『写真印刷、この機種はコントラストが低めなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J940N-ECOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J940N-ECOの価格比較
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940N-ECOの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのレビュー
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940N-ECOの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのオークション

プリビオ DCP-J940N-ECOブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940N-ECOの価格比較
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940N-ECOの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのレビュー
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940N-ECOの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのオークション

『写真印刷、この機種はコントラストが低めなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J940N-ECO」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940N-ECOを新規書き込みプリビオ DCP-J940N-ECOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N-ECO

クチコミ投稿数:213件

今までCanonの「ip4200」(黒が2つの5色インク)を使用していましたが、
用紙の運びがぎこちなくなり、故障気味になっているので、
新しくこの機を検討中です。

写真印刷について、
先日、量販店に行き、お願いして、
メーカーの違う3つの機種で、私が撮影した花の写真を入れたSDカードを使い、
L版のダイレクト印刷をやってみました。

Canon・MG7130、
Epson・EP-805A
Brother・J940N、この機種です。
(キャノンは最新モデルでしょうか?本当は世代をそろえて比較したかったのですが、なかったので、こうなりました。)

やってみたところ、キャノン、エプソンはさすがに6色なのか、
緑や赤もはっきりと濃くでていて違いは殆どわからないのですが、
全体的に綺麗に感じました。
対して、ブラザーは、緑が若干色が薄く、赤は元の画像の色よりややピンクっぽく、さくらんぼのような色になり、全体的に薄っすら白っぽいモヤがかかったような写真に感じます。

まだ機種を完全に使いこなせませんが、プリンターやPCでの色の調整ってできるのでしょうか?
なんとなく、コントラストが低いように感じるので、コントラストを調整すればいいのかなと漠然と考えております。赤は無理かもしれませんが。

そもそも4色インクでは、このくらいが限界なのでしょうか?
6色のキャノンやエプソンと比べれば、これくらいってことでしょうか。

当方、年賀状のときぐらいしか写真印刷はしないのでモノクロ、印刷コスト重視で
ブラザーを検討中ですが、現在、使っている数年前のキャノンのプリンターより同等ぐらいの
写真印刷を希望しています。

なんか漠然とした感じの質問ですみません。

書込番号:16569613

ナイスクチコミ!0


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/11 01:46(1年以上前)

>そもそも4色インクでは、このくらいが限界なのでしょうか?

写真についてはそう思ったほうがいいです。
ブラザーの写真印刷は調整しても階調の表現が苦手です。

最近、キャノンのMG6330を購入しましたが、テキストの黒がブラザーと比べてかなり綺麗です。
ブラザーも顔料インクかと思いましたが違いがあります。

ブラザーも印刷コストを考えるのでしたらキャノンよりは安いと思いますか、印刷の品質にこだわるようでしたら避けたほうが良いかと思います。

書込番号:16569650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/11 02:02(1年以上前)

>>そもそも4色インクでは、このくらいが限界なのでしょうか?

4色ではEP-805Aなどには勝つ事は出来ません。限界です。

同価格帯で複合機のEP-805A並みの印刷レベルですと、EP-705Aになります。
EP-705AはEP-805Aに比べてコスト削減のためにノズルが半分ですので、写真印刷の時に印刷速度が遅くなります。

EPSON
カラリオ EP-705A \8,600
http://kakaku.com/item/K0000411849/

良い点ですが、プリビオ DCP-J940N-ECOは黒インクが顔料なので黒い文字はくっきりしっかり印刷できます。

書込番号:16569680

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/09/11 02:21(1年以上前)

写真印刷を考えているなら、
エプソンかキヤノンでしょう。
プリビオ DCP-J940NではEP-805A・EP-705A・MG6330に勝ることが出来ません。
MG7130を選ぶよりMG6330がお買い得!
キヤノン・エプソンも新機種が販売もしくは販売されます。
旧機種を買うなら早めの方が良いかも知れませんね?

書込番号:16569705

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/09/11 04:32(1年以上前)

Canon も実際は写真紙プリントに BCI-351(顔料ブラック)は、
使用しない為染料系 BCI-350 5色プリントなんですが。

私も普通紙プリントと CD/DVD/BD レーベル(格安海外製)プリントには。
Brother MyMio DCP-J925N(社外互換インクオンリー使用)を主に使用。

長期保管用 A4普通紙・写真紙・CD/DVD/BD レーベルプリント(太陽誘電製)には。
Canon PIXUS MG8230 Canon 純正インクオンリー使用と使い分けして居ます。

Brother もプリント画質その物は EPSON/Canon より悪いとは感じませんが。
ライト系インクとやはり染料ブラックが無い分コントラストが弱い様に感じます。

書込番号:16569830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2013/10/13 13:07(1年以上前)

皆さん、詳しい解説ありがとうございます。

その後、もう一度量販店さんに行くことがあった際、
もう一度、同じ写真プリントをさせていただきましたが、この際、
デジカメプリントの設定でコントラストの設定を+1にして印刷したところ、
かなりいい感じになりました。
あくまで補正をかけた写真ですが、以前より、写真全体の白っぽさは薄れ、
緑は濃くなり全体的にいい写真になりました。
赤は相変わらずピンクっぽくこれは色の補正?でもかけないと正確にはダメかと感じましたが、
以前よりはずっといいです。

わたくしは基本的にデジカメプリントは行わないので、年賀状で刷るぐらいの写真品質
は十分確認できました。

先日、このブラザーを購入しました。

turionさん
kokonoe_hさん
オジーンさん
sasuke0007さん

皆さんありがとうございました。
また宜しくお願いします。

書込番号:16700710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J940N-ECO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N-ECO
ブラザー

プリビオ DCP-J940N-ECO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940N-ECOをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング