タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo
タブレット初購入です
GALAXY Tab 7.7とICONIA A1-810で迷ってます
初海外旅行で使用したいので、海外用Wi-Fiをレンタルする予定です
希望のスペックは
@リアとフロントにカメラ
AGPS(価格.COMではICONIA A1-810にGPSが付いていないようになってますがHPではGPSの表示がありました)
BGoogle Play対応
使用目的は現地で迷子になった時、Google mapとGPSで何とかする
Google翻訳で電子辞書がわりに使用する(音声入力で現地で乗り切る)
入力できない文字も写真撮影で乗りきれるか?と思ってます
その他、困ったことが起きた時インターネットの検索で情報を入手したいとか・・・
タブレット初購入ですし、スマホも利用していないので、
早めに購入して、出発前に操作方法とか練習しておきたいと考えています
お友達にタブレットを借りたのですが、キーボードの反応が悪く使えませんでした
家電店で試してみたかったのですが、Wihiに繋がってないところも多く
未だ感じがつかめていません
おすすめがありましたら是非、教えてください
よろしくお願いします
書込番号:16331459
0点
■希望のスペックについて。
@両機種とも搭載。
INカメラはTab7.7の方が画素数が多く、OUTカメラはA1-810の方が画素数が多い。
A両機種ともGPSは無いと思います。
ジャイロと加速度センサーで代用しているのでは…?
B両機種とも対応
■使用目的について
@現在地確認
Google mapとGPSで何とかする。→これプラスやはり、現地の紙地図もしくはインフォメーションマップ
を併用すれば目的地の確認・現在地の確認はできると思います。
Google mapも常に最新情報とは限らないので。
AGoogle翻訳で電子辞書がわり
辞書代わりにはなりますが、音声入力・文書入力共に機械翻訳ですので、常に正しい翻訳とは限りません。
ホテルやお店であれば、こちらの要求を推察してくれると思いますが…。
B入力できない文字も写真撮影で乗りきれるか?
写真で撮影して後でネットで検索する…と言う事でしょうか?
Google Playに(目的言語の)辞書アプリがあれば乗り切り易いと思います。
両方を所有している訳ではありませんので、どちらが優れている等の絶対評価は致しかねます。
ただ、今後、長く使っていく事を考えるなら、A1-810ですかね…。
(個人的な意見)
・OSが4.2である。
→Tab7.7は、4.1にもしない(できない?)ようなので…。
・余計なソフトが入ってない(?)
初期投資を抑える事ができそうなのは、Tab7.7かもしれません。
店舗によってはキャンペーンで格安になっている書き込みも見受けられます。
A1-810の実働展示品はどこにあるか分かりませんが、Tab7.7であればドコモショップや
ドコモスマートフォンラウンジへ行けば、LAN接続されているものがあると思います。
長々書いて申し訳ありませんでした。
書込番号:16332051
0点
早々の書き込みありがとうございます!!
両機種にGPSが無いとは・・・・
うっかり見落としていたようです
(代用では誤差が大きいような気がするので)
もう一度、案を練り直しです・・・
GPS・・・地図があれば、いらないかも・・・
GPS無しでもう少し安い製品を探そうかなあとも考え中です
旅行中の注意点も含めて色々とご丁寧に教えてくださって
本当にありがとうございます
Tab7.7も携帯のキャンペーンでは安価に購入できそうにないので
(スマホを利用する予定がない為)
現金特価で、購入頑張ってみます
もし、ほかの製品でおすすめありましたらお願いします
今回はお返事、ありがとうございました
書込番号:16332091
0点
お返事ありがとうございます
GALAXY Tab 7.7のAGPS Supportというのが
GPSなんでしょうか?
なんかちょっと違うかなと思ったもんですから・・・
AGPS Support、ネットで英文訳して見たんですが
どうももう一つ分からなくて
旅行のみの利用を考えているので、安価な商品に越したことないんですが
初の個人旅行で、迷子になったことと話せないこと考えると
GPS・・・
すみません、もうちょっと考えてみます
お返事ありがとうございました
書込番号:16332339
0点
このページ上のスペックで見られたら解りやすいかと。
書込番号:16332382
0点
AGPSならこれを見ればわかり易いかも。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20100223_350721.html
要はGPSです。「本機種にGPSが無い」なんてことは無いですよ。
安心して下さい。
書込番号:16334152
0点
ありがとうございます!
とても分かりやすく、勉強になりました!
前向きに、検討します!!
書込番号:16334224
0点
>ジンボクさん
>1985bkoさん
ご指摘、ありがとうございます。
スペック表見落としてました。
>kurikomamaさん
ご旅行中は、モバイルバッテリーも持っていった方が良いと思います。
どちらの機種も大容量バッテリーを積んでますが、やはり、頻繁に使ってるとそれなりに減ります。
いざと言うときに瀕死だと、それだけでも焦ります。
あと、タブレットはどうしても両手使いになってしまいます。
また、画面を注視するあまり、回りへの警戒が薄れてしまいます。
手荷物や身の回りの品々には、十分お気をつけください。
書込番号:16334261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
国にもよりますが
現地でその国の回線専用のSIM購入の方が安いとは思いますが、
初海外、初タブレットとのことなので、
今回はスレ主さんのお考えの通り、
日本で海外用Wi-Fiモバイルルーターのレンタルが良いと思います。
2機種の比較はDustinさんが書かれていますので、
捕捉ということで。
@パッと見で違うのはアスペクトレシオ(画面の縦横比)
GALAXYは16:9
ICONIAは4:3
動画を見るならGALAXYでしょう。
AデータのMAX保存容量
GALAXYは本体32GB+SDcard32GB=64GB
ICONIAは本体16GB+SDcard32GB=48GB
TABのMAPだけというのは私もお勧めしません。
予備で現地の紙地図はあった方が良いと思います。
ホテルにもよりますが、大抵頼めば無料でくれます。
有料でもそう高くないと思います。
地図自体もホテルのものが一番わかり易いです。
盗難には十分にお気をつけて。
置き引きどころか持ってるTAB自体をひったくろうとする輩もいますので。
使わない時はBAGの中へ。
書込番号:16334670
![]()
1点
Dustinさま
ご親切にありがとうございます!
大変に参考になります
旅行中のご心配までいただき、恐縮です
初の個人旅行ということで、心臓バクバクですが
タブレットを使いこなして何とか乗り切りたいと思います
モバイルバッテリー、持っていきます
肝心な時に電池切れでは笑えません・・・
ありがとうございました
1985bkoさま
ご丁寧なお返事ありがとうございます!
「現地でその国の回線専用のSIM購入の方が安いとは思いますが」\(◎o◎)/!
そんなこともできるんですね?!
是非、今後の参考にさせていただきます
また、日本に居るように、のほほんと観光ばかりに気を取られないように
致します
早々にお返事くださった、Dustinさま
的確なご指摘をいただけた、ジンボクさま
分かり易いサイトを教えてくださった、1985bkoさま
ありがとうございました!!!
書込番号:16335075
0点
スレ主さんの、清純で初々しい質問と初海外旅行での準備で、
期待と不安が入り混じった様子に好感が持てるからか?
皆さん、まるで我が娘を旅行に生かせるような
親切で丁寧な回答をされていますのを、横で拝見させていました。
価格.COMっていいですね!
旅行には、もう一つ大事なポイントは
軽さ・薄さの携帯ポイントですよ、これは見逃してはいけません。
重さ;344g 厚み;7.9mm(このクラスNO1)
GALAXY Tab 7.7を使ってから、今までのTABのどれにも負けない携帯性
を実感しています。
液晶の見易さ、明るさも重要では無いでしょうか?
有機ELディスプレイは屋外でも効果ありですよ。
安全ないい旅を・・!
書込番号:16337908
1点
音声入力やカメラで読み取りはWifiが無いと利用できません
その前に、オフラインパッケージのダウンロードを済ませて電波無しでも利用できるようにする
日本語もダウンロードの必要あり(これは意外と盲点でした)
海外シムは、購入と利用に注意が必要なので初心者にはおすすめできません
SIMロックはないのでしょうか?この機種には
シムロックフリーにして、海外シムを入れても Docomoの機種では 利用制限があります
メール受信もDocomoシムが無いと、Wifi受信受け付けません
パスポートだけではプリペイドシムも購入できない国が有ります
最近テロの遠隔操作に神経質になっているのかな
海外でスマホやタブレットって意外と面倒でした、利用料金気にしなければ別ですけどね。
書込番号:16339211
0点
mobile gooさま
書き込みを頂いていたのに、お返事が遅れすみませんでした。
◎旅行には、もう一つ大事なポイントは
軽さ・薄さの携帯ポイントですよ、これは見逃してはいけません。
◎液晶の見易さ、明るさも重要では無いでしょうか?
有機ELディスプレイは屋外でも効果ありですよ。
mobile gooさまのおっしゃる通り、
今回の旅で使用する場合は軽さと屋外での見やすさはとても
重要なポイントだと思います!!
使って初めてわかる、よかった!!と残念・・・
◎価格.COMっていいですね!
私もいつも書き込みをしてくださる皆様に感謝しつつ
参考にさせていただいてます(^O^)
ご使用されてのご感想、ありがとうございました!!
ますます購入が楽しみになってきました
ごく一般的なお父さんでしょうかさま
◎シムロックフリーにして、海外シムを入れても Docomoの機種では 利用制限があります
メール受信もDocomoシムが無いと、Wifi受信受け付けません
ええー《゚Д゚》
私、ドコモの携帯ではないです・・・・・・・!!!!!
・・・・・・知りませんでした・・・・・
タブレットでもSIMカード、いるんですね・・・・・
もう、ICONIA A1-810しかないって、ことですね。
教えてくださって、ありがとうございました
書込番号:16346777
0点
>シムロックフリーにして、海外シムを入れても Docomoの機種では 利用制限があります
メール受信もDocomoシムが無いと、Wifi受信受け付けません
SIMロック解除(docomo以外のSIMを使えるようにする)
はドコモショップにいけば3150円でやってもらえます。
利用制限はdocomoだからと言うことはありません。
いずれにしても今回の海外旅行には無関係ですね。
SIM装着しなくてもWifiは繋がります。
ご安心を!
書込番号:16346942
0点
kurikomamaさん、こんにちわ。
私もGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E でタブレットデビューした者ですので、そんなに詳しい訳ではありませんが、混乱されているようですので整理の意味で。
まずタブレットにはWifiスポットや自宅の無線LAN、モバイルルーターで使うWifi専用の物と、GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E やiPad Wi-Fi+Cellular のように、simカードをさす事でWifiだけでなくモバイルルーター無しで通信でき、ネットが使える物とがあります。
一般的にWifi専用の物の方が安いし、高性能の物が多く、選択肢も多いです。
今回の海外旅行では、その国にあったモバイルルーターをレンタルされた方が間違いないと思いますので、どちらでも問題ないですし、旅行後国内でモバイルルーター無しで気軽にあちこちで使う可能性があるのなら、GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E はいい選択と思います。
私はこの意味で、GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E を選びました。
simカードについては、ドコモで契約してもいいのですが、以下のようなところと契約し、このsimカード(来るのはドコモのsimカードです)をさして設定すれば、テザリング(他の機器をSC-01E経由でネットに繋ぐこと)は使えませんが、本体のみの運用なら問題なく使えます。
OCN モバイル エントリー d LTE 980
http://www.ocn.ne.jp/mobile/entry-d-lte980/
IIJmioウェルカムパック for BIC SIM
https://www.iijmio.jp/bicsim/welcomepack.html
私はOCNで使っています。
後バッテリーの事ですが、モバイルバッテリーも選ばないと大容量のタブレットが充電できるか?です。
GALAXY Tabは充電器も専用品で、容量だけでなく使えない物があるような気がします。
今まで使った感じでは、GALAXY Tab 7.7 Plus は十分1日もつかなと思いますが、前に台湾でiPod touchとモバイルルーターで使った時は、ルーターの方が1日もちませんでした。
これは利用者の口コミで分かっていましたので、モバイルバッテリーを持って行っており問題なかったですが。
良い機種選定をして、海外旅行を楽しんできてくださいね。
書込番号:16347641
0点
スレ主様
海外旅行、うらやましいです。お気をつけて楽しんできてください。
私は初タブレットとして 本機を6月に購入しました。
性能面であまりよくないくちこみもあったのですが、選定のポイントは
1.比較的やすいこと(AMAZONのマーケットプレイスの中古、白ロムを買いました)
2.モバイル通信が使えること(3GとLTEが使える)
3.背面カメラがあること
などでした。
性能面で不満(もたつく)という口コミは懸念していたのですが、私的には全く不満はありません。OSが少し古く、今もバージョンアップしていない(たぶんこの先もないでしょう)ことは不満ですが、まあよしとします。
再度買い直すにしてもminiTABとしては本機にします。(もっとよいのもあるでしょうが高くなるでしょう)
上の方に
>シムロックフリーにして、海外シムを入れても Docomoの機種では 利用制限があります
>メール受信もDocomoシムが無いと、Wifi受信受け付けません
との書き込みがありましたが、docomoメールのことでしょうか。その他、利用制限というのはdocomo契約でのサービスのことと思いますが、これはdocomo契約をしなければこれらのサービスを使えないのは当然のことで、たぶん今回の スレ主さんにとっては関係ないでしょう。
SIMを抜いてもWIFIで使う限りdocomoサービス以外のメール、GPS、マップ、webなど使えますからそれほど不便はないでしょう。
メールについてはgamilとかPCメールのアドレスをお持ちならそれで送受信すればよい話でSIMがなくても全く心配ありません。
私はBICのSIMを使っています。これなら自宅外の多くのwifiスポットが無料で使えるので便利です。また、移動しながらのナビを使うにはやはりモバイルサービスが必要でしょうがこれは海外では我慢するしかないでしょう。海外版のSIMをかって通信契約するのはからりハードルが高そう。
なお、お持ちになるタブレットと自宅のPCにSkypeを入れておけば旅先にWIFIがあれば留守宅と、ただでテレビ電話ができますから旅行がより楽しく、安心になるでしょう。
それでは行ってらっしゃい。
書込番号:16354890
0点
ばたばたしていて、お返事を頂いたままになっていてすみません。
1985bkoさま
色々とありがとうございます。
>SIM装着しなくてもWifiは繋がります。
ありがとうございます。
安心しました!
>SIMロック解除はドコモショップにいけば3150円でやってもらえます。
うわあ、結構お金がかかりますね。
色々方法があるんですね。勉強になります!!
木工大好きさま
>一般的にWifi専用の物の方が安いし、高性能の物が多く、選択肢も多いです。
本当にそうですね。
>旅行後国内でモバイルルーター無しで気軽にあちこちで使う可能性があるのなら
今後のことも考えて、賢い選択をしようと思います
充電も海外で使用する場合、考えないといけませんね。
色々と詳しくありがとうございました!!
山の上太郎さま
おっしゃるように、口コミであまりよくない評価があると迷ってしましますね。
そこは本当に「えいやっ!」ですね。
自分の直感を信じるしかないですね。
海外での家族とのSkype!!!ヽ(´▽`)/
子供は迷惑かもしれないけど、ぜひぜひ試してみたいですヽ(・∀・)ノ
楽しいご提案ありがとうございました!
書込番号:16369290
0点
今回はたくさんの方に、ご丁寧なお返事をいただきました。
心より御礼申し上げます。
複数回にわたり、お返事いただいた1985bkoさまをベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:16369316
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/11/15 19:05:48 | |
| 3 | 2022/08/30 9:41:01 | |
| 0 | 2017/07/07 17:17:33 | |
| 7 | 2017/03/26 23:24:55 | |
| 0 | 2017/02/18 6:40:26 | |
| 0 | 2016/05/23 12:39:14 | |
| 1 | 2016/04/06 20:59:53 | |
| 9 | 2016/01/26 23:26:57 | |
| 4 | 2015/10/05 0:49:22 | |
| 10 | 2015/09/22 17:19:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








