スリープ保存 真空チルドSL R-CX6700
「スリープ保存」を採用したプレミアムデザインの6ドアモデル
冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-CX6700
間違ってスリープ保存 真空チルドSL R-C5700に投稿してしまいました。こっちでした。すみません。
先日、知人がこの冷蔵庫を買いました。設置場所の両側5oずつ開けて設置すれば大丈夫とカタログに記載されていたので、新築の家に購入したそうです。
知人は冷蔵庫がきれいに収まるように設計し、設置したのに購入したその日の夜に冷蔵庫の左側面が、熱くポッコリ膨れ上がって設置場所の隙間がなくなり横のカップボードが変形したとビックリしていました。
販売店の人も、両側5oあれば設置するのは全然問題ないと言っていたのに、なぜこんな事になるんですか?!そもそも、冷蔵庫が膨れるのっておかしくないですか?!
誰か教えてください。
書込番号:16464107
1点
その商品は早急に販売店に連絡して因果関係を日立社員に調査してもらって下さい。
冷蔵庫の不具合が原因なら新品交換になります。
両側の鉄板の膨れ等は我が冷蔵庫でも最初からありましたが、メーカー営業さんに聞きましたら膨れは仕様上、仕方ないとのことでした。
書込番号:16464124
0点
はじめまして
それが本当なら店に電話して取り替えて貰うか、メーカーに電話・・・
熱を逃がす面が 熱く成って膨張したのでしょうか??
省エネと安全の為に、熱を逃がす事を考えたら
もう少し壁との隙間を開けた方が良いかと思いますが・・・違うのかな?
書込番号:16464163
1点
設置したときに問題がなければ、初期不良でしょう。販売店にいってください。すぐに交換してくれます。メーカーだと、修理だのチェックだのとめんどくさくなるだけです。
なお、本体側面の中央部は、カタログ上の寸法より若干大きいので、最初から多少膨らんでいても正常です。
いずれにしても、左右0.5mmというのは最低限の値で、放熱スペースが少なくなる分、消費電力は大幅に増えます。上部を開放して左右を5cm空けた場合と比べると、3割近く増えることもあります。また、酷暑の室内では、冷えが悪くなることがあるかもしれません。本当は、見た目にこだわりすぎない方がよいです。
書込番号:16464899
1点
この冷蔵庫は裏側は壁にピッタリで良いみたいですね。
火事になったら大事ですから、早急に取り敢えず販売店に連絡すれば日立社員が点検に来てくれます。
私の商品も塗膜剥がれや線キズが見当たり直ぐに交換してもらいました。
書込番号:16465826
0点
上部は30cm以上空いてましたね。すぐにメーカー(日立)に連絡して来てもらったみたいです。
でも、メーカーの人も何故そうなったかわからないみたいだし交換するのは、販売店が決めることなのでメーカー(日立)ではできないと言われたみたいです。明らかに欠陥商品なのに謝罪の一言もないと、知人はかなり怒っていました。
それに、無理にその場所に置いて欲しいと頼んだわけでもないのに知人が悪いみたいに言われたそうです。
設置するのがあまり良くないなら、残念だけど返品しますと言ったのに、こんな事になったとショックと怒りでいっぱいと言ってました。
私も見たんですが新築の家のカップボードが歪んで、かわいそうでした。
書込番号:16466979
1点
すれ主さん
>それに、無理にその場所に置いて欲しいと頼んだわけでもないのに・・・
最初の書き込みでは、
>知人は冷蔵庫がきれいに収まるように設計し、設置したのに・・・
と書かれているので、その知人さんは、その場所に置いて欲しいと指示していたと思いますよ。
冷蔵庫を配送してきた人が勝手に場所を決めて設置はしないですよ。
それから、書き込む場所を間違ったのなら、間違った方は放置せず、回答して頂いた人にお礼を言って、
早急に閉めておきましょう。そうしないと今後も間違った方に書き込む人があるでしょう。
礼儀の無い人にならない様にご注意ください。
書込番号:16468572
1点
すれ主さんの最初の書き込みについては、もう1つの書き込みの方に書いていますので
ここでは省きます。
書込番号:16468577
0点
nefさんに全く同感です。
ネチケットを勉強してから投稿して下さい。
結果ありきの質問で真面目に真剣に回答している皆さんを愚弄しています。
メーカーが現調しても原因が分からない場合は多様にあります。
お気持ちは理解できますが、ここはストレスの発散の場所ではありません!
今後は販売店と交渉して下さい。
書込番号:16468601
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-CX6700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/09/23 2:22:52 | |
| 0 | 2013/09/13 22:32:33 | |
| 2 | 2013/09/11 22:36:33 | |
| 6 | 2013/10/30 22:50:27 | |
| 3 | 2013/09/01 22:11:12 | |
| 20 | 2013/09/01 19:17:18 | |
| 0 | 2013/08/29 11:44:36 | |
| 8 | 2013/08/29 8:12:43 | |
| 1 | 2013/08/27 8:57:28 | |
| 9 | 2013/08/14 14:12:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)









