『インク代がかかりすぎます』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

カラリオ EP-905A

メールdeリモート印刷やリモートプリントドライバーなどに対応したインクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-905Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-905Aの価格比較
  • カラリオ EP-905Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-905Aの純正オプション
  • カラリオ EP-905Aのレビュー
  • カラリオ EP-905Aのクチコミ
  • カラリオ EP-905Aの画像・動画
  • カラリオ EP-905Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-905Aのオークション

カラリオ EP-905AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-905Aの価格比較
  • カラリオ EP-905Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-905Aの純正オプション
  • カラリオ EP-905Aのレビュー
  • カラリオ EP-905Aのクチコミ
  • カラリオ EP-905Aの画像・動画
  • カラリオ EP-905Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-905Aのオークション

『インク代がかかりすぎます』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-905A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-905Aを新規書き込みカラリオ EP-905Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

インク代がかかりすぎます

2016/04/14 23:42(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-905A

クチコミ投稿数:1件

購入して1年たってませんが、インク代のかかるのに、驚き、困っています。個人営業で
月に50枚ほどのカラープリント(白黒はプラス100枚程度)をしますが、6色のインクセット約6000円のが2箱ぐらい消耗します。
年間ですと、プリンター本体が数台買えるのではとも思えます。
 1週間に1度は、アスクルにいろいろな事務用品を発注しますが、必ず、毎回、このプリンターの何らかの色のインクを数個注文している感じです。インクのコストパーフオーマンスの良いカラープリンターがあったら、どなたか是非教えてください。
置き場所が狭く、このEPー905Aと同等の設置面積の物が良いです。
インク維持費が安い機種にすぐにでも買い替えたい気持ちです。

書込番号:19789036

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/04/14 23:52(1年以上前)

♪パカパ パッパパーッ!

はい、のび太くんは、
互換インクを使うのら!

http://www.amazon.co.jp/EPSON%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF-IC6CL70-EP-775A-EP-805A-EP-905A/dp/B00FRABQ74

書込番号:19789073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/04/15 00:11(1年以上前)

モノクロ印刷は、キヤノン CANON LBP6030 で、
カラー印刷は、NEC MultiWriter 5600C PR-L5600Cで、
がよろしいかと。
但し、MultiWriter 5600Cは、写真印刷に向きません。

書込番号:19789126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2016/04/15 01:16(1年以上前)

本体価格を安くして、インクで利益を回収するビジネスモデルの家庭用のインクジェットプリンタですからインクコストは高いです。

たまに写真を高品質にプリントするには良い機種です。(写真が綺麗で耐候年数も高く色あせに強い)


写真品質にこだわりがなければ、互換インクや、永久チップ付きカートリッジ(リセッター不用)を考慮してみてはいかがでしょうか。

「EPSON 永久チップ 70」などで検索すれば、EP-905Aなどの70系インク機種で使える詰め替えインクカートリッジがいくつかヒットすると思います。


もしくはEPSONから出たエコタンク搭載プリンター。

http://www.epson.jp/osirase/2016/160112.htm

設置面積的にはご希望には沿わないかもしれませんが、黒は顔料インク(カラーは染料インク)ですから、白黒ビジネス用途にも向いてると思います。メーカー純正ですから安心感はあると思います。

書込番号:19789259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/15 07:44(1年以上前)

どういう用途で、どんな紙に印刷しますか?
写真印刷がメインで無く、普通紙カラー印刷がメインなら。
インクジェットプリンターは止めて、レーザープリンターの方がコストが安いし、品質も良いでしょうね。

書込番号:19789535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/15 08:31(1年以上前)

そんなにインクが無くなりますか?
カラープリントは文書?写真?
うちは年賀状で全面写真のカラープリントを100枚位していますがそんなにインクが無くなるというほどではありません。
使用する度に電源をオン・オフしたりしていませんが?。毎日使用するなら電源入れっぱなしのほうがインクの消費が少ないようです。

書込番号:19789623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2016/04/16 01:25(1年以上前)

印刷コストの安さと EP-905A 同等機能を今備えた機種は。
Brother PRIVIO DCP-J963N この辺りかも知れません。
EP-905A 外形寸法(幅×奥行×高さ)収納時 390×339×191(mm) 質量約8.7Kg
DCP-J963N 外形寸法(横幅×奥行き×高さ) 400×341×172mm(突起部を除く) 質量約8.6Kg
但し Brother は CD/DVD/BD メディアレーベルダイレクトプリントを、行う場合
構造上複合機背面に 10Cm 以上の空きスペースが必要と成ります。
画質その物は EP-905A と比較して私個人的には悪くは無いと感じて居ますが、
カラーパターンは個人で好みが違う為、実際に家電量販店店頭等で
サンプルプリント等で確認される事をお勧めします。

私自身 Calario EP-805AW と DCP-J952N を現在使用して居ます。

書込番号:19791798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2016/04/21 23:19(1年以上前)

>インクのコストパーフオーマンスの良いカラープリンターがあったら、どなたか是非教えてください。

色んな方がレスしてますが、スレ主様はレスは見てないのかな?

結局解決したんでしょうかね?

書込番号:19808295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/23 09:16(1年以上前)

結局、本人にとっては大した問題じゃないのでしょうね。
悪であって質問では無いみたいだし。
納得して使ってるという事でいいのかな?

書込番号:19811974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-905A
EPSON

カラリオ EP-905A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-905Aをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング