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/12/02 20:00:38 | |
| 0 | 2013/03/08 15:04:55 | |
| 0 | 2013/03/01 16:10:08 | |
| 0 | 2013/01/20 18:37:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







